上 下
11 / 17

11.女神クエスト

しおりを挟む
 口をゆすいで顔を拭き、もう一度ステータスをじっくりと見る。
 やはり増えている。
 神託という項目と女神クエストという項目、そしてSPという項目だ。
 神託というとおそらくJK神様からのメッセージということだよな。
 俺はまず神託という項目をタップした。


 使徒1号さんへ

 お久しぶりです。
 オクモトさんの活躍はたまに見ています。
 とても素晴らしいと思います。
 島に転移してから半月もしないうちに生態系の頂点であるジャイアントボアの子供に出会ってしまった時はもうダメかと思いましたが、生き延びてくれて本当にありがとうございます。
 手に汗を握って見ていました。
 私のあげたスキルがしょぼくて、ジャイアントボアに全く刃が立たなかったことに責任を感じてしまいました。
 オクモトさんは最近スキルのレベルを上げようと頑張っていますよね。
 そんなオクモトさんに今更こんなことを伝えるのは心苦しいのですが、スキルはたくさん持っているほどレベルが上がりづらいのです。
 この世界では持って生まれたスキルは大体一人につき1つか2つで、初めから5つも持っている人はかなり稀有な存在です。
 パワーバランスを保つためなのか、持って生まれたスキルの数が多い人ほど成長速度が遅いというルールになっているのです。
 それでも私にもっと力があれば成長補正系の強力なスキルをあげられたのですが、何もお力添えできず申し訳ないです。
 私のために頑張ってくれているオクモトさんのために何かしてあげたくて、この度ステータスに女神クエストというものを付与させていただきました。
 クエストをこなしていただくとスキルポインが手に入り、それを使ってスキルの成長を早めることができるというシステムです。
 私にできるのはこのような回りくどいことだけで申し訳ない。
 それでは、このへんで失礼します。
 くれぐれもお体に気を付けてくださいね。
P.S.私はいつも見ているわけではないので気にせず〇〇〇〇ピーしてくださいね。溜めすぎは身体に悪いですよ。


 色々な内容が書いてあって頭がごちゃごちゃするが、一番重要な部分は一か所だろう。

「あのイノシシ、あの大きさで子供なのかよ……」

 確かに野生動物としてはやけに警戒心の足りない行動をしていると思った。
 しかしまさかあの体格で子供だと思わないだろ。
 まあ子供だったからといってあいつを倒すのは変わらないがな。
 子供の次は大人のイノシシを倒すという新たな目標ができただけだ。
 子供であの大きさだから大人になったらどのくらいの大きさになるのかは想像もできないのだが、この島を人の住める場所にするためにはいつか戦わなければならない相手だろう。
 そのためにはスキルのレベルを上げる必要がある。
 JK神様の女神クエストというものはかなりありがたい。
 一番下のSPという項目はスキルポイントのことだったんだな。
 JK神様のもたらすクエストというのをこなせばこのスキルポイントがたまり、スキルを成長させることができると。
 さっそくクエストを拝見してみよう。
 俺はステータスの女神クエストの項目をタップした。

 女神クエスト
  ①女神像を作ろう:私の像を作ってください。可愛く作ってね。おっぱいは二割増しでお願いします。
  ②祠を建てよう:女神像を祭るための祠を建ててください。雨風が凌げれば小さくて構いません。
  ③魔石を奉納しよう:モンスターの体内にある魔石を祠に奉じてください。

 新着クエストはこの3件みたいだな。
 順序的に女神像を作って、祠を建ててそこにご神体の女神像を祭り、供物として魔石を奉納するという感じか。
 魔石以外はなんとかなりそうだがな。
 魔石っていうのはラノベなんかで読んだとおり、モンスターの身体の中にあるらしい。
 JK神様はなぜかそれが欲しいらしい。
 しかしJK神様に奉納するにはモンスターを倒さなければならないんだよな。
 この島にイノシシ以外のモンスターなんかいるのかね。
 まあとりあえず、女神像を作るとしますか。
 JK神様はおっぱい二割増しをお望みだ。
 それにしても、本当に〇〇〇〇ピーしてもJK神様見てないのかな。
 見てたとしても、それはそれで興奮するけどな。






 ナニはともあれ、まずはJK神様の像を作らなければならない。
 俺は料理は下手だが手先の器用さには自信がある。
 図工、美術は小中高と悪い成績を取ったことはない。
 女神像だろうが裸婦像だろうが可愛く作ってやろうじゃないか。
 さすがにJK神様の見た目年齢で裸婦像というのは犯罪臭が凄いので、服は着た状態のを作るけどね。
 中世や近世の作品なんかでは裸の少女をモデルにした作品も多いから、芸術家というのは大変罪深い職業だったことが伺える。
 芸術だから、性的な目で見てないから、とか言って自宅に連れ込んだ裸の少女をナニもせずに帰したジェントルマンがどれほどいるのか。
 馬鹿と天才は紙一重だというが、芸術分野においては天才と変態は紙一重なのかもしれない。
 つまり、いい作品を作るためには強い性的エネルギーが必要になるということだ。 
 俺はまず、服を脱ぎ全裸になった。
 気候的に寒くはないし、ここは無人島だ。
 誰が見ているわけでもない。
 いやJK神様は見ているかもしれないが、それはそれで(ry。
 こんな無人島で、下着から上下まできっちり服を着ているなんて俺は何を文明人ぶっていたのだろうか。
 気取った文明人にいい作品なんか作れっこないのだ。
 もっと〇〇〇ピー〇〇〇ピーを洗い、〇〇〇ピー〇〇〇ピーをぶっ込むような強いパッションが必要だ。
 芸術は爆発なのだ。
 俺は煩悩を爆発させた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

