上 下
5 / 34

学園と俺

しおりを挟む
懐かしい記憶を思い出した。

俺は簡単にそんなことを考えていたが、俺の思い通りにはいかず、年々ソレイルの俺への愛情表現は強くなっていた。
このままで大丈夫なのだろうか。俺自身も年々絆されていっているし。

「ぼうっとしてどうしたの?大丈夫?抱っこして連れていこうか?」
「やめろ!恥ずかしいだろ!」
「周りの人にアースは俺のものだと伝えておく必要があるし。」
「いらんわ!そんなもの!」


「早く行こう。まずは入学式からだ。ソレイルは新入生代表挨拶だろ?」
「うん。頑張るね。」

この学園には15歳の時に入学し、3年間通う。魔法について学んだり、社交界について学んだりする。1学年大体90人くらいで、その中の何人かは魔法が使えたり、素晴らしい成績で入学した庶民だ。彼らはそのまま魔法省に就職したり、王宮に就職したりする。
主人公も魔法が使えるのでこの学園に入学するのだ。
全生徒が寮生活を送る。寮は四つに分かれている。貴族の男子が住むオリオン寮、貴族の女子が住むアルデバラン寮、庶民の生徒が住むプロキオン寮、そして王族が住むデネブ寮だ。俺も一応王族扱いでデネブ寮に住むことになっている。


大きなホールに着いた。天井の中央には大きなシャンデリアが輝いている。一つ一つのディテールが美しく、息を呑む。
「凄い…!」
「本当に楽しそうだね。」
「ずっとこの学園に入るのが楽しみだったんだ!!本当に夢のようだよ!」
ソレイルが愛おしいものでも見るようにずっと目を細める。
きゃぁっとまた歓声が上がる。
「恥ずかしいからその甘々な空気やめろ。」
「ええー。そんな…。周りの人が騒ぐのが悪い。慣れればいい。」

ソレイルはまだ俺以外の人に少し冷たい節がある。まだ過去の傷は完全に癒えてはいないようだ。しかし、主人公が登場すればそれも解決されるだろう。


「続いて新入生代表挨拶。代表、ソレイル・サンライズ。」
「はい。」
ステージにソレイルが上がる。いかにも王子様といった様子だ。近すぎて忘れていたが、そうだ、彼は王子様だった。
長い手足に黄金に輝く髪はシャンデリアの光を浴びてキラキラと輝く。左右で色の異なる目は神秘的で惹き込まれてしまう。
その目は俺を見つけると甘みを帯びた。
俺の周りでまた歓声が上がる。

そんな中、1人だけ冷たい視線があることに気付いていなかった。


入学式の後はクラス分けだ。
「ソレイル・サンライズ様。」
ソレイルが学園長に呼ばれて壇上に上がる。この世界ではクラス分けも女神が決める。
学園長の前には神殿の時のような何も書かれていない本がある。
「ソレイル・サンライズ、貴方は勉学に努め、この国に貢献することを誓いますか。」
「はい、誓います。」
ソレイルが誓いの言葉を口にすると本がぼうっと光り、文字が現れた。
「ソレイル・サンライズ様は牡羊組です。」

「アース・フレイム様。」
「はい!」
「アース・フレイム、貴方は勉学に努め、この国に貢献することを誓いますか。」
「はい、誓います。」
本が光る。
「アース・フレイム様は牡羊組です。」
良かった、同じクラスだ。

教室に行くともう席についている人が何人かいた。俺の隣の席にはもう誰か座っている。

「あ!マーズ!隣の席だ!嬉しいな。」
「おお!アース!久しぶりだな。相変わらずうるさくて安心したよ。」
「はあ?お前こそ相変わらず嫌味なやつだな!」

隣の席はマーズ・アストロ、俺の幼少期からの友人だった。攻略対象2で、宰相の息子だ。銀髪に赤目。クールなキャラでメガネが似合ってる。いつも冷静でツッコミ役だ。

「カストロは牡牛組になったらしい。俺たちと離れ離れになったことを嘆いてたぞ。」

カストロ・ソユーズも、俺の友人だ。ソレイルも含めてこの4人でよく遊んだ。いわゆる幼なじみってやつだ。赤髪に茶色の目。カストロも攻略対象3であり、父親は騎士団長だ。

「時々カストロの方へも遊びに行こう。」
「そうだな。
…ソレイルは相変わらずだな。」
マーズは俺の横に視線を向ける。
ソレイルは俺の手を握って立っていた。
「悪い虫がつくと良くないから。」
「アースにとって、いちばんの悪い虫はお前だと思うぞ。」
「マーズ、俺と決闘する気?」
「望むところだ。」
「おい!お前らまたじゃれ合ってんのか!本当、いつまで経っても子供だな。」
ガハハと豪快に笑いながらカストロが現れた。
「俺だけクラスが離れちまって悲しいぜ、友よ~!!」
マーズを抱きしめようとする。
「キモい。やめろ、単細胞。」

こうして軽口を叩き合える友達はソレイルにとっては貴重な存在だ。ソレイルもマーズ達の前ではリラックスして過ごせる。

俺はこれからの学園生活が楽しくなりそうだと思いを馳せた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

いい子で待て

冴月希衣@電子書籍配信中
BL
【歩くフェロモン×天真爛漫・一途な乙女男子】ドSなラノベ作家とオトメン幼馴染、ほのぼのいちゃラブ 『スイートピーでさようなら』のその後のお話をお届けします。 ☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*☆.。.*・☆.。.*・☆ 【壱チカ・スピンオフ】 『甘く滴る、花蜜の…』 冷徹傲慢な帝×純粋一途な美少年 妖艶耽溺、時々バトルありの平安ラブ 『おにいさんのジェラシーは、甘い甘いセラピー?』 高校生×小学生・年齢パロ ◆本文、画像の無断転載禁止◆ No reproduction or republication without written permission.

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

追放された公爵令嬢は、流刑地で竜系とソロキャンする。

束原ミヤコ
恋愛
リコリス・オリアニス公爵令嬢はユリウス・ヴァイセンベルク第一王子の婚約者だった。 共に学園生活を楽しんでいたのもつかの間、ある日突然、王家の反逆者あつかいされて捕縛され、流刑になってしまう。 理由は――王家の秘宝を盗み、盗んだ罪を護国の聖女といわれているアリアネ・オリアニスに、実の妹に押し付けようとしたから――らしい。 身に覚えはないけれど、流刑になってしまったリコリス。 東の荒野に一人置き去りにされたリコリスは考える。 『ここを、新生リコリス帝国にしましょう』 そこに東の荒野にひっそりと住んでいた白竜ヴィルヘルムが現れる。 ソロキャンしたいリコリスと、料理を食べたいヴィルヘルムの利害が一致したところで、新生リコリス帝国への第一歩がはじまったり始まらなかったりする話です。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

処理中です...