上 下
93 / 110
第四章 連合軍

第十三話 【王国】選択肢

しおりを挟む

 何を言っている?
 俺に聞きたいこと?

「なんだ。狐人族の少女ミア」

「魔王は、これが読めるのか?」

 ん?
 読めるのか?

 何か、紙片を取り出している。
 流石に、俺があそこまで降りていくのは違うような気がする。

「魔王様。私が」

 コアが俺の前に出て、少女ミアの所に向かう。
 少女ミアが、コアや俺を殺そうと思えば簡単にできるだろう。それくらいは、俺にも理解ができる。

 少女ミアは、近づいてきたコアに紙片を渡した。
 コアは、受け取った紙片を持って俺の所に戻ってきた。

「魔王様」

 紙片を受け取る。
 裏返されているのか?
 それにしても、”紙”だ。魔王ルブランは、”紙”を作り出しているのか?

 知識としては持っている。何度か、眷属たちを使って、和紙を作ろうとしたが、うまくできなかった。

「え?」

「魔王。よく考えてから、紙片を読んで欲しい。それによって、我らの行動も変わると思って欲しい」

 紙の文字も読めるし、書かれているも理解ができる。
 コアを見ると、コアには読めないようだ。

 そうだよな。
 これは、どうみても・・・。日本語で、有名なマンガのワンシーンだ。

「魔王。どうだ?読めるのか?」

 少女ミアの視線が怖い。
 ”読めない”と言えば殺されるのが目に見えている。後ろの3人も武器に手をかけている。あまり時間は残されていない。

 正直に答えるのがよさそうだ。
 それしか選択肢がない。

「読めりゅ」

 噛んだ。

「ふふふ。読めるのですね。何と、書いてありますか?そして、その絵の意味も解りますか?」

「解る。文字は、”ハンターハンター”。絵は、ヒソカが蜘蛛の団長。名前は忘れたけど、その団長と戦っている場面だ。確か、ヒソカが負けるはずだ」

 懐かしい。
 まだ続いていたのか?
 それとも、長期休養なのか?

「そうですか・・・。ちなみに、再開したらしいですよ」

「え?続きというか・・・。マンガが手に入るの?」

 素で答えてしまった。
 娯楽が乏しい世界だ。マンガが手に入るだけでも、俺は・・・。魔王ルブランに絶対の忠誠を誓える自信がある。

「本当に、魔王様がおっしゃっていた反応をするのですね。それだけ、聖典は大事な物なのですか?」

 聖典?
 マンガの事か?

「マンガの事を聖典と呼んでいるのなら、そうだな。俺の世代なら、大事な物だ」

「そうですか・・・」

 少女ミアが後ろを振り向いて、3人になにやら確認をしている雰囲気がある。
 綺麗な女性は、しょうがないという雰囲気で頷いている。
 いかつい男性は、少しだけワクワクした雰囲気で頷いている。
 もう一人の男は、嫌そうな雰囲気だが、少女に見つめられて、慌てて頷いている。

 3人は、武器にかけていた手を降ろした。
 武装の解除はしていないが、すぐに戦う雰囲気ではなくなった。

 もしかして、俺は助かるのか?

「魔王。貴殿に、二つの選択肢を提示する。どちらを選ぶか考えて欲しい」

「え?」

「一つは、このまま、私たちと戦う。戦うのは、私と人族の少年であるヒアだけだ。しかし、甘く見ないで欲しい。魔王ルブラン配下では、上位に位置する二人だ。貴殿たちの有象無象なら私一人でも過剰な戦力だと考えている」

 そうだろう。
 コアの助言がなくてもわかる。少女ミアだけでも、玉座に居る殆どが殺されるだろう。
 それも、抵抗らしい抵抗ができるとは思えない。

「・・・」

 緊張で喉が鳴りそうになってしまった。

「もう一つは」

「もう一つは?」

 言葉を区切らないで欲しい
 期待して、同じ言葉を紡いでしまった。コアが呆れた表情をしている。その表情も可愛いけど、今は辞めて欲しかった。

「・・・。まぁいいでしょう。魔王様に忠誠を誓ってもらいます。私たちが敬愛する魔王様の配下となり、支配を受け入れてもらいます」

「・・・。少女ミア。貴殿が言っている魔王様は、魔王ルブランのことか?それと、配下になった場合に、俺の・・・。私の眷属はどうなる?眷属が、居なくなるのなら、受け入れられない」

「わかりました。貴方も、魔王カミドネと同じなのですね。モミジ様。お願いします」

 少女ミアが、後ろに居る美女に声をかける。
 モミジという名前なのか?

