上 下
1,419 / 1,519

商談

しおりを挟む


「緑の皮を、持っててくれてるっ、とっ聞いてな。お前が帰るのを待ってったんっだっ。んっんっ」

「よっ呼べ、呼べば、とっ飛んでっ、いっイクっ行くのにっいっ」

 衆目に晒されて喘ぐリームがアソコをキュッキュと締め込み子種を強請る。背中から覆い被さり抱き締めながらヘコヘコと腰を振り、ビュルッと濃いのを流し込む。

「色々働いてくれてありがとな」

「んん、主様の、喜ぶ顔が、見たいのだ…あんっ」

「私も働いているのだがな」

「ミーネのお陰で島や此処の規律が守られてるんだ。何時も感謝してるよ」

キュウッと締まり、子種を吸い尽くそうとするリームからアイツを引き抜くと椅子に座りミーネを呼ぶ。下履きを《収納》し、上着を肌けさせたミーネがアイツを咥え、俺の頭を抱き締める。乳輪全体に吸い付いて、ミーネの気の済むようにした。興が乗って尻尾の出し入れを見た女達は驚いていたようだ。

 汚した床を掃除して、リームから緑皮を受け取ると島には帰らず、エメラルダスの防具屋へ向かう。品不足で皮屋からも責っ付かれているのだ。

「エーメーちゃ~ん、皮持って来たよ~」

「あ?あっ、待ってたよ~カケルさーん」

平民スタイルの男と話をしてたエメラルダスが、眉間に皺寄せ入口向かってメンチを切るが、俺だと分かると声色が変わる。

「商談か?終わる迄待つよ」

「商品無いと話になんないから先に皮見せてよ」

相手も見たいと言ってるし、そう言う事ならお先に失礼。エメラルダスは一旦店を閉めると、奥の作業スペースに俺達を呼んだ。作業デスクの上の物をササッと避けて、此処に乗せろって事らしい。ドバッと積み重ねると雪崩が起きそうなのでとりま一枚。

「こんだけ?」

「全部乗せると崩れちゃうだろ?」

「丸々一匹が、切れ目無しで…。こりゃあ凄い。それに腹側も緑なんですね。へぇ~」

「カケルさん、リザルトの服着てくれる?」

「ああ、ちと待ってくれ」

マネキンの仕事もせにゃならんか。シュババッと着替えてカナブン色の俺になると、オジサン二つの皮を見比べて、触り比べて唸ってる。机に乗せない分は部屋の隅に積んでおこう。

「三六九十。三、六九…二十一枚だね?」

「あまり獲ると数が減っちゃうから、定期でもこのくらいしか出せないんだ。悪いな」

「ダンジョン産じゃ無いのですか?」

「野生だよ」

「ど、何処で」

オジサンが聞くので答えてやるが、まあその質問になるよな。飯の種なので本来なら教えんが、行ける場所でも無いので答えてやろう。

「聞いても行けないし、行っても獲れないぞ?Aランクが束になって行けば狩れるかも知れんが、値段に上乗せしたら買い手が付かんよな」

「た、確かに…」

「ビスケスさん、そう言うのは冒険者の飯の種なんだから、聞くのは野暮だよ?カケルさんの言ってる事は多分本当なんだろうけど」

「そ、それは失礼を」

「構わんよ。其方の店を使うような事があったら忖度してくれたら嬉しい」

「気前良いね。取り敢えず、厚いヤツ十一枚はコッチで、残り十枚は其方に卸すって事で良いかしら」

「厚さで価値が変わるのか?」

「命の厚みよ」

「成程ね」

エメラルダスは、今日から暫く店仕舞いして、皮の処理をすると言う。個人商店は大変だな。

「加工は委託しちゃえば良いのに」

「それじゃ勝手に作り放題じゃん」

「素材獲って来るの俺だけだろ?」

「私の技術だも~ん」

「エメラルダスに卸した生皮を技術提供した店に全て買い取らせて、加工した物を契約した数、元値で買い戻す…とかな」

「手間を惜しんで良い物は作れないのっ」

命を守る物であれば尚更なのだそうだ。分業には分業の良さがあるのだが、エメラルダスはマイスターなのだな。お詫びにお昼をご馳走してやろう。店を出て、皮屋のオジサンと別れて着いたのは何時もの仕事場だ。

「まだ空いてない時間よね?」

「飯はあるから問題無いさ。好きなモン食って良いぞ」

ちゃんと金を払って飯を食った。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

こちらの世界でも図太く生きていきます

柚子ライム
ファンタジー
銀座を歩いていたら異世界に!? 若返って異世界デビュー。 がんばって生きていこうと思います。 のんびり更新になる予定。 気長にお付き合いいただけると幸いです。 ★加筆修正中★ なろう様にも掲載しています。

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

処理中です...