上 下
11 / 102
【第一章】 乙女ホラーゲームの悪役なんて願ってない!

第11話

しおりを挟む

 『死花の二重奏』で起こる事件には共通点があった。
 どの遺体にも外傷は無く、毒物や病気の痕跡も無い。
 さらには魔術痕も無く、死因は全くの謎。
 誰もが眠るように息を引き取っている。
 そして、遺体の心臓部からは一本の花が咲いている。

 この花の在り様は地球上の植物には当てはまらず、まるで花を模して作られた死花のようだったことから、付いた名前が『死花事件』だ。

 『死花事件』の主犯は悪役令嬢のローズ・ナミュリー。
 ……つまり、私。
 そのはずなのに。

「そんな、どうして!? 私は殺してないわ! 私は守ろうとしただけなの!」

「お嬢様が何もしていないだろうことは、存じております」

「私じゃない! 私じゃないの!」

「分かっております、お嬢様」

 パニックになりながら叫ぶ私を、今度はナッシュがなだめた。

「お嬢様を疑っているわけではありません。私はお嬢様のことが心配でやって来たのです」

「ちょっといいですか」

 するとそれまで黙って成り行きを見守っていたジェーンが、私とナッシュの間に割って入った。

「よく分かりませんが、事件が昨夜起こったのなら、ローズ様がその事件に関係無いことは私が証明できます。昨夜ローズ様は私とずっと一緒にいたのですから」

「先程も言ったでしょう。私はお嬢様を疑っているわけではありません。私はお嬢様の安否確認がしたかっただけです」

「だからと言って、返事も待たずに勝手に淑女の部屋に入るのは失礼ではありませんか?」

「今は緊急事態です。人が亡くなっているのですから。一刻も早くお嬢様の無事を確認する必要がありました」

「それならもう十分ですよね。よくない噂が立つ前に早く部屋から出て行ってください」

 いつの間にか二人は強い口調で言い争いをしていた。
 しかし二人が言い争いをしている間にも、私の身体の震えはどんどん大きくなっていき、二人に構っている余裕などなかった。

「こんなことに、なるなんて……」

 私は何もしていないのに。
 ローズは何もしていないのに。
 起こるはずのない『死花事件』が起こってしまった。

 私は誰かを殺そうとなんかしていない。
 『死よりの者』を召還なんかしていない。
 『死よりの者』に命令なんかしていない。
 していない、していない、していない。

 私はジェーンを守ろうとしただけ。
 だけどその身代わりで清掃員が殺された。
 私の行動のせいで死ぬ予定になかった清掃員が殺された。
 私が『死よりの者』を退治しなかったから罪の無い人間が殺された。
 殺された、殺された、殺された。

 私がいたせいで清掃員は死んだ。
 死なないはずの人間が私の行動によって死んだ。
 私の行動のせいで……つまりは私が……殺した。
 殺した、殺した、殺した、殺した、殺した。

 私がいたせいでまた人が死んだ。
 これまでと同じように。
 屋敷から逃げても変わらなかった。
 どこにも逃げ場なんてない。
 これから先もきっと私の周りでは人が死に続ける。
 私のせいで。
 私が生きているせいで。
 私の、私の、私の…………。

「ローズお嬢様!」

 名前を呼ばれてハッとした。

 …………私は今、何を考えていたのだろう。
 いいえ。
 今のは一体、『誰』の考えなのだろう。

 私の考えに誰かの考えが入り混じっている。
 私が考えるはずもない考えが湧いてくる。

 「これまでと同じように」って何?
 ローズの周りではこれまでも人が死んできたってこと?
 だとしたら…………今の考えは、ローズのもの?

「やめてください。何も考えてはいけません。お嬢様は何も悪くありません!」

 茫然としていると、私の両手が握られた。
 ナッシュだ。
 両手がじんわりと温かい。

「ナッシュ……?」

「今回の事件はお嬢様のせいではありません。それに屋敷での事件だってお嬢様のせいではありません。お嬢様は、誰も殺そうとなどしていないでしょう!?」

 ナッシュは今にも泣きそうな声でそう言った。
 私の両手を握る手に力がこもる。

「だから、責任を感じる必要はありません。もし本当にお嬢様の考えている通りだったとしても、それなら責任は全て私にあります。罪を背負うべきは、私です」

 ナッシュはとうとう嗚咽を漏らし始めた。
 暴走状態のナッシュを見るのは二度目だ。
 一度目は私が「死」という単語を放った直後。そして、今。

 ナッシュはローズの付き人だから主人の死を恐れているのだと思っていたが、そう簡単な話でもなさそうだ。
 きっとナッシュは、ローズに関係することで一種のトラウマのようなものを抱えている。
 ゲームではローズルートをプレイしていないためトラウマの内容は分からないが、ナッシュの言葉から察するに、ローズの周りでは過去に大きな出来事が起こった。

