上 下
89 / 109
第6章 太陽の聖女と星の聖女

第261話 太陽の神殿の裏部隊

しおりを挟む
「あ、あの……アニエスさん。今の光は一体……」

 ひとまず落ち着いたところで、ロレッタさんがさっきの屋敷で黒ずくめの人が使った自爆魔法について聞いてきたけど、どう答えようか。
 あの人たちは何か連帯していたのか、一人はイナリが眠らせていたはずなのに、三つの光の柱が生まれたし。
 ……いや、ロレッタさんも巻き込まれた訳だから、正直に話すべきね。

「あれは、術者自身の命を懸けた自爆魔法みたいなの」
「えっ……じ、自爆魔法!?」
「えぇ。以前に、私が土の聖女と間違えられて、ある人たちから命を狙われた事があったんだけど、その人たちがあの魔法を使っていたの」
「そんな事が……では、先程の人たちも、そのアニエスさんたちを狙った人たちの仲間という事なのでしょうか?」
「おそらくね」

 元太陽の聖女リタさんに仕えていた、裏部隊。
 だけど、今の太陽の聖女ビアンカさんが教会を爆発させて鍵を盗むとは思えない。
 となると、あの裏部隊の人たちが独自に太陽の神殿の宝物庫から、何かを盗もうとしているという事だろうか。

「あの、アニエスさん。他にも聞いて良いでしょうか?」
「何でしょう?」
「先程の屋敷の中で、そちらの子狐さんから、強い魔力を感じました。以前にお会いした、あの銀髪の男性に似た魔力だったのですが……」

 えぇっ!? ロレッタさんは、イナリみたいに魔力を感じる事が出来るの!?
 いやでも、イナリもロレッタさんが凄い魔力を持っているって言っていたっけ。
 ……あー、更に私の神水で魔力が倍になっているから、そういう感知も出来るようになっていたって事なのかも。
 とはいえ、本当の事をどこまで話すべきなんだろう。
 チラっと子狐姿のイナリに目をやると……あ、本来の姿に戻った。

「アニエスよ。これ以上は隠せぬようだな」
「イナリ……良いの?」
「仕方あるまい。というより、元より薄々勘付いていたようだしな」

 イナリの言葉を聞いてロレッタさんを見ると、小さく頷く。

「もしかしたら……とは思っておりました。とはいえ、確証はありませんでしたが、貴方の魔力が凄まじいので、狐に変身する魔法くらいは使えるだろうなと」

 あ、イナリが妖狐だっていう事には気付いていないみたい。
 ただ、ロレッタさんが妖狐の伝説の真実を知っているかどうかわからないし、あえて言わなくても良いかも。

「お姉ちゃん。それより、ビアンカさんに説明しておいた方が良いんじゃないかなー? さっきの光の柱を見て、兵士さんたちも集まっているみたいだし」
「そうね。一旦、教会へ戻りましょうか」

 もう夜も遅く、かつ先程の光があった場所から戻って来たのがバレたら、またややこしい事になりそうなので、子狐姿に戻ったイナリが人気のない道を選んでくれて、無事に教会へ戻って来た。
 それから急ぎの用件だと言って、ビアンカさんの部屋へ入れてもらい、先程の出来事を話す。

「太陽の神殿の裏部隊が……」
「はい。火薬というのを用いて、神殿の宝物庫の鍵を盗んだと」
「え……っ!? 宝物庫の鍵を!? ……あそこには、今は何も残っていないハズですが」
「そう……なんですか?」
「はい。前任の太陽の聖女、リタさんが元よりかなり浪費していたのと、残っていた資金や宝物なども、旧聖都の被害に遭われた方が他の街へ移動する支援に全て使いましたので」

 なるほど。
 それじゃあ、あの人たちは無駄な事をしたという事なの……かな?
 ひとまず、私たちが知った事件の真相を伝えて、今日は休む事になったんだけど……何か引っかかる。
 私の気のせいなら良いんだけど。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前は家から追放する?構いませんが、この家の全権力を持っているのは私ですよ?

水垣するめ
恋愛
「アリス、お前をこのアトキンソン伯爵家から追放する」 「はぁ?」 静かな食堂の間。 主人公アリス・アトキンソンの父アランはアリスに向かって突然追放すると告げた。 同じく席に座っている母や兄、そして妹も父に同意したように頷いている。 いきなり食堂に集められたかと思えば、思いも寄らない追放宣言にアリスは戸惑いよりも心底呆れた。 「はぁ、何を言っているんですか、この領地を経営しているのは私ですよ?」 「ああ、その経営も最近軌道に乗ってきたのでな、お前はもう用済みになったから追放する」 父のあまりに無茶苦茶な言い分にアリスは辟易する。 「いいでしょう。そんなに出ていって欲しいなら出ていってあげます」 アリスは家から一度出る決心をする。 それを聞いて両親や兄弟は大喜びした。 アリスはそれを哀れみの目で見ながら家を出る。 彼らがこれから地獄を見ることを知っていたからだ。 「大方、私が今まで稼いだお金や開発した資源を全て自分のものにしたかったんでしょうね。……でもそんなことがまかり通るわけないじゃないですか」 アリスはため息をつく。 「──だって、この家の全権力を持っているのは私なのに」 後悔したところでもう遅い。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

【完結】お父様に愛されなかった私を叔父様が連れ出してくれました。~お母様からお父様への最後のラブレター~

山葵
恋愛
「エリミヤ。私の所に来るかい?」 母の弟であるバンス子爵の言葉に私は泣きながら頷いた。 愛人宅に住み屋敷に帰らない父。 生前母は、そんな父と結婚出来て幸せだったと言った。 私には母の言葉が理解出来なかった。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

義妹と一緒になり邪魔者扱いしてきた婚約者は…私の家出により、罰を受ける事になりました。

coco
恋愛
可愛い義妹と一緒になり、私を邪魔者扱いする婚約者。 耐えきれなくなった私は、ついに家出を決意するが…?

お姉ちゃん今回も我慢してくれる?

あんころもちです
恋愛
「マリィはお姉ちゃんだろ! 妹のリリィにそのおもちゃ譲りなさい!」 「マリィ君は双子の姉なんだろ? 妹のリリィが困っているなら手伝ってやれよ」 「マリィ? いやいや無理だよ。妹のリリィの方が断然可愛いから結婚するならリリィだろ〜」 私が欲しいものをお姉ちゃんが持っていたら全部貰っていた。 代わりにいらないものは全部押し付けて、お姉ちゃんにプレゼントしてあげていた。 お姉ちゃんの婚約者様も貰ったけど、お姉ちゃんは更に位の高い公爵様との婚約が決まったらしい。 ねぇねぇお姉ちゃん公爵様も私にちょうだい? お姉ちゃんなんだから何でも譲ってくれるよね?

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。