大人の恋愛の始め方

文字の大きさ
上 下
33 / 222
【第1部】7.誘惑

しおりを挟む
「最近、あの人来ないね」
 先輩ホステスのレイナが言う。
 彼女はこの店で一番人気のある女性だ。キャバクラではないので、人気を競うことはしていないが、ヘルプについていると一番人気なのは誰なのかがよくわかる。レイナはその称号に相応しい。客だけでなく、従業員たちにも慕われている。もちろん聡子も彼女に親しみを感じているのだ。
 そのレイナは、よく人を見ているのだ。
「ミヅキ、あの人のこと気に入ってるでしょ」
「えっ!」
 20時からの開店準備をしていると、レイナに言われ、大きな声を出してしまった。
「何動揺してるの? 誰とは言ってないよ」
「うえっ……そんなことはないですよ」
「ほんとに?」
「ほんとです」
「ふーん。あの神崎会長の部下の人。ミヅキしか指名しないし、ちょっといい雰囲気かなって思ってたんだけど」
「全然そんなことはないです。以前に何度か助けていただいたことがあったので」
「それで好きになっちゃった?」
「ちがっ……」
 顔を赤らめる聡子に、レイナはくすくすと笑った。
「川村さんもさ、ミヅキにご執心だし。ガチ恋だと思うんだよね」
「知りませんよ、あくまでもお客様です」
「ねっ、今度聞かせてよ。恋バナ聞きたいんだよね」
「こっ恋バナだなんて、そんなものはしませんっ」
 揶揄われてる、と聡子はレイナを適当に遇って準備を勧めた。


 レイナの言うとおり、あの人──トモは来なくなっていた。
 約二年前、高校三年生の二月の寒い日、忘れろ、と言ったくせに現れて。それだけでなく、トモのほうから近づいてきて。言ったことなんて忘れたかのように接してきて。
 プレゼントまでくれて。
 期待していたわけじゃない、特別になれるなんて思ってもいない。
(好きにさせといて……ううん、勝手に好きになったのはわたしのほうだけど)
 また、いなくなってしまった。
(「妹」のことに触れたから)
 ただ逢いたいだけなのに。
 今まで恋愛をしたことがない聡子は、この気持ちをどうしたらよかったのかわからなかった。
(美弥ちゃんの言うとおり、誰かとつきあってたら、うまく消化できたのかな……。トモさんを好きにならずに済んだのかな……)
 忘れよう、てかそのうち忘れる、と気を取り直して仕事に励むことにした。
(でも)
 もしまた会えたなら、気持ちを伝えたい、そして終止符を打つんだ、と聡子は思った。
 トモが来店しなくなってから、時折、酒造会社の専務だという川村光輝が足を運んでくるようになった。見習いだと言っているのに「ミヅキ」を指名してくる男だ。
 まあ指名料ももらえるし、と聡子は割り切っている。
 レイナは「川村専務のほうが玉の輿だよ、将来安泰」と揶揄うが、そんな気にはなれなかった。第一、この酒の場以外の川村を知らないし、知るつもりもないのだから。
(でも……トモさんのことも、知らないけど……)

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

借金少女は極道少女に服従します

水鳥聖子
恋愛
サッカーの練習をしていた中学2年生の如月優希は、ある日蹴ったボールが原因で車に事故を起こさせてしまう。その事故を起こさせた相手は、日本最大のヤクザである天下一派直系二次団体組織藤本組だった。事故により一千万もの請求を受けた優希の借金の肩代わりをしたのは、藤本組の組長娘。しかし安堵するのも束の間、藤本菖蒲は優希に恥かしい事や辛い事を要求する。優希は菖蒲に服従する様に誓うと、そこから調教の日々が始まるのだった。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

処理中です...