ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
2,350 / 2,518

第2350話 ペットというより人形?

しおりを挟む
 従魔たち用に作っていた乾燥機も、子タヌキは問題なく使っていた。自分でボタンを押し、毛を乾燥させてから出てくるあたり、使い慣れているんだと思う。

 従魔たちは魔物なので、温風だけでも体が熱くなりすぎてダレることはないのだが、念のために温風の後に冷風でこもった熱が取れるように改造したっけな? 出てきた子タヌキを撫でて、少しひんやりしているので、自分が改造したことを思い出した感じだな。

 普通に忘れてしまうのは仕方がない事だと思うが、良く分からない機能も付けたりしているから、危うくミスったりすることもある。それで妻たちに突っ込まれたりするまでが1セット。

 娘たちは自分たちで髪の毛を乾かし合っている。1人の髪の毛を2人で仲良く乾かしている姿は、仲良くてとよかったと思うばかりだ。学校の友達に、仲の良い姉妹と仲の悪い姉妹がいたから、仲が良くて本当に嬉しい限りだよ。弟妹たちとも仲が良いし、良い事だな。

 まだ幼いから喧嘩がないのかもしれないけど、ウルが良いお姉ちゃんをしてくれているから、中が悪くなることはなさそうだから、心配することはないよな。

 子タヌキを撫で繰り回していると、ミーシャたちが髪の毛を乾かし終わったようで、俺の方に向かってきた。

 そうすると、撫でられていた子タヌキが俺の膝の上から降りて、ミーシャたちのもとへ。やっぱりお前も俺の従魔なのに娘たちの方がいいか。拾ったのは娘たちみたいだから、それも当たり前か。何の因果か、俺の従魔になっているのは理由があるんだろうな。

 さて、スミレに抱かれている子タヌキは、脱力しているので少し持ちにくそうだが、それが楽しいのか脱力しているが楽しそうな顔をしている子タヌキ。スミレの大変さも分かってやるんだぞ。子どもだから分からんだろうけどな。

 まだゲームの時間なようで、シンラたちは仲良くゲームをやっている。

 子タヌキは近くに降ろされて、そのままコロンと寝ころんだ。それを発見したプラムが子タヌキを回収して、シンラの膝の上に乗せている……なんで自分の膝じゃなくシンラの膝の上なのかは謎だが、プラムとシオンの2人にモフモフされている。

 こう見ると、プラムもシオンも俺の血を継いでいるんだな……と思ってしまう自分がいた。

 2人で撫でるために、真ん中のシンラの膝の上に置いたのか? 何となく、それが正解な気がするが、シンラが何も言っていないので問題はないのかな? それとも言えないのかな?

 強い女に囲まれると、苦労するのはこの世界も地球でも同じなんだろうな。強く生きるんだぞ!

 ミーシャたちは、今日はゲームをせずにシンラがやっているゲームの様子を見ている。この子たちは、見るのもするのも好きみたいなので、こういうこともあるんだな。

 シンラは、まだ難しいゲームをやっていないので、ゆっくり自分なりに考えながらゲームができるのは、良い事なんだろうな。

 ターン制のRPGは、時間がかけられるから小さな子たちでも遊べるんだろうな。

 これがATB(アクティブ・タイム・バトル)とかになると、RPGでも少しやりにくくなってくるかもしれないな。ATBを採用しているゲームでも、切り替えることができるゲームもおおいので、まだ大丈夫かな?

 FPS(ファーストパーソン・シューティング)とかになったら、話は変わってくるだろうな。TPS(サードパーソン・シューティング)でも、同じか。

 リアルタイムでゲームが進む物になると、判断が遅れればすぐに死んでしまう物もあるので、今はこういったゲームがいいんだろうな。

 その内、俺みたいにゲームにはまったら、一狩りに行ったりするんだろうな。っと、そう考えると、ミーシャたちがあのゲームを始めたのは、結構早くなかったっけ?

 そう考えると、子どもの適応力って本当に凄いんだな。

 ゲームの時間が終わると、シンラたちは片づけを始め、プラムとシオンがブラウニーたちにゲームを預けに行った。

 その間、シンラは膝の上でだらけている子タヌキをモフっていた。

 子タヌキよ、この後はどうなるんだ?

 プラムたちが戻ってくると、今度はシンラに抱かれて移動を開始する。子タヌキは自分で歩かないみたいだな。ペットというよりは、人形みたいな扱われ方をしている気がするな。

 どうやら、今日は子どもたちと一緒にねるみたいだ。シンラたちとミーシャたちも一緒に寝るのか……子タヌキがどこで寝るのか気になるが、俺が行ってもプラムたちに足蹴にされるので、子ども部屋まで送って自分の部屋に戻った。

 部屋に戻ると、いつものように寝転がっているダマがいた。近くには四聖獣たちが揃っており、何やら話し合っていたみたいだな。

 俺には特に関係ないようで、自分の担当エリアの話をしていたようだ。

 白虎のダマは俺、朱雀のグレンは空、玄武のシエルは水、青龍のレオは陸地って感じだな。俺の事で話すことはないので、中心になっているのは他の3匹みたいだな。

 陸地も特に報告することは無く、一番多いのが普段見ることの少ない水の中の話のようだな。

 話し合っているからと言って、何があるわけではなく、現状報告のようなモノらしい。

 眠気がまだ無いので……俺はベッドの上に寝転がりながら、小説を読むことにした。

 気付いたら寝ていたようで、起こされて自分がいつの間にか寝ていたということを理解した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ連載中、2024/08/23よりコミックシーモアにて先行販売開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

リフォーム分譲ダンジョン~庭にダンジョンができたので、スキルを使い改装して、分譲販売することにした。あらぬ罪を着せてた奴らにざまぁしてやる~

喰寝丸太
ファンタジー
俺はソフトウェア開発会社の社員だった。 外注費を架空計上して横領した罪に問われ会社を追われた。 不幸は続く。 仲の良かった伯父さんが亡くなった。 遺産が転がり込むかと思われたら、貰った家の庭にダンジョンができて不良物件に。 この世界は10年前からダンジョンに悩まされていた。 ダンジョンができるのは良く聞く話。 ダンジョンは放っておくとスタンピードを起こし、大量のモンスターを吐き出す。 防ぐ手段は間引きすることだけ。 ダンジョンの所有者にはダンジョンを管理する義務が発生しますとのこと。 そして、スタンピードが起きた時の損害賠償は所有者である俺にくるらしい。 ダンジョンの権利は放棄できないようになっているらしい。 泣く泣く自腹で冒険者を雇い、討伐する事にした。 俺が持っているスキルのリフォームはダンジョンにも有効らしい。 俺はダンジョンをリフォーム、分譲して売り出すことにした。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

処理中です...