360 / 1,519
しでかす
しおりを挟む先触れが戻るまでの退屈な時間をヒラウオの巻き上げる泥を見て過ごす。何となくだが、大きさは三十ドンくらいだろうか?採れたてを調理しても泥臭い為、十日程泥吐きさせると言うのは日本の鰻や鯉に通ずる物があるな。
「取ったらダメなのか?」
ワーリンよ、勝手に取ったらダメだろう。それに十日は食えないぞ?売ってるのを買った方が断然美味いと俺は思う。
「坊っちゃま、先触れが戻りますのでお席にお着きを。カケル殿等は此処よりお言葉遣いにお気を付けくださいませ」
「お心遣い感謝に絶えませぬ」
「カケルさんって意外とオーバーよね」
「大雑把だとは思う」
これでも繊細なボールコントロールで鳴らしたものなんだがな。
「総員出発ーー!」
先触れが帰って来て隊列に加わり、門に向かってゆっくり常歩で歩き出す。俺も雪を蹴ってる振りして進む。五百ハーンそこらの距離に十リットもの時間を掛けて、漸く門に辿り着いた。
「開門ーー!」
ゴゴゴゴギギギギ…っと、重そうな音を鳴らしながら奥と手前に設置された門が垂直に上がって行く。中世のお城みたいに閉じ込めて殺すタイプの門だな。この国なら、熱した油より冷水ぶっ掛けた方がダメージデカそうだな…、なんて考えながら黒光りする鉄格子を抜けて街に進入した。門の中は雪が無く、格子越しに見える街並みも雪を掃き清めてあるのでここからは歩きで移動する。ワーリン達は丸太の姿で歩くのか?お前等が良いなら良いけど。
街の中はとても静か。と言うより大通りの端に平民達がズラリと並んでて、バルタリンドでの凱旋よりとてもお行事が良い印象を受ける。騒ぎに乗じて何かをしでかさないように、静かに見守るのだと三号車の馭者は言う。《感知》には色んな所に人が隠れてるのが見える。屋根の上だとか路地の隙間とか。しでかすのか?と思えど害意も悪意も無い。ならば、しでかす奴を探す係なのかも知れないな。チラっと見ると、スっと隠れる。
北から南に城へと続く、一直線の大通りの先には再び壁と門が立ち塞がる。此処からは貴族街。そして護衛依頼の終了となる。
「此度の働き見事であった。この書状を王都の冒険者ギルドに渡し報酬を得るが良い」
「ありがとうございます。また良しなに」
ゾーイ車から降りて書状を渡すブルランさんに、代表のキュルケスがとても自然に返答する。流石先輩慣れてるっすね。必死に手を振るハークきゅんにホッコリし、後詰の護衛が中に入り門が閉ざされるのを確認したら俺達は宿屋探しだ。ヒラウオ食べてみたいしゆっくり寝たいのだ。それにワーリンとキュルケスが左右の腕に絡み付いている。ご無沙汰だったし俺もしたい。
門前に立つ二人の門兵に宿屋の場所を聞いてみるが、ジモピー宿屋に行かないし、宿舎のある兵隊さんなら尚更行かないのが宿屋である。食事処や酒場なら知ってると言うので場所を聞き、後は自分達の足で探す事にした。
「此処、魚っぽい匂いする」
飯屋はワーリンの鼻ですぐ見付ける事が出来た。一般のご家庭でも魚くらい調理するだろ?って思うのだが、何故かちゃんと料理屋を探せるのが凄い。よしよしよしよし。しかし南天には暫く時間があるし、ワーリンもお腹空いて無いみたい。この店はキープにして昼までは宿を探そう。
こう言う時、冒険者ギルドが有るととても役立つのだが、旧王都に冒険者ギルドは無く、有るのは商業ギルドと家政婦組合だけだそうな。
「商業ギルド、行く?」
「そうだな。歩き回るのは明日でも良いし」
キュルケスの一声で側道を東に抜けて、北東の大通りに向かう。民家であろう集合住宅に一×二ハーン程の板が沢山並んでる。これは盾なのか?それとも雪かきにでも使うのだろうか?
