ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
2,368 / 2,518

第2368話 キャンプの醍醐味(俺視点)

しおりを挟む
 2人にくっつかれたシンラは、いつものと言ったら可哀そうだが、眉間にしわを寄せて苦しそうな表情をしている。

「シンちゃん、いつもより険しい顔してるね」

「離れてる時間が長かったからじゃないかな?」

 スミレとブルムの会話だ。

 なるほど? もしかして、離れてた時間が少し長かったから、くっつき度合いがいつもより強いってことか? それでシンラの表情がいつもより険しいのだろうか……

 いたずらの意味を込めていたが、さすがにやりすぎたかもしれないな。

「ミーシャたちと一緒に寝る時も、2人はやっぱりシンラにくっついてるのか?」

「う~~ん、半々かな? 私たちにくっついたままの時もあるし、シンちゃんにくっついているときもあるから、その時の気分なんじゃないかな?」

 俺の知っているプラムとシオンなら、ほぼ100パーセントくっついていた気がするのだが、半々なんだな。俺が近くにいたら、ワンチャン1日中平和に寝てくれたりするか?

「そうなるかもしれないけど、起きるとき位はいつもみたいに顔に張り付かれるかもしれないよ?」

 ミーシャがシンラの行動を言い当てて、俺は苦い顔になる。あれって微妙に苦しいし、シンラの匂いがしばらく鼻に残るんだよな。子どもの匂いが嫌いってわけじゃないんだけど、なんか違和感がすごくて好きになれないんだよな。

 最近はなくなったけど、オムツに漏らしているときは、しばらく鼻の中にその匂いが残るのもきついんだよね。大きいほうだと、なおさら……思い出したくないので、忘れよう。

 シンラたちの様子を見ていたミーシャたちは、その様子を見て自分たちも眠くなったのか、ミーシャを中心にして眠り始めた。シンラたちとは違うが、同じようにくっついている感じだな。

 ウルはその様子を見て、3人の頭をなでてから妻たちのほうへ。さて、俺はどうしようかな?

 突然ミーシャたちが寝てしまったので、俺はすることがなくなった。でも、眠たいわけじゃないので、どうしようかな……

 あ~子どもたちが寝たらな、焚火でもしようかな。

 焚火台を取り出して、外へ向かおうと移動を開始すると、

「お父さん、どこ行くの?」

「あ~、今から焚火をしようかと思ってね。初めからやると時間がかかるけど、今日はかまどもたくさん使っているから、ちょうどよさそうな火がたくさんありそうだしね。この時間からでも、いい焚火がみれるかなってね」

 いい焚火? と首をかしげている。興味があるようで、母親たちにも声をかけて一緒に行かないかと進めていた。ウルは、もう見ること決まっているみたいだな。

 じゃぁ、集まってくるまでに、俺の焚火の醍醐味であるいい感じに燃えた薪をもらってこよう。

 騒いでいるドワーフたちは放置して、かまどに残っている火をもらう交渉をブラウニーとすると、もう少しだけ待ってほしいといわれてしまった。

 あ~、火をまとめて大きなかまどで使っているけど、今焼きそばを作っているので、火を取ろうとすると隅がたくさん入ってしまうので、少し待ってほしいということらしい。

 おや? 焼きそばを少量端に移動させ始めた。なんだなんだ? 俺はのんびり調理の様子を見ていて、何事かと思ったが、ブラウニーたちのすることなので、何かしらの意味があるのだろう。

 そういえば、何本もあった大きなケバブの塊がなくなってるな。全部ドワーフたちの胃に収まったのかもしれないな……持ってきた酒もすでに半分以上消費してるみたいだし、追加で何本も度数の高いお酒の瓶が転がっていた。

 たしかあれは、60度を超えるアルコール度数のウィスキーだった気がするのだが、それがひーふーみー……17? 17本も机の上に転がっている。ここにいるドワーフが14なので、1人1本以上あの酒を飲んで、しかも樽も半分消費してるのか、蟒蛇もびっくりするほど飲んでるな、これは。

 焼きそばの調理が終わり、火をもっていってもいいといわれたので、遠慮なく俺の好みに合う薪を選んでいく。

 俺の好みというのは、薪がしっかり燃えた後に残る白っぽい色の薪が好きなのだ。ただの薪ではあるのだが、神秘的な光を放つのですきなのだ。

 世間一般の焚火のイメージは、まだ薪が木だとわかるような状態で、パチパチと音を立てながら赤い火を出して燃えるものだろう。だけど俺の一番好きなのは、焚火の終わりに見れる白い光を放つやつなんだよな。

 火鉢に入れてから収納の腕輪にしまって移動する。

 ドワーフたちがうるさいので、やはり違うキャンプ場に行って焚火だけを楽しもうか。

 テントに戻ると、4人ほど一緒に行くことが決まったようで、準備を始めていた。準備といっても椅子を用意していただけだけどね。

 それを持って移動すると、ブラウニーに止められた。おなかがすいたら食べられるように、焼きそばパンを作ってくれていたらしい。少量取り分けていたのは、焼きそばパン用に味付けしていたやつなんだろうな。少しずつ味を変えるのだから、本当にすごいよな。

 地球にいたころなら、夕食をあれだけ食べて、焼きそばパンを食べなかっただろうが、この世界では身体能力を維持するために、冒険者はよく食うからな。

 この程度なら、食べた内にも入らんかもな。

 片手で食べやすいように小ぶりのコッペパンに焼きそばをはさんでくれているな。コンビニに売っているようなサイズ感だと思うけど、コンビニで買ったことないからわからないんだよな。イメージだけで言っているので、信ぴょう性はない!

 ウルもいるので、長い時間見ていることはできないだろうから、少し反則技を使おうかな。

 風魔法を使って空気を送り込み、一気に燃焼を促し薪の中の温度を上げる。そうすることで、俺の求めている白い光の火に変わった。

 前にも子どもたちか妻たちに話したのだが、この光をダイヤモンドファイヤと俺は呼んでいて、白く輝く光がダイヤモンドに当たって屈折してピカッと光った光よりキレイに見えるから、そう呼んでたりするんだよね。

 本物のダイヤモンドファイヤを見たことないので、こっちのほうがきれいと言っているが、キレイの種類が違うので、甲乙つけがたいものになるだろう。

 妻たちも気に入ってくれたようで、白い光に見入っている。

 俺はその白い光を利用して、マシュマロを焼いてみることにした。なんとなくキャンプで焚火というと、マシュマロを焼くイメージがあったので、ちょっとやってみた。焼いたマシュマロをクラッカーにはさんで、チョコも一緒にいれてスモアを作ってみた。

 ちょっともさもさしているけど、美味いな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...