大人の恋愛の始め方

文字の大きさ
上 下
66 / 222
【第1部】14.条件

しおりを挟む
 聡子はアパートの近くまで呼び出された。
 夜の公園だ。
「電話番号、変えたのか。それに店、辞めたんだってな」
「はい」
「なんでだ」
「もう、仕事を掛け持ちしなくてもよくなったんで」
「……そっか」
 聡子はトモと相対峙した。
 トモとはいつぶりだろう。一年は経ってはいないが……誕生日より前だったはずだ。
(なんで今さら……)
 閉じ込めていたものが、胸の奥から表れた気がした。

***

「おまえ、俺の女になりてえか?」
 唐突なトモの発言に、聡子は驚いた様子だったが、しばらくの沈黙の後、否定した。
「……いいえ」
 まさかの答えに、トモは少し狼狽した。
 きっと「なりたいです」と言ってくれると思っていたのに。
「もうあなたとは関係ありません、安心して下さい」
 これまでいろいろありがとうございました、と聡子は冷たく言った。
「それじゃ。さようなら」
 と頭を下げる。
「待て」
 と、トモが聡子を追いかけ、背後から抱きしめた。
 ギョッとして立ち止まる。
「おまえ、俺の女になれ」
「お断りします、離して下さい」
「おまえ、俺に惚れてんだろ」
「いつの話ですか。そうだったとしても、過去の話です」
「前に、俺の女になりたいって……言い掛けてただろ」
「気のせいです。言おうとしたことがあったかもしれませんが、あなたが最後まで言わせませんでしたよ」
 失礼します、と言う聡子を引き留めるトモだ。
「俺の女になれよ」
「嫌だって言ってるじゃないですか」
「嫌だとは言わせない」
「わたしが断らないとでも?」
「……気の強い女は嫌いじゃねえ。俺の女になれよ」
「…………」
 聡子は唇をかむ。
「もう一度おまえを惚れさせる」
「大した自信ですね」
「俺は、女には深入りしないように、特定の女とは付き合わないようにしてた」
「でも不特定多数の女の人と遊びでホテルは行くんですよね」
「相手も俺も割り切った関係で納得してたからな。そのほうが、都合がよかった」
「…………」
「おまえと寝てからは、やってねえよ……あんまり」
 嘘をついた、とトモは最後に付け足した。
「わたしみたいなお子さまじゃなくて、もっと大人の女性、トモさんなら引く手数多じゃないんですか。隣にいる女の人、毎回違うし……胸のおっきい人ばっかり。わたしじゃなくてもいいじゃないですか」
「俺の女になってくれ」
「嫌です。なんで……なんで今更……」
 まさか、とトモは呟く。
「男ができたの……か?」
 裕美ママは否定していたが、あの男ともう付き合い始めているのかもしれない。
「だったらどうなんですか」
「奪うだけだ」
「なんですかそれ。もうわたしがあなたのものになる前提ですか」
「そうだ」
 無茶苦茶自分勝手ですね、と聡子は突っかかった。トモの腕をすり抜け、正面に立つ。
「ああ、自分勝手だ。俺も自分でそう思う」
「開き直りましたね」
 呆れたように彼女は言う。
「で、男はどんなやつだ……」
「どんなやつって」
「あいつか? 酒造会社の御曹司の……」
「そんなわけないじゃないですかっ」
 聡子はキッとトモを睨み返す。
 トモは少し安堵した。
(思い違いだったか……)
「トモさんは、もう俺の前に現れるな、って言った時も、もうおまえとは会わないって言った時も、トモさんのほうから現れたじゃないですか。わたしは忘れようとしてたのに……閉じこめようとした気持ちをこじあけてきて……ここまで弄んで……何なんですか」
 そうだ──血を流しながら自分が言った、忘れろ、と。もうおまえとは会わないと言って最後のつもりでセックスをした。なのに、自分から彼女に近づいた。一度目は偶然とはいえ自分から、今日も……自ら彼女を探した。
「悪かった」
「いつだってそう、悪かった、って言って……」
 聡子は睨みながら、涙を零し始めた。
「でも、いつだって……いつだって優しかった……」
「優しい……?」
「ファミレスでも、痴漢にあった時も、変なヤクザに怪我させられそうになったときも、男の人に絡まれた時も、いつだって助けてくれて……。ヤクザだかチンピラだかわかんないけど、すっごく優しくしてくれた……」
 勝手に好きになったのはわたしだけど、と泣きながら睨んでくる。零れる涙も拭かず、鼻をすすりながら言葉を発する。
「いつも乱暴にするのに、最後の日だけ優しくて……それまでみたいに乱暴にしてくれたら、ひどい人だって思って全身で拒めたのに! ……わたしじゃダメなんだなって……思ってたのに、そんな優しくして、何なんですか」
「違う」
 トモは首を振る。
「あんな甘ったるいことしたの、おまえだけだぞ」
 乱暴なつもりはなかったが、自分本位だった自覚はあった。特に聡子は気に入っていたし、好き勝手抱いていたとは思っている。
「確かに乱暴にしてたから最後くらいは……とは思ったのは確かだ。荒っぽいことしてたら、俺のことが嫌になるだろうって思ったのもあった」
 諦めてもらいたくてひどいことした、と涙まみれの彼女を見下ろした。
「でも、あれからおまえと会わなくなって、やっぱり最後にしたくねえなって、そう思ったんだ」
「……なんで中途半端に優しくするんですか」
 聡子は背を向け、手に持っていた着ていたパーカーのポケットからハンカチを出し、顔を拭った。
「そんなつもりはねえけど……」
 優しくした覚えはない。だが、彼女には「優しい」と思えるところがあったのだろう。
「俺みたいなヤツを好いてくれる女なんていないと思ってた。いても結局は顔のいい、金のある男の所へ行く女ばっかりで。でもおまえだけは、なんか違うなって思ったのは本当だ……。なんとなく、誰にもおまえを渡したくねえって気になった。おまえが俺以外の男に抱かれるなんてムカつくんだ」
 俺の女になってくれ、と彼女の正面に回った。
 聡子は俯き、止まらない涙をを零した。ハンカチが追いつかない様子だった。
「なあ、俺の」
「勝手ですよね」
「わかってる。でもおまえを諦めたくない」
「……断らない前提なんでしょう?」
「……ま、まあな」
「いつも強引ですよね」
「……悪い」
「わかりました」
 聡子は顔を上げた。
「え」
「いいですよ」
 トモは驚いたが、その言葉に、
「ほんとか!」
 と喜び、彼女を抱き締めた。
「でも条件があります」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

