晴れ ときどき クラウディ・ベィビー

『初めて、子供だけで留守番をすることになった川瀬さんチの姉ミカ(8)、弟ショウタ(5)と、母雲に雷を落とされ、子供部屋に逃げ込んできた、いたずらっ子の子雲、そして+α(3人を見守る、川瀬さんチの飼い猫だったオバサンの幽霊)との心温まる物語』

☆アニメのシナリオだけに、思いっきり想像を膨らませて下さい。きっと見えてくるはず。滑稽で、つい笑ってしまうけど、可愛くて憎めない子雲の姿が。

◎(突然ですが、クイズ)

・体を真っ赤にした子雲が、雷を落とすのは何故?

・子雲が灰色になり、雨を降らせるのはどんな時? 

・子雲が辛くてたまらない時、降らせるのは何?

・ミカから頰にお礼のキスをされた時、子雲の体は何色に変わる?

◎子雲を羨ましいのは、空で遊べるだけじゃない。

 似ているかどうかは疑問だけど、いろんなものに変身できる体。

 オレンジジュースを舐めると、体もゲップもオレンジ色になったり。

 そんな子雲と友達になれたら、すごいと思いませんか?

◇(作品内容)

 オマセでしっかり者のミカ。
 甘えん坊のショウタ。
 ツンデレのツンを装うっているが、実はデレの飼い猫のオバサン。(幽霊だから、子供達にも見えていない。)

 いよいよ、実質子供2人だけの留守番が始まった。
 ところがなんと、川瀬さんチの子供部屋にやってきたのは、母雲に雷を落とされた子雲だった。
 入院しているおばあちゃんを安心させるために、ミカは留守番を頑張ろうと張り切っているのに、子雲とショウタはいたずら三昧。
 遂に、ミカは子雲とショウタを睨んで怒鳴ってしまう。 
「おばあちゃんが心配しすぎて死んじゃったらどうするのよ!」
 必死で涙を我慢するミカ。
 そこから、本当の物語が
始まる。

 何故そんなに、ミカはおばあちゃんを心配しているのか?

 ミカの本心を知った子雲は、どうやって親友になるのか?

 何故、死んだオバサンは天国に行かず、川瀬さんチにいるのか?

 子雲が死にそうになった原因は?

 どうやって、ミカとショウタは子雲を救う?

24h.ポイント 0pt
0
小説 193,709 位 / 193,709件 ファンタジー 44,504 位 / 44,504件

あなたにおすすめの小説

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

【完結】王太子妃の初恋

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
カテリーナは王太子妃。しかし、政略のための結婚でアレクサンドル王太子からは嫌われている。 王太子が側妃を娶ったため、カテリーナはお役御免とばかりに王宮の外れにある森の中の宮殿に追いやられてしまう。 しかし、カテリーナはちょうど良かったと思っていた。婚約者時代からの激務で目が悪くなっていて、これ以上は公務も社交も難しいと考えていたからだ。 そんなカテリーナが湖畔で一人の男に出会い、恋をするまでとその後。 ★ざまぁはありません。 全話予約投稿済。 携帯投稿のため誤字脱字多くて申し訳ありません。 報告ありがとうございます。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

はっきり言ってカケラも興味はございません

みおな
恋愛
 私の婚約者様は、王女殿下の騎士をしている。  病弱でお美しい王女殿下に常に付き従い、婚約者としての交流も、マトモにしたことがない。  まぁ、好きになさればよろしいわ。 私には関係ないことですから。

ELYSION

スノーマン
ファンタジー
女神エリュシオンの加護の下、人と亜人が暮らすホワイトランド。 主人公ジークは、旅の途中で自分の名前と少しの事を除き、 記憶の大半をなくしてしまう。 ある人の紹介で傭兵団に入る事にしたジークは、 個性豊かな仲間や不思議な少女フィアと出会い、世界を巡る戦いに巻き込まれてしまう。 人間性と喪失、再会のコメディ&ダークファンタジー! 暴力・薬物・残虐表現がある為、R15にしています。

どうぞご勝手になさってくださいまし

志波 連
恋愛
政略結婚とはいえ12歳の時から婚約関係にあるローレンティア王国皇太子アマデウスと、ルルーシア・メリディアン侯爵令嬢の仲はいたって上手くいっていた。 辛い教育にもよく耐え、あまり学園にも通学できないルルーシアだったが、幼馴染で親友の侯爵令嬢アリア・ロックスの励まされながら、なんとか最終学年を迎えた。 やっと皇太子妃教育にも目途が立ち、学園に通えるようになったある日、婚約者であるアマデウス皇太子とフロレンシア伯爵家の次女であるサマンサが恋仲であるという噂を耳にする。 アリアに付き添ってもらい、学園の裏庭に向かったルルーシアは二人が仲よくベンチに腰掛け、肩を寄せ合って一冊の本を仲よく見ている姿を目撃する。 風が運んできた「じゃあ今夜、いつものところで」という二人の会話にショックを受けたルルーシアは、早退して父親に訴えた。 しかし元々が政略結婚であるため、婚約の取り消しはできないという言葉に絶望する。 ルルーシアの邸を訪れた皇太子はサマンサを側妃として迎えると告げた。 ショックを受けたルルーシアだったが、家のために耐えることを決意し、皇太子妃となることを受け入れる。 ルルーシアだけを愛しているが、友人であるサマンサを助けたいアマデウスと、アマデウスに愛されていないと思い込んでいるルルーシアは盛大にすれ違っていく。 果たして不器用な二人に幸せな未来は訪れるのだろうか…… 他サイトでも公開しています。 R15は保険です。 表紙は写真ACより転載しています。

結婚一年目の夫婦ですが愛はありません

杉本凪咲
恋愛
「ニル。僕は彼女を愛している。離婚してくれ」 不倫を目撃した私に、夫は冷たい声でそう言った。 それは結婚一年目の出来事だった。

白薔薇辺境伯令嬢、子豚になる。

KUZUME
ファンタジー
なんとなしに言った一言で王子殿下の婚約者を失脚させてしまい、彼女の精霊に呪われた私の話。ぶひっ。 精霊が人と共に在り、一年中色とりどりの花々が咲き誇る豊かな国、フランネル。 そんな国で、辺境伯令嬢オルネラ・ホワイトローズは重度の花粉アレルギーを持っており、日々花の少ない辺境伯領地で静かに過ごしていた。 ある日、国王陛下の生誕記念の夜会へと招待されたオルネラは、夜会の最中に王子殿下を巡る令嬢達のバチバチバトルに巻き込まれてしまう。 よく分からないままに王子殿下の婚約者の精霊の怒りを買っちゃったらしいオルネラは次の瞬間、可愛い子豚ちゃんの姿になっていたのだった。 傍迷惑極まりない、面白騒動──かと思われた一件だが、事態は徐々に国をも巻き込む一大事へと発展してゆき…!?