ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
2,419 / 2,518

第2420話 接敵前の休憩

しおりを挟む
 レイリーが率いる軍が、街の近くまで到着して何やら作業を始めたようだ。おそらく、野営地の設営を開始したのだろう。俺たちが逃した時の場合に備えて、街の人たちを逃がすための最後の砦だな。

 うちの領地内に入れるつもりはないが、備えは必要だろう。それに俺が直接出るわけにもいかないから、しっかりと備えはしておかないとな。

 敵軍が壁に到着するまで、あと半日はあるだろうか? 早い移動とはいえ、数日動き続けているうえにここまではそれなりの距離があるからな。

 到着が夜になってからということを考えると、かなり心配ではある。兵士たちは引かせているから不意打ちで死ぬこともないし、敵が近付いてきたらシリウス君が濃霧であたりを覆ってくれるから、問題はないんだけど……心配なのは心配なのである。

 これ以上思いつく対策は今の所ないのだが……そろそろ、バザールが戻ってきそうだな。きっちり30台設置してくれたみたいだな。

 バザールから暗号キーを聞いているので、モニターを30台設置して全部のカメラとリンクさせていく。

 おぉ~、望遠カメラってこんなに遠くが綺麗に見えるのか……

 1台のカメラをいじって望遠機能を使って遠くを見てみると、驚くほど綺麗に遠くが見える。拡大している野生の動物は、マップ先生と照らし合わせると……3キロメートルくらい先を歩いている。自動で追尾してくれるので、画面から消えることはない、姿が見える限り追ってくれるみたいだな。

 いや、さすがにいくら高いカメラでもここまで遠くは見えないだろう。バザールが魔改造して召喚したカメラだからここまで見えているんだろうな。

 ダゴンたちに濃霧を能力範囲限界で張ってもらう。

 濃霧って本当に少し先が見えなくなるんだな。体験したことが無かったので、かなり驚いている。この中ではカメラなんて使えない。姿だけなら赤外線カメラである程度の距離までなら、問題なく確認できるみたいなので、高性能なカメラを召喚してくれたバザールに感謝だな。

 骨ゲーターに陸地を歩いてもらったところ、辛うじて200メートルくらいは見えているかな? 普通ならそうはいかないだろうが、DP様様だな。

 確認している最中にバザールもやってきたので、一緒に色々なカメラを使って確認作業をしている。

 一通り確認が終わったので、ダゴンに濃霧を解除してもらうと、すぐに霧が晴れた。人為的に起こされた霧ってこんなに綺麗にすぐ消える物なのかね? 疑問は絶えないが、気にしている場合ではない。

「さて、シュウ殿、この後はどうするでござるか?」

「そうだな……夜にどういう行動をとるか分からないから、今寝ておいて到着前に起きて動きを見るのがいいかなって思ってるけど、どう思う?」

「某は、寝る必要がないでござるから、時間を潰しながら監視しているでござるから、シュウ殿は寝てもいいでござるよ。何かあったらすぐに起こすでござるけど」

「了解、ちゃっちゃと風呂に入って、寝るわ。綾乃にも作業が終わったら寝るように伝えておいてくれ」

「綾乃殿は、少しでも数を増やしたいと言っていたでござるから、夜の対応は難しいでござるよ。ここにいなくてもいいでござるから、奥方様たちも協力してくれると助かるでござるね」

 綾乃は人造ゴーレム作りを優先する感じか。それなら仕方がないな。妻たちには連絡を入れているので、協力してくれるメンバーは、どの時間でも複数人が待機できるようにシフトを組んでくれているから、感謝感謝だな。

 半日……10時間くらいは余裕があると思うから、2時間前には目を覚ますとして、お風呂入って寝る時間は8時間ほどあるな。昼から寝ることを考えると、6時間も寝れば十分だろうから、ちゃっちゃと風呂に入ると言ったが、マイワールド温泉にゆっくり入ってもいいな。

 危機が迫っているのに呑気だとは思うが、しっかりと対策をしているので、すぐに突破されることはない。

 ダンジョンマスターの能力があれば、後出しでも何とか対応できるので、そこまで危機的な状況ではない。問題なのは、無幻爆弾と麻薬漬けの奴隷だけだ。

 まぁ、勇者の仲間も問題ではあるが、正直な話俺の管理下にある街以外に行くなら、こちらは痛まないので無視できる要素ではある。逃がして潜伏されると面倒なので、出来れば始末しておきたい相手ではあるって感じだな。

 リラックスするために温泉にしよう。バザールも綾乃もくつろぐように言ってくれたので、温泉へ入りに行った。

 ちょこちょこ利用してはいるが、全部を楽しむのには時間がかかる。それに、自分の好みの温泉やサウナもあるので、新しいのを求めていても、体が自然と好きな所へ向かってしまったりするので、なかなか新しいところが開拓できていない。

 妻たちは、それなりに楽しんでいるようで、俺よりもここを楽しんでいる気がする。負けてられないな。

 変な対抗心を燃やして、温泉を楽しむことにした俺は、今日はサウナに入らず温泉を巡ることにしよう。

 温泉に浸かるのは、長くても1つ10分くらいがいいかな。もっと長い時間は言ってられるけど、一旦体を冷やして次に行くことを考えると、2時間で入れて6個くらいではないだろうか?