エッチな下着屋さんで、〇〇を苛められちゃう女の子のお話

まゆら
恋愛
投稿を閲覧いただき、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 『色気がない』と浮気された女の子が、見返したくて大人っぽい下着を買いに来たら、売っているのはエッチな下着で。店員さんにいっぱい気持ち良くされちゃうお話です。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

幼馴染じゃなくなる日

恋愛
幼馴染たちにまつわる恋愛のお話(王道もあり)。 R18シーンのある話、ない話、混ざっています(若干卑猥な表現等有)。 短編をいくつか。短編は四本の予定。あれやこれやとネタが浮かぶので、不定期に投稿予定。 追記:久々追加しました(2024.4.14)

女の子がいろいろされる話

ききょきょん
恋愛
女の子がいじめらたり、いじられたり色々される話です。 私の気分であげるので、性癖とか方向性はぐちゃぐちゃです、よろしくお願いします。 思いついたら載せてくゆるいやつです。。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【R18】カッコウは夜、羽ばたく 〜従姉と従弟の托卵秘事〜

船橋ひろみ
恋愛
【エロシーンには※印がついています】 お急ぎの方や濃厚なエロシーンが見たい方はタイトルに「※」がついている話をどうぞ。読者の皆様のお気に入りのお楽しみシーンを見つけてくださいね。 表紙、挿絵はAIイラストをベースに私が加工しています。著作権は私に帰属します。 【ストーリー】 見覚えのあるレインコート。鎌ヶ谷翔太の胸が高鳴る。 会社を半休で抜け出した平日午後。雨がそぼ降る駅で待ち合わせたのは、従姉の人妻、藤沢あかねだった。 手をつないで歩きだす二人には、翔太は恋人と、あかねは夫との、それぞれ愛の暮らしと違う『もう一つの愛の暮らし』がある。 親族同士の結ばれないが離れがたい、二人だけのひそやかな関係。そして、会うたびにさらけだす『むき出しの欲望』は、お互いをますます離れがたくする。 いつまで二人だけの関係を続けられるか、という不安と、従姉への抑えきれない愛情を抱えながら、翔太はあかねを抱き寄せる…… 托卵人妻と従弟の青年の、抜け出すことができない愛の関係を描いた物語。 ◆登場人物 ・ 鎌ヶ谷翔太(26) パルサーソリューションズ勤務の営業マン ・ 藤沢あかね(29) 三和ケミカル勤務の経営企画員 ・ 八幡栞  (28) パルサーソリューションズ勤務の業務管理部員。翔太の彼女 ・ 藤沢茂  (34) シャインメディカル医療機器勤務の経理マン。あかねの夫。

【R-18】残業後の上司が甘すぎて困る

熊野
恋愛
マイペースでつかみどころのない上司とその部下の話。【R18】

処理中です...