上 下
34 / 43
ドライヴランド編

34話 ギブソンには要注意

しおりを挟む
※演出上の、差別発言などがありますので苦手な方はご注意くださいませ。


ダシンッ、とテーブルにウェンディ大佐がこぶしを打ち、お皿と私がねた。

「フェルルン頑張ったのに水差すようなこというなよ」
「それとこれとどう関係あんだよ?」
「ねえバカなの? 自分の胸に手を当ててよーく考えてごらんよ??」
「うるせーな何なんだよ」


「ハルに行った時よぉ」


店に入ってきた男が声をはりあげる。

「マグマ族目撃したんだけどよ、あいつら岩から手足が生えてんだよ。クッソ笑った」

私はふたたび男の方に気をとられた。
今、この人ハル大陸って言ったのかしら?

無法地帯のハル大陸は、足を踏み入れたら最期、帰ってこられない場所だと伝えきく。
この男性はそのハルへ行ってきたというのだろうか。
堂々たる骨格の、きたえた体はゼイツ准将と似ている。
汚れたカットソーに傭兵パンツという身なり、
濡れたようなミディアムレングスの黒髪に、無精髭の似合うワイルドな顔立ちをしていて、
ここにいる全ての人に注目されなきゃ気が済まないという、そんなオーラを放っていた。

「よーうゼイツ! 敵に尻をむけまくる男!」

手の平をこすり合わせて彼は、私たちのテーブルに腰を乗せた。
主にゼイツ准将じゅんしょうの方だけを向いて、ものほしそうに爪を噛む。

「戻ってたのか、会いたかったぜ」
「よう。あっち行ってろ」
ゼイツ准将があごをしゃくる。
「なんでだよ。なあゼイツ、マグマランドの奴ら見たことあるか? こんなんだぞ、こんなん」
男が手足をばたつかせておどけてみせる。

ひどい種族差別。
たぶんこの人だ。ウェンディ大佐が「ギブソンには要注意」って話してた、そのギブソン。

「お前誰だ?」

話しかけられて私は硬くなった。

「ギブソン、汚いケツどけてくれる?」

私をかばうようなタイミングで、
素早くウェンディ大佐がギブソンのれている椅子を蹴る。

「弟が任務で連れてるだけ。ちょっかいかけないで」
「正確には弟じゃないだろ。はとこだったか? またいとこだったか?」
「どっちだっていいでしょ。あんたがアタシを〝義姉ねえさん〟って呼ぶ日は来ないんだから、ハハハ」

ギブソンは厚い唇をつきだして指をあてた。

「調子づくなよ孤児オーファン。アバズレ女がドライヴの男に捨てられ、そいつが産み落として捨てたのがお前だろ。身の程を知れ」

心臓を貫くような悪口に、私は息を飲んだ。
こんなこと人に対して、面と向かって言うなんて……信じられない。

「あんたさ、その生まれどうこうで人を馬鹿にすんのやめたら? ピュアブラッドに生まれたこと以外にほこれることないわけ?」
ウェンディ大佐は特にカッとなるわけでもなく、腕を組んでいた。
「ハッ」
と、ギブソンは口を開けっぱなしにして嘲笑あざわらった。
「これ以上に誇れることがあるかってんだ。俺は前世で偉業を成し遂げた。その結果、こうやって恵まれた肉体に生まれついたんだ。今の人生をあーだこーだ嘆いてる奴はみんな、過去にどれだけ自分がショボかったかを忘れてるだけだ」
「そこまで分かってんだったら教えてあげる。今のあんたもじゅうぶんショボいよ? 頑張んないと来世は虫けらにでも生まれて、びーびー嘆くはめになるんじゃない」

ギブソンは肩をすくめた。

「虫も悪くないね。羽虫スケルトンの××××はぶっ飛ぶらしいな、もう試したのか? ゼイツ」

元よりウェンディ大佐との会話になど興味がない、そんな風にギブソンは照準をゼイツ准将の方へ戻す。

やはり蔑称で呼ばれた。そのあとのスラングは、すぐには理解できなかったけれど、
卑猥な中傷を受けたのだということがわかってくると、顔が熱くなっていった。
左前の席にいるゼイツ准将を見られなかった。

ウェンディ大佐が前へ指を鳴らした。

「あ? なんだ?」
「あんた今の聞いてた?」
「いや?」
「何ぼけっとしてんの」
「おめーが考えろっつったんだろが」

ゼイツ准将がしかめた眉を持ちあげて、我に返ったように私たちを見る。

「あとにして! ここ怒るとこだから!」
「わぁったよ。おいギブソン、今なんつったんだ」
「別に? ただス……」


ド     
ウッッッ!!!


衝撃にひっくり返りそうになる私が見たものは、殴りかかったゼイツ准将の拳をよけたギブソンが体を回転させたところだった。
私の膝をウェンディ大佐がつかんだ。ギブソンが振り向きざまに宙に浮いた。長くて太い彼の脚が、ゼイツ准将の頭蓋を横倒しにし、二段目をお腹に叩き込んだ。

ゼイツ准将が吹き飛んだ。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【完結】令嬢はされるがままに

asami
恋愛
 何不自由なく生活してきた令嬢たちはあることがきっかけで新たな世界に導かれて行き……

どうも、ヤンデレ乙女ゲームの攻略対象1になりました…?

スポンジケーキ
BL
顔はイケメン、性格は優しい完璧超人な男子高校生、紅葉葵(もみじ あおい)は姉におすすめされたヤンデレ乙女ゲーム「薔薇の花束に救済を」にハマる、そんな中ある帰り道、通り魔に刺されてしまう……絶望の中、目を開けるとなんと赤ん坊になっていた!?ここの世界が「薔薇の花束に救済を」の世界だと気づき、なんと自分は攻略対象1のイキシア・ウィンターだということがわかった、それから、なんだかんだあって他の攻略対象たちと関係を気づいていくが…… 俺じゃなくてヒロインに救ってもらって!そんなこと言いながら、なんだかんだいって流されるチョロい系完璧超人主人公のヤンデレたちを救う物語 ーーーーーーーーーーーー 最初の方は恋愛要素はあんまりないかも……総受けからの固定になっていきます、ヤンデレ書きたい!と壊れながら書いているので誤字がひどいです、温かく見守ってください

傷心の家庭教師のお姉さんと初めてを

踊りまんぼう
恋愛
大学受験を間近に控えたある日、家庭教師のお姉さんが急にエッチなご褒美をしてくれるように。 戸惑いながらもついつい欲に負けてそのまま……。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...