底辺冒険者だけど魔法を極めてみることにした ~無能スキルから神スキルに進化した【魔法創造】と【アイテム作成】で無双する~

蒼乃白兎
ファンタジー
 冒険者のロアはみんなから『無能』と有名な底辺冒険者である。  所持スキルは【アイテム作成】のみ。  能力はレベルと引き換えにアイテムを作成する、というものだった。   ロアはこのスキルのせいで、他の人に比べてレベルが上がった時の恩恵が雀の涙ほどしかない。  それこそロアが『無能』とバカにされている大きな理由だった。  しかし、ロアは少しでも自分の実力を上げようと【アイテム作成】の能力を使うことなくレベルを上げ続けた。  スライムやゴブリンなどの低級モンスターを狩り続けて1年。  50レベルに到達したロアにとんでもない変化が訪れた。 『【アイテム作成】が【魔法創造】に進化しました』  手に入れた【魔法創造】はレベルと引き換えに魔法を創造できるというもの。  つまりレベルを消費すればするほど、レベル上げの効率はドンドン上がる。  更に【アイテム作成】の能力も利用することで、強力な装備でステータスを補ったり、価値の高いアイテムを作成できたり、超便利!  【アイテム作成】と【魔法創造】──二つのスキルが相乗効果を生み、ロアは驚異的な成長を遂げていく。  ※2/27日間総合1位 3/3週間総合1位

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件

後藤蓮
ファンタジー
生まれてから12年間、東京にすんでいた如月零は中学に上がってすぐに、親の転勤で北海道の中高一貫高に学校に転入した。 転入してから直ぐにその学校でいじめられていた一人の女の子を助けた零は、次のいじめのターゲットにされ、やがて引きこもってしまう。 それから2年が過ぎ、零はいじめっ子に復讐をするため学校に行くことを決断する。久しぶりに家を出る決断をして家を出たまでは良かったが、学校にたどり着く前に零は突如謎の光に包まれてしまい気づいた時には森の中に転移していた。 これから零はどうなってしまうのか........。 お気に入り・感想等よろしくお願いします!!

俺が異世界帰りだと会社の後輩にバレた後の話

猫野 ジム
ファンタジー
会社員(25歳・男)は異世界帰り。現代に帰って来ても魔法が使えるままだった。 バレないようにこっそり使っていたけど、後輩の女性社員にバレてしまった。なぜなら彼女も異世界から帰って来ていて、魔法が使われたことを察知できるから。 『異世界帰り』という共通点があることが分かった二人は後輩からの誘いで仕事終わりに食事をすることに。職場以外で会うのは初めてだった。果たしてどうなるのか? ※ダンジョンやバトルは無く、現代ラブコメに少しだけファンタジー要素が入った作品です ※カクヨム・小説家になろうでも公開しています

【修正中】ハズレ勇者の鬼畜スキル 〜ハズレだからと問答無用で追い出されたが、実は規格外の歴代最強勇者だった?〜

水先 冬菜
ファンタジー
「こんなハズレ勇者など、即刻摘み出せ!!!」  某大学に通う俺、如月湊(きさらぎみなと)は漫画や小説とかで言う【勇者召喚】とやらで、異世界に召喚されたらしい。  お約束な感じに【勇者様】とか、【魔王を倒して欲しい】だとか、言われたが--------  ステータスを開いた瞬間、この国の王様っぽい奴がいきなり叫び出したかと思えば、いきなり王宮を摘み出され-------------魔物が多く生息する危険な森の中へと捨てられてしまった。  後で分かった事だが、どうやら俺は【生産系のスキル】を持った勇者らしく。  この世界では、最下級で役に立たないスキルらしい。    えっ? でも、このスキルって普通に最強じゃね?  試しに使ってみると、あまりにも規格外過ぎて、目立ってしまい-------------  いつしか、女神やら、王女やらに求婚されるようになっていき…………。 ※前の作品の修正中のものです。 ※下記リンクでも投稿中  アルファで見れない方など、宜しければ、そちらでご覧下さい。 https://ncode.syosetu.com/n1040gl/

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

俺のスキルが無だった件

しょうわな人
ファンタジー
 会社から帰宅中に若者に親父狩りされていた俺、神城闘史(かみしろとうじ)。  攻撃してきたのを捌いて、逃れようとしていた時に眩しい光に包まれた。  気がつけば、見知らぬ部屋にいた俺と俺を狩ろうとしていた若者五人。  偉そうな爺さんにステータスオープンと言えと言われて素直に従った。  若者五人はどうやら爺さんを満足させたらしい。が、俺のステータスは爺さんからすればゴミカスと同じだったようだ。  いきなり金貨二枚を持たされて放り出された俺。しかし、スキルの真価を知り人助け(何でも屋)をしながら異世界で生活する事になった。 【お知らせ】 カクヨムで掲載、完結済の当作品を、微修正してこちらで再掲載させて貰います。よろしくお願いします。

処理中です...