 紅葉?やはり、魔王ルブランは、日本人なのか?

「魔王。我らが魔王様に忠誠を誓ってもらいます」

「わかった。俺は、どうなっても・・・」

「大丈夫です。忠誠を誓うのなら、貴方と貴方の眷属は、魔王様の配下です。命を奪うような事はしません。コアの破壊も行いません。そこの、魔王の隣に居る女性は、貴方の眷属ですか?」

「そうだ」

「そうですか、貴方。ここまで来てください」

「魔王様」

「コア。モミジ殿の指示に従ってくれ」

「はい」

 コアが、モミジ殿の所まで降りていくので、緊張する。

 モミジ殿は、腰に付けていたベルトを外して、武装を解除して、コアに剣を渡した。

「え?」

 モミジ殿だけではなく、少女ミアとヒアと呼ばれた男性といかつい男性も武装を解除して、コアに渡してきた。
 コアだけでは持てないのを見て、何か袋を渡している。

 ん?
 アイテムボックスなのか?

 高価な物をコアに渡して大丈夫なのか?

 そもそも、全員が武装を解除する理由が解らない。

「魔王。コアの場所に案内して下さい」

 コア?
 あぁ・・・。ダンジョン・コアだな。

「わかった」

 コア・ルームは、玉座の後ろにある扉から行けるようにしてある。
 様式美だ。

 コアを含めて眷属たちには反対されたのだが、押し切った形だ。
 そもそも、玉座まで攻め込まれたら敗北は必至だ。コア・ルームだけ守り切っても意味がない。

 コア・ルームに案内をする。
 モミジ殿がなぜか大きなため息をついている。

 コアも緊張している。
 他の、眷属たちも同じように緊張しているのが解る。

 この段階になって、俺だけが冷静なのが面白い。慌ててもしょうがない。ここまで来たら覚悟も出来ている。

 モミジ殿がコアに触れる。

”ハウス6174。モノリスの魔王に、忠誠を誓いますか?”

 え?
 頭の中に言葉が響いた。

 そういうことか・・・。
 魔王ルブランは、表の魔王なのだな。

 知識が流れ込んでくる。
 それと同時に、問い合わせが来る。拒否したら、多分俺は死ぬことになる。コアも眷属たちも、死んでしまうのだろう。

 もちろん、生き残るためなら、魔王に忠誠を誓う。
 それに、流れ込んだ知識から、魔王に忠誠を誓う方が、俺の・・・。俺たちのメリットは大きい。

「忠誠を誓う。永久とこしえの忠誠を魔王様に捧げよう」

 身体が再構成されるような感覚が俺を襲う。

 異世界で目が覚めた時と同じかそれ以上の衝撃だ。
 殴られたとかではない。身体中を何かが走り抜けた感覚だ。

 でも理解できる。
 これで、俺はこのダンジョンに縛り付けられる存在ではなくなった。

「大丈夫なようですね。これで、貴方たちも、私たちの仲間です。これから、よろしくお願いします。まずは、魔王様に謁見してもらいます。そこで、役割が与えられると思います。それまで、このダンジョンを維持してください」

「え?でも」

「ポイントですか?すぐに・・・。反映されていると思いますが?」

 え?
 ポイントが反映?

「魔王様!」

 コアが慌てて俺に近づいてくる。
 持っていたアイテムボックスを、モミジ殿に返している。いうまでも持っていたい物ではないだろう。

「どうした?」

「ポイントが、ポイントが」

「ん?」「配分されたようですね。そのポイントを使って、ダンジョンを守ってください。要塞にしても良いです。上に居る者たちは、ダンジョンの中に引き入れて、殺します。いいですよね?」

 コアの慌てている意味がわかった。
 ポイントが、最後に使ったポイントの10倍になっている。

 意味が解らない。解らないけど、どうやら、俺は当たりを引いたようだ。

 最後の最後で、間違えなかった。
 これからも、コアと一緒に過ごせる。眷属たちと一緒に過ごせる。

 魔王様への謁見という、ダメージがダイレクトに、胃腸に来るイベントがあるが・・・。
 上の連中?王国兵?好きにして下さい。ダンジョン内で殺してくれるのなら、ポイントになるので嬉しいです。

 コアを抱きしめた。
 涙が出るくらい嬉しい。

「魔王。用事が無いのなら、魔王様に謁見してもらいます。準備をして下さい」

 え?
 ん?

 コアが冷静になって、俺の身支度を始めた。
 覚悟を決めよう。
 これからの俺たちの為だ。うん。ハンターハンターを使うほどだ。悪いことには・・・。ならないといいな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

処理中です...