上 下
37 / 37

そして、いつもの日常へ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(19件)

レブン・イセブン

こんばんは、愛読してる作者さんが過去に感想の返答で推されていたので、気になって読みに参りました!確かに日常に非日常のスパイスをかけた料理のようで面白いです。軽快なトーンと細やかな謎が作る非日常…素晴らしいですね。ご自身が描きたいことと他人が求めているもの、この二つが重なるギリギリの調節が上手いようにも感じました。どちらかというと、ストーリーの展開・文章力もあるが、万人受けを狙っていない作品を好みがちだったので、この作品が私を変えたと思います。次回作、期待させてください。※コメ欄辿ると推し作者さんからのコメントもしっかり貰っていらっしゃる点、正直羨ましくもありかつ実力をしっかりと見せつけられている感が凄いです…笑

有賀 千紗
2022.01.24 有賀 千紗

感想&読んで下さり、ありがとうございます!

嬉しい言葉の数々にホッとしています。
自分の中でも「日常の中の非日常」が書きたかったので、そこに注目して貰えて嬉しいです😊✨

読者様の感想で気付く点も多く、とても興味深い感想でした!

文章の感じから沢山の本を読んでいらっしゃるのだな、とお見受けします。
そんな方にもレビューを書いて頂けて…
レブンさんの推し作者様にも感謝ですね
(*´﹀`*)

解除
ばってんがー森

まだ2話目ですが、普段自分の人生と関わることがないであろうブライダルという世界と、テンポの良い会話が癖になりそうです笑
続きも楽しませて頂きますね!

有賀 千紗
2022.01.10 有賀 千紗

ありがとうございます!

コンテストのテーマの1つがお仕事だったので、聞き慣れない単語が多いかもしれません(;^ω^)
楽しいアットホーム(?)な雰囲気が、少しでも伝わったら幸いです!

感想ありがたや~✨

解除
chiyoru
2021.12.04 chiyoru
ネタバレ含む
有賀 千紗
2021.12.04 有賀 千紗

忙しい中ありがとうございます(≧∇≦)
何故だか「ネタバレ含む」にしちゃいましたが、直せないのでこのままの表示に…。

現代が舞台のお話だし、私があまりあやかし事情に詳しくない事もあり。
あまり怖くない、読みやすい小説にしようと思ったので、そう言って貰えて嬉しいです♥

芦屋 真朱と中堂 花緒。
どうしても寿命の壁はありますが、誰かを想うのは人間もあやかしも一緒ですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

姫和の事、覚えていて下さったんですね!
彼女は蛍火の成長に関わる大事な役目なので、新郎新婦と一緒に写真を撮るなら彼女だと思っていました。
新入社員の蛍火の成長でもあり、自分に自信が無かった姫和が幸せな花嫁さんになる成長でもある。

今の時代、沢山の幸せの形があるので。結婚したから幸せとは限らないけど。
やっぱりハッピーエンド厨としては、めでたしめでたしで終わって欲しくて。

ずっと応援して下さり、感想も何回か書いて下さいましたよね✨
Chiyoruさん、ありがとうございます!



解除

あなたにおすすめの小説

戦国姫 (せんごくき)

メマリー
キャラ文芸
戦国最強の武将と謳われた上杉謙信は女の子だった⁈ 不思議な力をもって生まれた虎千代(のちの上杉謙信)は鬼の子として忌み嫌われて育った。 虎千代の師である天室光育の勧めにより、虎千代の中に巣食う悪鬼を払わんと妖刀「鬼斬り丸」の力を借りようする。 鬼斬り丸を手に入れるために困難な旅が始まる。 虎千代の旅のお供に選ばれたのが天才忍者と名高い加当段蔵だった。 旅を通して虎千代に魅かれていく段蔵。 天界を揺るがす戦話(いくさばなし)が今ここに降臨せしめん!!

あまりさんののっぴきならない事情

菱沼あゆ
キャラ文芸
 強引に見合い結婚させられそうになって家出し、憧れのカフェでバイトを始めた、あまり。  充実した日々を送っていた彼女の前に、驚くような美形の客、犬塚海里《いぬづか かいり》が現れた。 「何故、こんなところに居る? 南条あまり」 「……嫌な人と結婚させられそうになって、家を出たからです」 「それ、俺だろ」  そーですね……。  カフェ店員となったお嬢様、あまりと常連客となった元見合い相手、海里の日常。

あやかし不動産、営業中!

