大人の恋愛の始め方

文字の大きさ
上 下
180 / 222
【第4部】浩輔編

4.別離(後編)

しおりを挟む
 引越先の町へ行くために、浩輔は駅に向かった。
 自転車や手に持てない荷は、引越先のアパートへ、施設の先生が軽トラックで運んでくれている。なのであとは自分の身一つでいい状態だ。
「三原君……!」
 聞き覚えのある声に浩輔は立ち止まり、ゆっくり振り返った。
「三原……く……ん!」
 そこには、高校一年の五月以来会っていない舞衣の姿があった。
 息を切らせてこちらに向かって走ってくる。
 浩輔は踵を返し、駅へと再び歩き出した。
「待って……」
(なんで舞衣がここにいるんだよ!)
 未練はなくなった、はずだ。
 今から旅立ちだというのに、現れてくれるなよ。
 正直な気持ちがそれだった。
「三原君!」
 どんっ、と背中を叩かれ、彼女が追いついてきたことを察した。そこでようやく足を止め、仕方なく振り返った。
「なんだよ、何か用か」
 随分冷たい声が出るものだ、と冷静に思った。
 久しぶりだな、と笑った方がよかったのだろうか。
「三原君……、あの、今日、園を出るって聞いたから」
「……ああ」
 そうだ、自分がそう伝えたのだ。
 卒業式の日に、舞衣からメッセージが届いた。
 会えませんか、という内容のものだ。どの面下げて俺に会おうというのだ、と苛立って既読無視をし続けていた。実際、昨日までアルバイトを続けていたし、そもそも時間はなかった。無視をし続け、舞衣からその後の連絡はなかった。
 ふと今朝思い出し、今日出ていけばどうせ会うことはないのだろうから、と返信をしたのだ。
【今日出て行く】
 ただそう送っただけなのに。
 なぜこんなにピンポイントで遭遇するのだ。
 まるで待ち伏せでもしていたかのように。
(ンなわけないか……。なら、まさかずっと待ってたとか……)
 不器用な舞衣だ、時間がわからないなら近くで待つ、そういうことをやりかねない。浩輔の知っている舞衣だったら、だが。
「今日、引っ越すってメッセージあったけど、時間がわからなかったから……」
「…………」
「何時に、って送ったけど、既読にもならなかったから……もう行ったほうが早いって」
 あのあと返事が来たのか、と浩輔は驚いたが、今となっては見てもいないし返事も出来ないのでもう仕方がない。届いたのを確認していてもする気はなかったが。
「で、何の用だ」
「用って……特別にはないけど……会っておきたいと思って……」
「会っておきたいって、会って何があるっていうんだよ」
「なんでそんな言い方するの……」
「…………」
 舞衣にとっては、浩輔の突っ慳貪な態度は冷たく感じるのだろう。舞衣にそんな態度をとったことはなかったのだから。
「三原君、わたしも来週引っ越すよ。大学の近くにアパート」
「……そうか」
「また、連絡してもいいかな」
「……なんで」
「なんでって……」
「必要ないだろ」
「…………」
 冷たく彼女を見下ろし、浩輔はまた踵を返した。
「待って、三原君!」
「…………」
 ちょこまかと追いかけてくる舞衣を無視するように、早足で駅へと向かう。
「三原君……」
 追いかけてくんなよ、と思うその一方で、昔みたいにずっと俺に着いてくるんだな、と嬉しさに似た気持ちもこみ上げてきた。
(変わってない……)
 トコトコトコと、漫画のような音声に思わず口元を緩めてしまう。
 突如足を止めると、
「うわっ……」
 どんっ、と舞衣が背中に突進してきた。
「いた……」
「ちゃんと前見ろよ」
「見てるけど、三原君が突然止まるから……」
「俺のせいかよ」
「違うけど……、ごめんなさい……」
 鼻頭を摩り、舞衣は詫びた。
「舞衣」
「……はい」
 久しぶりに彼女の名前を口にした。
「俺の彼女になれるか?」
「……え……」
「俺と付き合って」
 試すことにした。
 そう言ったら舞衣はどう返答するだろう。
「……それは……」
「出来ないだろ」
「……ごめんなさい」
 またフラれた。
「離ればなれになるのに、付き合えない」
「え」
 前回と理由は違っていた。
「付き合うなら、連絡取りたいし、会いたくなるから」
「……そうか。あの時の男は?」
 知っているが敢えて尋ねてみる浩輔だ。
「すぐに別れた」
「……そう。大したやつじゃなかったんだな」
「……そう、だったみたい」
 クソみたいな男だったということはわかっている。だからわざと言ってみたのだ。随分意地が悪いということも自分でわかっている。
「三原君がまだわたしを……」
「俺は未練はない。一年のあの日で吹っ切ってる。言ってみただけだ」
(まだわたしを好きなら、の後はなんて言おうとしたんだ……)
 付き合ってもいいよ、なんて言うつもりだったのだろうか。
(フラれてるのに)
「……未練はない。でも」
 舞衣を見下ろし、
「次にもし会うことがあったら……その時舞衣がフリーだったら俺とつきあってよ」
 冷ややかに言った。
「……うん、わかった」
(ないだろうけど)
 浩輔は舞衣に背を向けたが、今度は舞衣は追いかけてはこなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

