ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
2,204 / 2,518

第2204話 準備が終わり動き出す

しおりを挟む
 良く分からないうちに、元凶に対する大まかなガイドラインが決まった。

 ・避難民たちの街の対応が終わったら、元凶の排除を行う。

 ・元凶の排除は、帝国と友好関係のある国と協力して行う。

 ・元凶を排除したら、友好国にすべての権利を譲渡する。

 ・帝国も俺たちも、友好国が落ち着くまで全力で支援をおこなう。特に俺たちは、お金や物資方面。

 ・帝国の協力を強くするために、帝国内の問題に協力解決をする。

 ・支援物資やお金とは別に、俺の商会を友好国内に建設する。

 大まかに決まったのはこのくらいだな。元凶が間違っていたとしても、下の2つは協力してもらう対価としてこちらが提示したモノなので、すぐに対策に取り掛かることになる。

 俺がするのは、ゼニスに支援物資の追加の指示と、新しい街に商会を作るのでその準備をお願いする。次に、暇をしている竜騎士たちへ、ワイバーン一家を連れて帝都に移動するように指示を出す。

 ワイバーンたちの食料の問題があるので、ブラウニーたちにお願いして、倉庫の中の肉類を放出してもらうことが決まった。ダンジョン農園にある倉庫……状態変化が起きないようになっているため、入るだけ腐らずに置いておける倉庫だ。

 あそこの肉は、俺たちでは食べきれないが、俺たち家族のために品種改良されている家畜たちの物なんだよな。在庫が多くなりすぎたり、品種改良が成功したら、下位互換のお肉はディストピアやゴーストタウンに放出されるが、今回は関係なく量が必要だったので、解放をお願いしている。

 ダンジョンから採れる肉を全部買い取ることも出来るが、そうすると街の肉が一時的に無くなってしまうので、今回は余っている分をギルドからも買い取っている。

 ワイバーンの食料を準備してすぐに飛び立つよう指示をしたのだが、

『ワイバーン一家はどの程度連れていけばいいでしょうか?』

 訳の分からないことを聞かれて、思わず「はぁ?」と言ってしまった。どうやらワイバーン一家は、5匹ではなく現在は20匹を超える大所帯となっているようだ。そのため、どの程度と聞いて来たみたいだな。

 とくにパパワイバーンは、バハムートには及ばないが、1対1ならレッドドラゴンを凌駕するほど強いらしい。

 ワイバーンって亜竜とか偽竜みたいに言われることがあるけど、龍と正面から戦って勝てるとか、もう別のカテゴリーが必要になりそうだな。

 連れていく人数は、パパワイバーンに聞いて問題ない数だけ連れてってくれ、と指示を出しておいた。

 出発前の最終報告では、パパワイバーンが10匹を引き連れていくことになったようだ。山頂に住むワイバーン一家は、人間の言葉を理解できるようになっており、しっかりと報酬の約束をすれば、協力してくれる存在である。

 俺の従魔だと思われがちなワイバーン一家だが、実は俺の従魔ではなくどちらかというとミリーの従魔に近い形だ。だけど、契約を結んでいるわけではなく、協力してほしい時に相談している。

 ミリーの従魔のワイバーンもいるのだが、そいつらは基本的に自由に過ごしているし、ワイバーンの中でのヒエラルキーはパパワイバーンが一番上なので、何かを頼む時はやっぱりパパワイバーンが一番なのだ。

 あの一家が一番報酬でほしがるものは、ダンジョン農園の家畜類で、特に品種改良され魔物と掛け合わせた牛が一番の好みらしく、よく丸焼きを報酬に入れていることが多いんだよな。

 品種改良された牛は、通常の牛よりかなりデカいので、丸焼きにするにも時間がかかり、道具も専用に作っている特注品なんだよね。俺的には、切り分けたモノを焼いて食べたりする方が好きなのだが、ワイバーンたちは何故か丸焼きにこだわるんだよな。

 丸焼きには俺に話分からない魅力があるのだろう。

 俺のするべきことは終わったが、他の面々は……

 グリエルは皇帝に連絡を入れており、ワイバーンが付き次第すぐに作戦を開始できる準備をしておくように話を通したらしい。

 ゼニスは、近くの街の支店から友好国への調査へ行くように指示を出しており、多少お金を使ってもいいがしっかりとした土地を買うように、命令も出ているようだ。友好国に情報が伝わるのは、まだ先の話になるのだが、一足先に選定を済ませるために人を向かわせたみたいだな。

 避難民たちの受け入れも1陣が終わったので、帰っても問題ないのだが……妻たちが変える様子が無いので、しばらくはここにいる形になるのだろうか?

 一応妻たちのまとめ役であるミリーに話を聞いてみた。

「あ~、帰るつもりでいるんだけど、全員で帰るわけじゃないの。別にいなくても問題は無いのだろうけど、交代でここに何人か詰めておくべきじゃないかって話が合ってね、もうちょっとだけ話し合う時間が欲しいのよ」

 どうやら妻たちは、全てお任せするのはどうなんだろう? と考えたようで、無理のない範囲で妻たちの誰かがここに残るようにと考えているようだ。

 しばらく経って、移動時にゲートを使わせてもらえないか相談があった。

 個人的には妻たちに使ってもらっても問題ないんだけど、グリエルやガリアがどう判断するか何だよな。そこら辺を相談するために連絡を入れると、シュウ様の思う通りにすればいいのでは? と言われた。

 可能な限り使うつもりは無いとか言って、バンバン使っている俺が言うのもなんだけど、あんたらも出来るなら使用を控えた方がいいって言ってなかったか?

『確かに言いましたが、一番問題にしていたのは、移動や物流の事であって、シュウ様や奥様方が使う分には制限をかける必要が無いと、考え直しましたからね。移動や物流にゲートを使われると、その仕事についている人たちが困るからであって、シュウ様たちが移動するだけなら、何の問題もありませんよ』

 ん? そういえば、前にも同じような事言われた気がするな。

 俺たち以外が使うことが問題であって、俺たち個人が使う分には問題ないということだな。

 グリエルたちから許可が出たというか……俺たちなら誰が使っても問題ないから、交代にゲートを使ってもいいよ。でも、使う時は、移動先と用途をしっかりと報告してね。

 実質フリーパスで使えるのは、俺だけってことだな。

 大体の話は終わったな。

 暇潰しに呪詛をくらった奴らの動向を見てみると……全員トイレの上に光点があるね。大変だろうな……ドンマイ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...