七海澄香
キャラ文芸
ブラック系不動産会社を退職し、勢いで地元に戻った青年、東雲悠弥。 朝霧不動産という小さな不動産屋に転職した悠弥は、風変わりな客と出会う。 「木の葉払いで保証人は大天狗様」内気そうな少年が発した言葉は、あやかしが住まいを探しに来たことを知らせる秘密の合言葉だった。 朝霧不動産では古くから、人間たちと共に生活をしようとするあやかし達に家を貸し、人間とともに暮らす手伝いをしているのだ。 悠弥は跡取り娘の遥と共に、不動産を通してあやかしと人間との縁を結び、絆を繋いでいく。

柳鼓の塩小町 江戸深川のしょうけら退治

月芝
歴史・時代
花のお江戸は本所深川、その隅っこにある柳鼓長屋。 なんでも奥にある柳を蹴飛ばせばポンっと鳴くらしい。 そんな長屋の差配の孫娘お七。 なんの因果か、お七は産まれながらに怪異の類にめっぽう強かった。 徳を積んだお坊さまや、修験者らが加持祈祷をして追い払うようなモノどもを相手にし、 「えいや」と塩を投げるだけで悪霊退散。 ゆえについたあだ名が柳鼓の塩小町。 ひと癖もふた癖もある長屋の住人たちと塩小町が織りなす、ちょっと不思議で愉快なお江戸奇譚。

片翼の天狗は陽だまりを知らない

道草家守
キャラ文芸
静真は天狗と人の半妖だ。味方などおらず、ただ自分の翼だけを信じて孤独に生きてきた。しかし、お役目をしくじり不時着したベランダで人の娘、陽毬に助けられてしまう。 朗らかな彼女は、静真を手当をするとこう言った。 「天狗さん、ご飯食べて行きませんか」と。 いらだち戸惑いながらも、怪我の手当ての礼に彼女と食事を共にすることになった静真は、彼女と過ごす内に少しずつ変わっていくのだった。 これは心を凍らせていた半妖の青年が安らいで気づいて拒絶してあきらめて、自分の居場所を決めるお話。 ※カクヨム、なろうにも投稿しています。 ※イラストはルンベルさんにいただきました。

あやかし猫の花嫁様

湊祥@書籍13冊発売中
キャラ文芸
アクセサリー作りが趣味の女子大生の茜(あかね)は、二十歳の誕生日にいきなり見知らぬ神秘的なイケメンに求婚される。 常盤(ときわ)と名乗る彼は、実は化け猫の総大将で、過去に婚約した茜が大人になったので迎えに来たのだという。 ――え⁉ 婚約って全く身に覚えがないんだけど! 無理! 全力で拒否する茜だったが、全く耳を貸さずに茜を愛でようとする常盤。 そして総大将の元へと頼りに来る化け猫たちの心の問題に、次々と巻き込まれていくことに。 あやかし×アクセサリー×猫 笑いあり涙あり恋愛ありの、ほっこりモフモフストーリー 第3回キャラ文芸大賞にエントリー中です!

護堂先生と神様のごはん 護堂教授の霊界食堂

栗槙ひので
キャラ文芸
考古学者の護堂友和は、気が付くと死んでいた。 彼には死んだ時の記憶がなく、死神のリストにも名前が無かった。予定外に早く死んでしまった友和は、未だ修行が足りていないと、閻魔大王から特命を授かる。 それは、霊界で働く者達の食堂メニューを考える事と、自身の死の真相を探る事。活動しやすいように若返らせて貰う筈が、どういう訳か中学生の姿にまで戻ってしまう。 自分は何故死んだのか、神々を満足させる料理とはどんなものなのか。 食いしん坊の神様、幽霊の料理人、幽体離脱癖のある警察官に、御使の天狐、迷子の妖怪少年や河童まで現れて……風変わりな神や妖怪達と織りなす、霊界ファンタジー。 「護堂先生と神様のごはん」もう一つの物語。 2019.12.2 現代ファンタジー日別ランキング一位獲得

婚約者の浮気相手が子を授かったので

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。 ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。 アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。 ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。 自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。 しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。 彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。 ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。 まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。 ※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。 ※完結しました

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。