「魚の匂いがするね」
俎かも知れん。日光に当てて除菌するとか言うしな。
0
お気に入りに追加
137
あなたにおすすめの小説
喰らう度強くなるボクと姉属性の女神様と異世界と。〜食べた者のスキルを奪うボクが異世界で自由気ままに冒険する!!〜
田所浩一郎
ファンタジー
中学でいじめられていた少年冥矢は女神のミスによりできた空間の歪みに巻き込まれ命を落としてしまう。
謝罪代わりに与えられたスキル、《喰らう者》は食べた存在のスキルを使い更にレベルアップすることのできるチートスキルだった!
異世界に転生させてもらうはずだったがなんと女神様もついてくる事態に!?
地球にはない自然や生き物に魔物。それにまだ見ぬ珍味達。
冥矢は心を踊らせ好奇心を満たす冒険へと出るのだった。これからずっと側に居ることを約束した女神様と共に……
【画像あり】転生双子の異世界生活~株式会社SETA異世界派遣部・異世界ナーゴ編~
BIRD
ファンタジー
【転生者モチ編あらすじ】
異世界を再現したテーマパーク・プルミエタウンで働いていた兼業漫画家の俺。
原稿を仕上げた後、床で寝落ちた相方をベッドに引きずり上げて一緒に眠っていたら、本物の異世界に転移してしまった。
初めての異世界転移で容姿が変わり、日本での名前と姿は記憶から消えている。
転移先は前世で暮らした世界で、俺と相方の前世は双子だった。
前世の記憶は無いのに、時折感じる不安と哀しみ。
相方は眠っているだけなのに、何故か毎晩生存確認してしまう。
その原因は、相方の前世にあるような?
「ニンゲン」によって一度滅びた世界。
二足歩行の猫たちが文明を築いている時代。
それを見守る千年の寿命をもつ「世界樹の民」。
双子の勇者の転生者たちの物語です。
現世は親友、前世は双子の兄弟、2人の関係の変化と、異世界生活を書きました。
画像は作者が遊んでいるネトゲで作成したキャラや、石垣島の風景を使ったりしています。
AI生成した画像も合成に使うことがあります。
編集ソフトは全てフォトショップ使用です。
得られるスコア収益は「島猫たちのエピソード」と同じく、保護猫たちのために使わせて頂きます。
2024.4.19 モチ編スタート
5.14 モチ編完結。
5.15 イオ編スタート。
5.31 イオ編完結。
8.1 ファンタジー大賞エントリーに伴い、加筆開始
8.21 前世編開始
9.14 前世編完結
9.15 イオ視点のエピソード開始
9.20 イオ視点のエピソード完結
9.21 翔が書いた物語開始
やり直し令嬢の備忘録
西藤島 みや
ファンタジー
レイノルズの悪魔、アイリス・マリアンナ・レイノルズは、皇太子クロードの婚約者レミを拐かし、暴漢に襲わせた罪で塔に幽閉され、呪詛を吐いて死んだ……しかし、その呪詛が余りに強かったのか、10年前へと再び蘇ってしまう。
これを好機に、今度こそレミを追い落とそうと誓うアイリスだが、前とはずいぶん違ってしまい……
王道悪役令嬢もの、どこかで見たようなテンプレ展開です。ちょこちょこ過去アイリスの残酷描写があります。
また、外伝は、ざまあされたレミ嬢視点となりますので、お好みにならないかたは、ご注意のほど、お願いします。
竜焔の騎士
時雨青葉
ファンタジー
―――竜血剣《焔乱舞》。それは、ドラゴンと人間にかつてあった絆の証……
これは、人間とドラゴンの二種族が栄える世界で起こった一つの物語―――
田舎町の孤児院で暮らすキリハはある日、しゃべるぬいぐるみのフールと出会う。
会うなり目を輝かせたフールが取り出したのは―――サイコロ?
マイペースな彼についていけないキリハだったが、彼との出会いがキリハの人生を大きく変える。
「フールに、選ばれたのでしょう?」
突然訪ねてきた彼女が告げた言葉の意味とは――!?
この世にたった一つの剣を手にした少年が、ドラゴンにも人間にも体当たりで向き合っていく波瀾万丈ストーリー!
天然無自覚の最強剣士が、今ここに爆誕します!!
男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件
美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…?
最新章の第五章も夕方18時に更新予定です!
☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。
※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます!
※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。
※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる