上 下
1 / 12

1.寝て起きたら半年経っていた

しおりを挟む
 寝返りを打つと同時にふわりという浮遊感につつまれる。
 落ちる、と思いビクリと体を震わせたところで目を覚ました。
 崖から落ちる夢とか勘弁してほしい。

「はぁ、今何日だよ……」

 身体にはしっかり長い睡眠をとった後のような怠さと固さがある。
 丸一日は眠っただろうなと思いつつスマホの電源を押すが、画面は付かない。
 寝る前は70%くらいはバッテリーが残っていた記憶があるのだが、まさか自然放電と待機電力で70%のバッテリーを使い尽くすほどは眠っていないだろう。
 とりあえずスマホに充電ケーブルを差し、服を着替えた。
 ふわりと香るおっさん臭に顔をしかめる。
 俺はそんなに眠っていたのか。
 それとも一晩でおっさん臭が服に染みつくほど歳を取ったっちゅうことか。
 今年で38歳、まだ自分では若いと思っている。
 しかしこうしておっさんである証拠を突き付けられるとやはりもうおっさんなのではないだろうかと思ってしまうのだ。
 老化したくねえな。
 再生医療で不老長寿とかできねえもんかと無茶なことを考えながらパソコンを付けた。
 古臭いHDD搭載のパソコンは起動に時間がかかる。
 さすがにそろそろSSDに変えるかと思いながらもなかなか面倒で変えられていないのだ。
 起動を待つうちに朝食をとることにした。
 長いこと眠っていたからなのか、ひどく喉が渇いて腹もペコペコだ。
 俺はキッチンへ行き、冷蔵庫からミネラルウォーターと完全栄養食のパンを取り出す。
 最近の朝食は大体これだ。
 このパン3食分で1日分の栄養素完璧に摂れるらしいのでめんどくさい時はこれ3食で済ますことも多い。
 まあ気休め程度の健康への気遣いだ。
 気が大きくなったときなどは普通にフードデリバリーで暴飲暴食したりすることもある。
 そのせいで健康診断はいつも憂鬱だ。
 下腹もぽっこり出てくるし肉体は全体的に弛んでくるし、本当に歳はとりたくねえな。

「あ?そういやなんか下腹引っ込んだか?」

 寝て起きたら痩せているなんてそんなことはあるはずがないのだが、なぜか今朝は本当に下腹がすっきりしているような気がしているのだ。
 変な薬でも飲んだか?
 たまに通販でダイエットサプリなどを試すことはあるが、最近は飲んだ覚えはない。
 まあ気のせいかもしれねえな。
 とそんなことを考えているとパソコンが立ち上がる。
 右下のカレンダーの部分を見て俺は思わずパンを取り落とした。
 そこには9月12日という表示があった。
 俺が眠った日は間違いでなければ3月3日だったはずだ。
 まごうことなき卒業シーズンで、河川敷の梅の花が咲いていた。
 パソコンが壊れたのかと思い、色々なニュースサイトや動画サイトを見て回るも、やはりどこも今日の日付は9月12日となっている。
 わけがわからねえ。
 俺は半年以上も寝てたってのかよ。
 いやいやそんなことはありえねえよな。
 何が起こっているのか調べるためにも、俺はネットでの情報収集を進めた。
 ニュースサイトの過去の記事なんかを遡ったり、掲示板の過去のスレッドを覗いたりした。
 そして段々と色々なことがわかってくる。

「ダンジョン?スキル?」

 どうやら俺が眠っている間に、世界はおかしくなってしまったようだ。
 俺が眠った日、3月3日にすべてが狂った。
 まず世界に起こった変化は、ダンジョンの出現だった。
 そしてそれと同時に、人が眠ったまま起きないという現象が起こった。
 つまり俺と同じということだ。
 しかし目覚めるまでの時間には個人差があり、すぐに起きた人もいたらしい。
 そして目覚めた人は例外なく、スキルという超常の力を身に着けていたのだという。
 ステータス、というワードを口にするか心の中で呟くと自身のステータスを確認できるとネットには書いてあった。
 
名 前:山田善次郎
魔力値:12
スキル:【剣術】【引きこもり】【ウロボロス】【ショゴス】【バロール】

「本当に出るのか」

 半透明なホログラムみたいな表示が目の前を浮遊している。
 ファンタジーっていうよりはSFかゲームみてえだ。
 そして思っていたよりもシンプルだった。
 名前と、魔力値という数値、そしてスキル、この3つしか情報が書かれていない。
 レベルも無ければ能力値も無い。
 ネットの情報によればこの魔力値という数値がそれら全てを兼ね備えているらしい。
 ダンジョンの中にはゲームのようにモンスターが徘徊しており、それらを倒すと魔力値が少しずつ上がっていく。
 それに伴い、身体能力やスキルを発動できる回数なんかも増強されていくのだと経験者が掲示板に書き込んでいた。
 つまりは魔力値はレベルとMPを合わせたような意味の数値なのだ。
 ファンタジーに詳しい自称有識者によれば、魔力という未知のエネルギーがスキルのエネルギー源であり、身体能力なども強化しているらしい。
 眠っていた間に人類は肉体をそのようにつくりかえられてしまったのだと。
 少し背中にぞっとするものを感じながらも俺は自分の身体を見た。
 さっき感じた違和感は間違いではなかったのだ。
 仕事終わりに宴と称してウー〇ーイーツを頼みまくって蓄えた贅肉は次元の彼方に消えていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

クラスメイトの裸が美しすぎてしんどいっ!

はる
BL
生徒会長の六条直也は文武両道のしっかり者で生徒からの人望も厚い。しかし、1つ悩みがあった。それは、クラスメイトの可愛い系男子である高野友希(ゆき)の裸に興奮してしまったことである。体育の着替えで初めて見た彼の白くて可愛くて美しい体に釘付けになってしまい、それ以来ずっと頭から離れなくなってしまったのだった。 ※短いです。もしご要望など頂けましたら続きを書きたいと思います。 ※表紙はAIイラストにて作成

[R-18] 奴隷のレッスン:騎士団所属の末っ子王子は、イケメン奴隷に身も心も奪われる

山葉らわん
BL
【縦読み推奨】 ■ 第一章(第1話〜第9話)  アラディーム国の第七王子であるノモクは、騎士団長ローエの招きを受けて保養地オシヤクを訪れた。ノモクは滞在先であるローエの館で、男奴隷エシフと出会う。  滞在初日の夜、エシフが「夜のデザート」と称し、女奴隷とともにノモクの部屋を訪れる。しかし純潔を重んじるノモクは、「初体験の手ほどき」を断り、エシフたちを部屋から追い返してしまう。 ■ 第二章(第1話〜第10話)  ノモクが「夜のデザート」を断ったことで、エシフは司祭ゼーゲンの立合いのもと、ローエから拷問を受けることになってしまう。  拷問のあと、ノモクは司祭ゼーゲンにエシフを自分の部屋に運ぶように依頼した。それは、持参した薬草でエシフを治療してあげるためだった。しかしノモクは、その意図を悟られないように、エシフの前で「拷問の仕方を覚えたい」と嘘をついてしまう。 ■ 第三章(第1話〜第11話)  ノモクは乳母の教えに従い、薬草をエシフの傷口に塗り、口吻をしていたが、途中でエシフが目を覚ましてしまう。奴隷ごっこがしたいのなら、とエシフはノモクに口交を強要する。 ■ 第四章(第1話〜第9話)  ノモクは、修道僧エークから地下の拷問部屋へと誘われる。そこではギーフとナコシュのふたりが、女奴隷たちを相手に淫らな戯れに興じていた。エークは、驚くノモクに拷問の手引き書を渡し、エシフをうまく拷問に掛ければ勇敢な騎士として認めてもらえるだろうと助言する。 ◾️第五章(第1話〜第10話)  「わたしは奴隷です。あなたを悦ばせるためなら……」  こう云ってエシフは、ノモクと交わる。 ◾️第六章(第1話〜第10話)  ノモクはエシフから新しい名「イェロード」を与えられ、またエシフの本当の名が「シュード」であることを知らされる。  さらにイェロード(=ノモク)は、滞在先であるローエの館の秘密を目の当たりにすることになる。 ◾️第七章(第1話〜第12話)  現在、まとめ中。 ◾️第八章(第1話〜第10話)  現在、まとめ中。 ◾️第九章(第一話〜)  現在、執筆中。 【地雷について】  「第一章第4話」と「第四章第3話」に男女の絡みシーンが出てきます(後者には「小スカ」もあり)。過度な描写にならないよう心掛けていますが、地雷だという読者さまは読み飛ばしてください(※をつけています)。  「第二章第10話」に拷問シーンが出てきます。過度な描写にならないよう心掛けていますが、地雷だという読者さまは読み飛ばしてください(※をつけています)。

街角☆魔女サマ

さがみ十夜
ファンタジー
『魔界は飽きた。人間界の屋敷生活も飽きた。私”パンピー”な暮らしがしたいわ』 これは、そんな一言から。 我儘放題自由気ままな魔界最強の魔女様は黒猫執事を連れて日本へやって来た! そしてとある都会の片隅で、 このドタバタラブコメディーがひっそりと始まる…。 気まぐれに小話をちょこちょこと掲載していきます。 とにかくギャグです。阿呆みたいなギャグです。だけどもほのかにラブ要素もあります。そして作者は横に浜と書いて海の見えるあの街が大好きです。…そんな、お話です。 どうぞ軽い気持ちでお付き合い下さいませ。 表紙イラスト自作です。 大した画力はありませんが、たまに挿絵を挟むかもしれません。 感想、いいね、お気に入り、切に待ってます!!宜しくお願いします!!

異世界転生したノンケの書生は、華族の貴公子に不埒な関係を望まれているが回避したい。

アナマチア
BL
ある日突然、交通事故で両親を亡くした、美大生の山田樹。 葬儀を終えて日常生活を送り始めるが、うつ状態になっていた樹は、葬儀後初めての登校時に接触事故で線路に落下する。 頭を強く打ち付けて視界が暗転し、目覚めると、見知らぬ部屋の布団の中に横たわっていた。 樹が夢でも見ている心地でいると、女中の花が現れて、樹のことを「早乙女さん」と呼んだ。 頭がぼうっとして何も考えられず、強い睡魔に襲われ、眠りに落ちようとしていた樹の前に、国防色の軍服を身にまとった偉丈夫――花ヶ前梗一郎(はながさきこういちろう)が現れた。 樹の名を切なそうに呼びながら近づいてきた梗一郎。驚いた樹は抵抗することもできず、梗一郎に抱き締められる。すると突然、想像を絶する頭痛に襲われた樹は、絶叫したのちに意識を失ってしまう。 そして気がつけば、重力が存在しない、真っ白な空間に浮かんでいた。そこで樹は、自分によく似た容姿の少年に出会う。 少年の正体は、早乙女樹の肉体を借りた、死を司る神――タナトスだった。そしてもう一柱、タナトスよりも小柄な少女、生を司る神――ビオスが現れる。 ビオスが言うには、樹は『異世界転生』をしたのだという。そして転生後の肉体の記憶は、特定の条件下で徐々に蘇ると告げられ、樹は再び異世界で目を覚ます。 樹が目覚めると、梗一郎が涙を流していた。 「樹が生きていて、本当によかった……!」 そう言って、梗一郎が樹の額に口付けた瞬間、樹の脳内に早乙女樹の幼少期と思われる映像が流れ、眠るように意識を失う。 『特定の条件下』とは、梗一郎との愛ある接触のことだった。 無事にひとつ目の記憶を取り戻した樹は、公家華族・花ヶ前伯爵家お抱えの書生(画家見習い)・『早乙女樹』を演じながら、花ヶ前家で生活を送る。 スペイン風邪による後遺症で『記憶喪失』になってしまった樹を心配して見舞いに来たのは、楚々とした容貌の美少女――梗一郎の妹である、花ヶ前椿子だった。 樹は驚愕に目を見開いた。 目の前に立つ少女は、樹が描いた人物画。 『大正乙女』そのままの姿形だったのである。 なんと樹は、自分が描いた油画の世界に異世界転生していたのだ。 梗一郎と恋仲であった早乙女樹として転生してしまった樹(ノンケ)は、男と恋愛なんて出来るはずがないと、記憶喪失を理由に梗一郎と距離を置くが……。

妹に騙され性奴隷にされた〜だからって何でお前が俺を買うんだ!〜

りまり
BL
俺はこれでも公爵家の次男だ。 それなのに、家に金が無く後は没落寸前と聞くと俺を奴隷商に売りやがった!!!! 売られた俺を買ったのは、散々俺に言い寄っていた奴に買われたのだ。 買われてからは、散々だった。 これから俺はどうなっちまうんだ!!!!

アンハッピーエンド短編集

桜羽根ねね
BL
普段はハピエンエロコメものばかり書いていますが、時々そうではないものを書きたくなる欲が出てきます。 こちらはそんな欲の溜まり場です。 内容は全年齢向けだったり18禁だったり様々ですが、最後はもれなくアンハッピーです。 いつもならここからハピエンにしますが、こちら側に投稿するものに関しては補完することはありません。脳内補完でお願いします。 ご了承の上、ご覧ください。

召喚失敗、成れの果て【完結】

米派
BL
勇者召喚に失敗され敵地に飛ばされた少年が、多腕の人外に保護される話。 ※異種間での交友なので、会話は一切不可能です。

放課後の秘密~放課後変身部の活動記録~

八星 こはく
児童書・童話
 中学二年生の望結は、真面目な委員長。でも、『真面目な委員長キャラ』な自分に少しもやもやしてしまっている。  ある日望結は、放課後に中庭で王子様みたいな男子生徒と遭遇する。しかし実は、王子様の正体は保健室登校のクラスメート・姫乃(女子)で……!?  姫乃は放課後にだけ変身する、『放課後変身部』の部員だったのだ!  変わりたい。いつもと違う自分になりたい。……だけど、急には変われない。  でも、放課後だけなら?  これは、「違う自分になってみたい」という気持ちを持った少年少女たちの物語。

処理中です...