エッチな下着屋さんで、〇〇を苛められちゃう女の子のお話

まゆら
恋愛
投稿を閲覧いただき、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 『色気がない』と浮気された女の子が、見返したくて大人っぽい下着を買いに来たら、売っているのはエッチな下着で。店員さんにいっぱい気持ち良くされちゃうお話です。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

幼馴染じゃなくなる日

恋愛
幼馴染たちにまつわる恋愛のお話(王道もあり)。 R18シーンのある話、ない話、混ざっています(若干卑猥な表現等有)。 短編をいくつか。短編は四本の予定。あれやこれやとネタが浮かぶので、不定期に投稿予定。 追記:久々追加しました(2024.4.14)

女の子がいろいろされる話

ききょきょん
恋愛
女の子がいじめらたり、いじられたり色々される話です。 私の気分であげるので、性癖とか方向性はぐちゃぐちゃです、よろしくお願いします。 思いついたら載せてくゆるいやつです。。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【R18】カッコウは夜、羽ばたく 〜従姉と従弟の托卵秘事〜

船橋ひろみ
恋愛
【エロシーンには※印がついています】 お急ぎの方や濃厚なエロシーンが見たい方はタイトルに「※」がついている話をどうぞ。読者の皆様のお気に入りのお楽しみシーンを見つけてくださいね。 表紙、挿絵はAIイラストをベースに私が加工しています。著作権は私に帰属します。 【ストーリー】 見覚えのあるレインコート。鎌ヶ谷翔太の胸が高鳴る。 会社を半休で抜け出した平日午後。雨がそぼ降る駅で待ち合わせたのは、従姉の人妻、藤沢あかねだった。 手をつないで歩きだす二人には、翔太は恋人と、あかねは夫との、それぞれ愛の暮らしと違う『もう一つの愛の暮らし』がある。 親族同士の結ばれないが離れがたい、二人だけのひそやかな関係。そして、会うたびにさらけだす『むき出しの欲望』は、お互いをますます離れがたくする。 いつまで二人だけの関係を続けられるか、という不安と、従姉への抑えきれない愛情を抱えながら、翔太はあかねを抱き寄せる…… 托卵人妻と従弟の青年の、抜け出すことができない愛の関係を描いた物語。 ◆登場人物 ・ 鎌ヶ谷翔太(26) パルサーソリューションズ勤務の営業マン ・ 藤沢あかね(29) 三和ケミカル勤務の経営企画員 ・ 八幡栞  (28) パルサーソリューションズ勤務の業務管理部員。翔太の彼女 ・ 藤沢茂  (34) シャインメディカル医療機器勤務の経理マン。あかねの夫。

【R-18】残業後の上司が甘すぎて困る

熊野
恋愛
マイペースでつかみどころのない上司とその部下の話。【R18】

処理中です...