上 下
16 / 51
第一章 恋愛編

第16話 目覚め

しおりを挟む
 私は、拓弥君の手術後、彼が目覚める瞬間を静かに待ちわびていた。

 しかし、長い待ち時間と緊張のせいか、私もまた疲れ果ててしまっていたようだ。

 その結果、私は彼のベッドに伏せたまま眠りに落ちてしまったようだ。

 突然の違和感で目を覚ますと、彼の手が、私の手にしっかりと握られていたのを目にした。

 その瞬間、私は心の中で大きな驚きと温かい感動が交錯して、身体中を駆け巡った。

「あっ…。」

 私の反応に気づいた彼は、私をじっと見つめて微笑みかけた。

「真由…。ずっとそばにいてくれたんだね。ありがとう。」

 彼の優しい声は、手術後の痛みと疲れがこもっていた。

 それでも、私に対する感謝の気持ちは明確に伝わってきた。

「うん。目が覚めたんだね。えっ…と、その、手が…。」

「いやだった?」

「ううん…。」

「ならもう少しだけ…。生きていたことや、真由が傍にいてくれたことをもう少しだけ実感していたいんだ。」

「うん。」

 私も触れていたかった。

 彼の温もりをもう少し感じていたかったのだ。

 彼も同じ気持ちなのが嬉しくてしばらくの間、手を繋いだまま過ごした…。

「拓弥君。そろそろ目覚めたことを知らせないとね。」

 私は、ナースコールで拓弥君が目覚めたことを報告した。

 暫くすると、執刀してくれた佐々木先生が病室へ姿を見せた。

「佐野さん、ご気分はいかがでしょうか?手術は見事に成功しましたよ。あなたは、地震の際に激しく頭を打ち、その結果、頭の中に血液がたまるという危うい状態に陥っていたのです。身体の不調は、その血腫が原因だった様です。しかし、私たちは止血し、溜まっていた血腫を完全に取り除きました。ですから、どうか安心してください」

「先生、助けて下さってありがとうございます。」

「いえいえ。これが私の仕事ですからね。では、今から少しテストさせて貰います。脳の機能に問題が生じていないかを調べさせてくださいね。」

 佐々木先生は、ゆっくり時間をかけて様々なテストを行った。

 手足を動かしたり、記憶や言葉の様子、様々な感覚のチェックを行っている。

 これは、後遺症が表れていないかを調べるのだろう。

「よし、テストはこれで終了です。ほとんどの機能は問題ありません。ただ…右手と右足の動きが少し鈍いようです。佐野さんも自覚されているようですね?」

「はい。倒れる前からそう感じていました。」

「そうですか。急性硬膜下血腫の影響で、右半身に片麻痺が出ているようです。」

「その片麻痺、治るのでしょうか?」

「それは難しい質問ですね。佐野さんは比較的軽度の症状だと思われますが、リハビリに取り組む必要はあると思われます。あなたはまだお若いですし、完全な回復までは至らないかもしれませんが、かなりの改善が期待できると思います。」

「わかりました。ありがとうございます。」

「彼女さんですか?あなたの協力も彼の回復には必要になるでしょう。あなたも骨折で大変でしょうが、しっかり支えてあげてください。」

「あっ…。は、はい。」

 先生は、病室を後にした。

「彼女って言われちゃった…。何て答えたらいいか困ったよ~。」

「それなら、彼女になっちゃえばいいじゃん!」

「えっ…。」

 再び、拓弥君の口から放たれた突如の言葉に、私は思わず胸が高鳴った。

 しかし、私たちはお互いにパートナーを持っている立場であり、彼の真意が果たして何なのかを理解できずにいた。

「拓弥君には、本当の彼女がいるじゃない!」

 彼の心の中にあるものを知ることができず、軽々しく答えることはできなかった。

 同時に、拓弥君の彼女への思いが気になっていた。そして、私は思わず反論してしまった。
 
「あっ…そうだね。ごめん、調子に乗ってしまって…。」

「うん…。」

 自分でも失敗したと反省する。私の一言でお互いの空気が悪くなってしまった…。

「拓弥君。私そろそろ帰るね。拓弥君の意識も戻ったことだし…。」

「えっ、帰っちゃうの?」

「ごめん。会社のこととか、家のこととかもあるし、一度帰らないと…。」

「そうだね。わかったよ!真由、ありがとうね。」

「うん。それじゃあね。」

「あっ、真由!」

「ん?」

「明日も会いに来てくれないかな?」

「そうだね。わかったわ。何か必要なものとかある?」

「ビールとおつまみ。」

「病院じゃ怒られるやつやないかーい!」

「あはは…ナイス…ツッコミ!」

「あはは。何か考えて持ってくるわ!拓弥君。ご両親と職場には連絡しておきなさいね!」

「オカンか!?」

「おっ、やりますなぁ。じゃあね!」

 私は、拓弥君の病室を離れた。

 私は、心がザワついてどうしようも無くなっていた。

 彼に付き合おう的なことを言われた時に、心が高鳴り、冷静な判断ができず、危うく痛い女になるところだった。

(あれは、ただの勢いで言っただけよ。拓弥君には彼女がいるんだもの…。)