 好みの温泉を探したいので、今日は10分はいって10分休む、20分で1サイクルの温泉ツアーをしよう。

 一応温泉の前に、何県のどこどこ温泉とかかれているが、一切見ることなく数ある温泉の中を進んでいく。前から気になっていた、白い温泉へ入って見るべく移動した。

 白い温泉ってなんか不思議な感じだな。俺が日本にいた時に入ったことあるのは、透明だったり若干茶色みがかっている温泉だけだったから、キレイな白い温泉ってテレビでしか見たこと無かったんだよな。

 次に入ったのは、ちょっとヌルッと感じた不思議な温泉だ。この温泉自体は本来ぬるっとしていないのだが、アルカリ性の温泉なので古い角質が溶けて、ヌルッと感じるのだと温泉の説明に書いてあった。

 温泉って酸性とかアルカリ性とか考えたこと無かったな。性質によっても効能が違ったりするのか。

 熱めの温泉を選んでしまったのか、2時間で5ヶ所が限界だった。それでも楽しんだので、十分満足できる結果だ。

 程よく疲れた体をベッドに投げ出して……すぐに睡魔が襲ってきて、気持ち良く寝入ることができた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

彼女をイケメンに取られた俺が異世界帰り

あおアンドあお
ファンタジー
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。

あなたのレベル買い取ります! 無能と罵られ最強ギルドを追放されたので、世界で唯一の店を出した ~俺だけの【レベル売買】スキルで稼ぎまくり~

桜井正宗
ファンタジー
 異世界で暮らすただの商人・カイトは『レベル売買』という通常では絶対にありえない、世界で唯一のスキルを所持していた事に気付く。ゆえに最強ギルドに目をつけられ、直ぐにスカウトされ所属していた。  その万能スキルを使いギルドメンバーのレベルを底上げしていき、やがてギルドは世界最強に。しかし、そうなる一方でレベルの十分に上がったメンバーはカイトを必要としなくなった。もともと、カイトは戦闘には不向きなタイプ。やがてギルドマスターから『追放』を言い渡された。  途方に暮れたカイトは彷徨った。  そんな絶望的で理不尽な状況ではあったが、月光のように美しいメイド『ルナ』が救ってくれた。それから程なくし、共に世界で唯一の『レベル売買』店を展開。更に帝国の女騎士と魔法使いのエルフを迎える。  元から商売センスのあったカイトはその才能を遺憾なく発揮していく。すると驚くほど経営が上手くいき、一躍有名人となる。その風の噂を聞いた最強ギルドも「戻ってこい」と必死になるが、もう遅い。  見返すと心に決めたカイトは最強ギルドへの逆襲を開始する――。 【登場人物】(メインキャラ) 主人公 :カイト   / 男 / 商人 ヒロイン:ルナ    / 女 / メイド ヒロイン:ソレイユ  / 女 / 聖騎士 ヒロイン:ミーティア / 女 / ダークエルフ ***忙しい人向けの簡単な流れ*** ◇ギルドを追放されますが、実は最強のスキル持ち ◇メイドと出会い、新しい仲間も増えます ◇自分たちだけのお店を開きます ◇みんな優しいです ◇大儲けしていきます ◇元ギルドへの反撃もしていきます ◇世界一の帝国へ移住します ◇もっと稼ぎまくります

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

異世界転移したら~彼女の"王位争い"を手助けすることになった件~最強スキル《精霊使い》を駆使して無双します~

そらら
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ とある大陸にあるローレスト王国 剣術や魔法、そして軍事力にも長けており隙の無い王国として知られていた。 だが王太子の座が決まっておらず、国王の子供たちが次々と勢力を広げていき王位を争っていた。 そんな中、主人公である『タツキ』は異世界に転移してしまう。 「俺は確か家に帰ってたはずなんだけど......ここどこだ?」 タツキは元々理系大学の工学部にいた普通の大学生だが、異世界では《精霊使い》という最強スキルに恵まれる。 異世界に転移してからタツキは冒険者になり、優雅に暮らしていくはずだったが...... ローレスト王国の第三王女である『ソフィア』に異世界転移してから色々助けてもらったので、彼女の"王位争い"を手助けする事にしました。

バランスブレイカー〜ガチャで手に入れたブッ壊れ装備には美少女が宿ってました〜

ふるっかわ
ファンタジー
ガチャで手に入れたアイテムには美少女達が宿っていた!? 主人公のユイトは大人気VRMMO「ナイト&アルケミー」に実装されたぶっ壊れ装備を手に入れた瞬間見た事も無い世界に突如転送される。 転送されたユイトは唯一手元に残った刀に宿った少女サクヤと無くした装備を探す旅に出るがやがて世界を巻き込んだ大事件に巻き込まれて行く… ※感想などいただけると励みになります、稚作ではありますが楽しんでいただければ嬉しいです。 ※こちらの作品は小説家になろう様にも掲載しております。

処理中です...