ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
2,379 / 2,518

第2379話 くつろぎの時間

しおりを挟む
 夕食が終わり妻たちから集めた意見を、まとめて置く。連結式と外が見えるように、というのが改造するうえで考えるべき点だろう。他の細かい部分は、外見に影響のある改造は必要なさそうだからな。

 大きさは変えずに連渇できるようにするというのは、規格化という意味ではかなり有用だが、小回りが利かなくなるというデメリットもある。連結はいわば、電車の車両を繋げるような物だからな。いくら小回りが利くように馬車が作られていても、曲がる時に箱と箱がぶつかってしまう。

 ぶつからないように箱と箱の距離を伸ばしても、曲がることができるようになるだけで、バランスが悪くなってしまう可能性が高い。

 っと、今日はもう考えるのは止めようか。仕事ではないけど、こんなことをしていると妻たちに怒られるからな。今は趣味でやって楽しんでいるだけだけど、グリエルたちには仕事をするなって厳命されているから、度が過ぎると報告されてしまうので注意が必要だな。

 昼間にグリエルたちに連絡した時は、俺たち3人が集まっているからどうせ遊んでいるのだろうと思われていたので、注意は受けなかったが、あまりやりすぎると家から出る事すら禁止されそうだな。

 今日は、前に作った温泉へ行くことにした。空が見える露天風呂だ。解放感がすごく、家族しかい亜無いと確信できていなければ、絶対にはいらないだろうお風呂だな。それは、クルーザーの上に作った露天風呂も一緒だな。

 お風呂へ入りに行こうとすると、シンラが連れていけ! と訴えるので、小脇に抱えてやると、楽しそうにはしゃぎながら手足をバタバタさせている。昔ミーシャたちもこうやって抱えた時に、手足をバタバタさせてたっけな? 血が繋がっているって感じるな。

 こうしていると……ほら来た。俺の足に突撃してくる2つの影。シンラを助けるという意味で行動しているのだろうが、シンラは楽しんでるんだけどな。

 まぁいい。お風呂に行くから、プラムたちもついてきなさい。俺の足への攻撃を止めないのを見て、ミーシャたちが2人を回収してくれた。昨日に引き続き子どもたちと一緒にお風呂にはいれるようだ。

 ちょっと風があるせいか、体が濡れていると寒いかもしれないな。風を引かれても困るので、温泉の周囲に結界を張って少し温度を上げておいた。

 ここのお風呂は、始めは小さかったけど、家族全員で入ることもあったので、かなり広くなっている。テレビで体育館一面分くらいありそうな白く濁った温泉みたいにかなり広い。あの温泉ってもっと広いのかな? 実物を知らないので、判断できないが……とにかく大きい。

 子どもたちが溺れないように浅めにしてあるので、深いところで座っても鳩尾付近くらいまでしかお湯がない。スライムたちも一緒に入るので、溺れるようなことはまずありえないが、お風呂に入るのに頼りきりにならないように、たまには自分で入らせないとな。

 特にシンラは、スライムに湯舟替わりや浮き輪代わりにさせてお風呂へ入るので、自分一人で入れなくなるのでは? と思ってしまうことがある。

 いつものように俺の前に陣取ったシンラは、はよ洗えと言わんばかりの表情で俺を見上げてくる。体を洗うスポンジを泡立たせてからシンラに渡す。渋々だが受け取り体を洗い始めるので、俺はシンラの髪を洗うために手で泡立たせてから、指の平で軽く押しつけて洗い始める。

 既にシャンプーハットをつけていたので、気にせず洗うことができた。プラムたちは昨日と同じように、ミーシャたちに洗ってもらっている。

 体を洗い終り石けんを流し終えると、すたこらさっさと露天風呂へ入ってしまった。一応目の届く範囲から出ないようにスライムたちに指示して、ある程度の広さはあるが遠くまで行かないように囲ってくれた。

 俺の髪の毛は、ファンション坊主がちょっと伸びた感じなので、簡単に洗うことができる。髪の毛は自然乾燥でも問題ないレベルですぐ乾くので、便利な長さだ。

 目を離すのも、シャンプーを洗い流す時くらいなので、心配するほどの事もないだろう。

 ミーシャたちが洗い終わっていればここまで気を回さないけど、男と女では髪の毛を洗う時間が違うからな。

 ササッと洗い終えて俺も露天風呂へ……

 シンラがメッチャ泳いでる。スライムを浮き輪代わりにしてバタ足で、広い温泉をすいすいと泳いでいる。洗っている時から分かっていたけど、さすがに……って、プライベート温泉だから厳しく言う必要もないか。

 問題があれば、先にスライムが止めるしな。でも一応、

「シンラ、家族しか入らないお風呂だからいいけど、家族以外の人が入るお風呂では、泳いじゃ駄目だぞ」

 俺の言っていることを理解して返事をしてくれた。

 俺が来たことでスライムたちの囲いが無くなり、シンラは遠くへ泳いで行ってしまった。追いかけるべきか……悩むが、目の届く範囲にいるならいいか。

 温泉が見渡せる場所で体を倒し、風呂の縁に頭を置いて体の力を抜いて浸かることにした。

 キャッキャと娘たちが楽しそうにしている。シンラはシンラで泳いで楽しんでいる。温泉って、くつろぐところで楽しむ場所だったっけ? そんなことはどうでもいいか。

 しばらくすると、シンラが戻って来て疲れたのか、いつものだらけた姿勢で俺の横に並んだ。スライムを使わせないつもりだったが、疲れている時に自力でって言うのもシンラに酷なので、スライムたちには視線で許可を出しておく。

 プラムとシオンは、洗い終わってもシンラの近くには来ずに、ミーシャたちと一緒にお風呂に浸かっている。シンラものんびりできる時間ができて良かったな。おっと、のぼせると拙いから、シンラの周りだけ少し温泉の温度を下げておく。

 シンラが上がればいいのだが、俺に似てしまったのか、長めに浸かりたいようで、無理にあげると怒るから、こういう対応にしているんだよな。地球にいれば、強制的にお風呂から出すけど、この世界だから希望をかなえてあげれている感じだな。

 温泉に満足してお風呂からあがろうとしたので、ブラウニーに妻を呼んできてほしいとお願いして、シンラの着替えをすることにした。ちょっと前までは着させろと圧力をかけてきていた気がするが、自分で頑張って着るようになっている。

 頑張っても難しいところは手伝ってあげる必要があるんだけどな。

 着替え終わったら、お風呂上がりの一杯。コーヒー牛乳を飲んだ。両手で持って、一生懸命飲んでいる姿はなんだか可愛いな。いつもこんなだったらいいのにな。

 飲み終わりゲップをしたあたりで、ライラが迎えに来た。

 他の妻たちは、もう少ししたら温泉に入りに来るとのことだ。

 俺は、もう一度温まりなおすために温泉に入った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...