 そしてそれは…………終わってなど、いない。



――――――ガチャリ。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

たぬきち25番
ファンタジー
*『第16回ファンタジー小説大賞【大賞】・【読者賞】W受賞』 *書籍化2024年9月下旬発売 ※書籍化の関係で1章が近日中にレンタルに切り替わりますことをご報告いたします。 彼氏にフラれた直後に異世界転生。気が付くと、ラノベの中の悪役令嬢クローディアになっていた。すでに周りからの評判は最悪なのに、王太子の婚約者。しかも政略結婚なので婚約解消不可?! 王太子は主人公と熱愛中。私は結婚前からお飾りの王太子妃決定。さらに、私は王太子妃として鬼の公爵子息がお目付け役に……。 しかも、私……ざまぁ対象!! ざまぁ回避のために、なんやかんや大忙しです!! ※【感想欄について】感想ありがとうございます。皆様にお知らせとお願いです。 感想欄は多くの方が読まれますので、過激または攻撃的な発言、乱暴な言葉遣い、ポジティブ・ネガティブに関わらず他の方のお名前を出した感想、またこの作品は成人指定ではありませんので卑猥だと思われる発言など、読んだ方がお心を痛めたり、不快だと感じるような内容は承認を控えさせて頂きたいと思います。トラブルに発展してしまうと、感想欄を閉じることも検討しなければならなくなりますので、どうかご理解いただければと思います。

悪役令嬢に転生したので、すべて無視することにしたのですが……?

りーさん
恋愛
 気がついたら、生まれ変わっていた。自分が死んだ記憶もない。どうやら、悪役令嬢に生まれ変わったみたい。しかも、生まれ変わったタイミングが、学園の入学式の前日で、攻略対象からも嫌われまくってる!?  こうなったら、破滅回避は諦めよう。だって、悪役令嬢は、悪口しか言ってなかったんだから。それだけで、公の場で断罪するような婚約者など、こっちから願い下げだ。  他の攻略対象も、別にお前らは関係ないだろ!って感じなのに、一緒に断罪に参加するんだから!そんな奴らのご機嫌をとるだけ無駄なのよ。 もう攻略対象もヒロインもシナリオも全部無視!やりたいことをやらせてもらうわ!  そうやって無視していたら、なんでか攻略対象がこっちに来るんだけど……? ※恋愛はのんびりになります。タグにあるように、主人公が恋をし出すのは後半です。 1/31 タイトル変更 破滅寸前→ゲーム開始直前

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する

白バリン
ファンタジー
 田中哲朗は日本で働く一児の父であり、定年も近づいていた人間である。  ある日、部下や娘が最近ハマっている乙女ゲームの内容を教えてもらった。  理解のできないことが多かったが、悪役令嬢が9歳と17歳の時に婚約破棄されるという内容が妙に耳に残った。  「娘が婚約破棄なんてされたらたまらんよなあ」と妻と話していた。  翌日、田中はまさに悪役公爵令嬢の父親としてゲームの世界に入ってしまった。  数日後、天使のような9歳の愛娘アリーシャが一方的に断罪され婚約破棄を宣言される現場に遭遇する。  それでも気丈に振る舞う娘への酷い仕打ちに我慢ならず、娘をあざけり笑った者たちをみな許さないと強く決意した。  田中は奮闘し、ゲームのガバガバ設定を逆手にとってヒロインよりも先取りして地球の科学技術を導入し、時代を一挙に進めさせる。  やがて訪れるであろう二度目の婚約破棄にどう回避して立ち向かうか、そして娘を泣かせた者たちへの復讐はどのような形で果たされるのか。  他サイトでも公開中

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

雨夜 零
恋愛
ある日...スファルニア公爵家で大事件が起きた スファルニア公爵家長女のシエル・スファルニア(0歳)が何者かに誘拐されたのだ この事は、王都でも話題となり公爵家が賞金を賭け大捜索が行われたが一向に見つからなかった... その12年後彼女は......転生した記憶を取り戻しゆったりスローライフをしていた!? たまたまその光景を見た兄に連れていかれ学園に入ったことで気づく ここが... 乙女ゲームの世界だと これは、乙女ゲームに転生したモブ令嬢と彼女に恋した攻略対象の話

「悲劇の悪役令嬢」と呼ばれるはずだった少女は王太子妃に望まれる

冬野月子
恋愛
家族による虐待から救い出された少女は、前世の記憶を思い出しここがゲームの世界だと知った。 王太子妃を選ぶために貴族令嬢達が競い合うゲームの中で、自分は『悲劇の悪役令嬢』と呼ばれる、実の妹に陥れられ最後は自害するという不幸な結末を迎えるキャラクター、リナだったのだ。 悲劇の悪役令嬢にはならない、そう決意したリナが招集された王太子妃選考会は、ゲームとは異なる思惑が入り交わっていた。 お妃になるつもりがなかったリナだったが、王太子や周囲からはお妃として認められ、望まれていく。 ※小説家になろうにも掲載しています。

処理中です...