 私は、これ以上は考えるのを止めて帰宅することにした。
 

◇ 拓弥 ◇
 
「あーあ。失敗しちゃったな…。」

 真由が去ってから、俺は病室の天井を見上げながら後悔の念にかられた。

 あの言葉は、弾みで出てしまった。

 冗談のつもりではなかったが、真由には軽率に思われたかもしれない。

 真由には交際相手がいる。

 どんな相手なのか、二人の仲はどんな様子なのか。

 真由にとって俺よりも大切な相手なのだろうか。

 俺には何一つわからない。

 でも、そんなことを色々考えると胸が苦しくなってしまう。

(俺には恵美がいるというのにこの気持ちは一体何なんだろうな?)

 恵美と真由の彼氏の存在…。
  
 三年の年月の経過であれば仕方ないことではあるが、俺にはどうしていいのかわからない問題である。

(肝心の真由の気持ちはどうなのだろう?俺はどう思われているのだろう?やっぱり、本心まではわからないな…。)

 俺は結局、答えがでないまま考えを停止した。

 この後、真由の言う通り、両親と職場の上司に状況の報告の電話を掛けたのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今ならもれなくもう一本ついてきます!!

丸井まー(旧:まー)
BL
ド淫乱淫魔のアーネは、男狩りが趣味である。ある日、魔王城の訓練場で美味しそうな男達を観察していると、警備隊隊長のリザードマン・ヴィッレに捕まった。訓練場から放り出されたアーネは、ヴィッレを喰おうと決意する。 リザードマン✕淫魔。 ※♡喘ぎ、イラマチオ、嘔吐、鼻から精液、男性妊娠、産卵、お漏らし、潮吹き、ヘミペニス、前立腺責め、結腸責め、フィスト、ピアッシング注意。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

いつも余裕そうな先輩をグズグズに啼かせてみたい

作者
BL
2個上の余裕たっぷりの裾野先輩をぐちゃぐちゃに犯したい山井という雄味たっぷり後輩くんの話です。所構わず喘ぎまくってます。 BLなので注意!! 初投稿なので拙いです

王太子様に婚約破棄されましたので、辺境の地でモフモフな動物達と幸せなスローライフをいたします。

なつめ猫
ファンタジー
公爵令嬢のエリーゼは、婚約者であるレオン王太子に婚約破棄を言い渡されてしまう。 二人は、一年後に、国を挙げての結婚を控えていたが、それが全て無駄に終わってしまう。 失意の内にエリーゼは、公爵家が管理している辺境の地へ引き篭もるようにして王都を去ってしまうのであった。 ――そう、引き篭もるようにして……。 表向きは失意の内に辺境の地へ篭ったエリーゼは、多くの貴族から同情されていたが……。 じつは公爵令嬢のエリーゼは、本当は、貴族には向かない性格だった。 ギスギスしている貴族の社交の場が苦手だったエリーゼは、辺境の地で、モフモフな動物とスローライフを楽しむことにしたのだった。 ただ一つ、エリーゼには稀有な才能があり、それは王国で随一の回復魔法の使い手であり、唯一精霊に愛される存在であった。

桜の下

柚緒駆
現代文学
満開の桜の下、死体を埋めるべく穴を掘る女。

美形な兄に執着されているので拉致後に監禁調教されました

パイ生地製作委員会
BL
玩具緊縛拘束大好き執着美形兄貴攻め×不幸体質でひたすら可哀想な弟受け

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

中イキできないって悲観してたら触手が現れた

AIM
恋愛
ムラムラして辛い! 中イキしたい! と思ってついに大人のおもちゃを買った。なのに、何度試してもうまくいかない。恋人いない歴=年齢なのが原因? もしかして死ぬまで中イキできない? なんて悲観していたら、突然触手が現れて、夜な夜な淫らな動きで身体を弄ってくる。そして、ついに念願の中イキができて余韻に浸っていたら、見知らぬ世界に転移させられていた。「これからはずーっと気持ちいいことしてあげる♥」え、あなた誰ですか?  粘着質な触手魔人が、快楽に弱々なチョロインを遠隔開発して転移させて溺愛するお話。アホっぽいエロと重たい愛で構成されています。

浮気疑惑でオナホ扱い♡

恋愛
穏和系執着高身長男子な「ソレル」が、恋人である無愛想系爆乳低身長女子の「アネモネ」から浮気未遂の報告を聞いてしまい、天然サドのブチギレセックスでとことん体格差わからせスケベに持ち込む話。最後はラブラブです。 コミッションにて執筆させていただいた作品で、キャラクターのお名前は変更しておりますが世界観やキャラ設定の著作はご依頼主様に帰属いたします。ありがとうございました! ・web拍手 http://bit.ly/38kXFb0 ・X垢 https://twitter.com/show1write

処理中です...