ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
2,111 / 2,518

第2111話 ミリーたちとの一時

しおりを挟む
 あ、流れ星もあるのか……この世界の人って、流れ星の事を何て呼んでるんだろうか?

 ふと疑問に思った。あれが創造神の悪戯だったりしてな。そう思うと、また笑ってしまった。

 そんな俺の様子を見つけた、天ぷらで日本酒を飲んでいたミリー、カエデ、リンドの3人が声をかけてきた。何を笑っているのか気になったのか、色々なことを聞かれてしまった。

 笑っていた理由を離すと、3人も一緒にケラケラと笑っていた。

「でもさ、シュウの言う通り、星の事なんて考えたこと無かったよね。そもそも、地球のように星っていう概念の言葉がなかったよね。流れ星に至っては、神の涙とか言われてなかったっけ?」

「何て呼んでたかしら? 流れ星がしっくりきすぎて、昔に何て呼んでいたか分からないわ」

「私は、シュウ以外にも、地球生まれの人にあったことあるから、大分昔に流れ星って知ったわ」

 ふむふむ、リンドは長く生きているだけあって、2人の知らないことも知ってたんだな。

 そんなことを考えていると、頭をはたかれた。

「女の子は、いつまでたっても乙女なんだから、歳の事を考えちゃいけないのよ」

 見た目は幼女だけど、実際は違うからな……っと危ない。リンドに睨まれたので、慌てて目を逸らして危機を回避する。見た目に騙されてはいけないという、典型的な例だろう。

 この世界限定の話ではあるんだけどね。日本でここまで極端な事例はまずないな。そもそも、人間の寿命の限界を遥かに超え……いえ、何でもありませんので、その拳をしまってください。今日も可愛いよ!

 ちょっとしたアクシデントはあったが、3人と楽しく話していると、ミーシャたちがお風呂から上がって来て、ホカホカした体で抱き着いてきた。

「この子たちは、本当にあなたの事が好きよね。あなたの心配しているような、父親を嫌うような子はほとんどいなかったけど、ここまで子どもに好かれる父親は、あまり見たことがないわよ。みんなも、お父さんの事、好きだよね?」

 ミリーが何気なく娘たちに、俺にとって重要なことを聞いてしまった。

 そうすると、3人が顔を見合わせて、にっこりと笑った。

「「「ううん、違うよ!」」」

 俺は目を見開いて、硬直してしまう。ミリー、カエデ、リンドは、微笑ましそうにその姿を見ている。まてまて、違うよって言ってるのに、何でそんなに微笑ましそうなの?

「「「好きなんじゃなくて、大好きなんだよ!」」」

 ということだったらしい。妻たちが微笑ましそうな表情をしてたのは、何度もこのやり取りを子どもとしていたからだと、ケラケラと笑いながら教えてくれた。娘たちも陽気な空気に、つられて笑い始める。

 本当に、可愛い子たちだな!

 よしよしと撫でていると、突き刺さるような視線を感じて、その方向を見ると……シンラたちがスライムに乗りながら隠れているような仕草で、こちらを見ていた。

 シンラはともかくプラムとシオンは、俺の事を嫌ってはいないだろうけど、除け者にしたりシンラに近寄らせないように、協力して俺の事を攻撃するよな? それなのに、その視線を俺に向けるのは、どうなんだ?

 と思っていたら、俺の考えが分かっているのか、全力で首を横に振るプラムとシオン……そこまで全力で拒否するなし!

 ゆっくりと近付いて来たシンラたちに、ミーシャたちが声をかける。何かなと思ったが、プラムとシオンに何で首を振っていたのか聞いていた。ミーシャたちは、首を振った理由を分かっていなかったようで、急に首を振った事に疑問を覚えたみたいだ。

 俺の傷を深くえぐるような事を聞かないでほしい……

 プラムとシオンの答えは、こうだ。

 俺が変なことを考えてたから首を振っただけ、だとの事。別に俺のことは嫌いじゃないようだ。だけど、シンラに近付くな! だってさ……

 シンラもお前たちも、俺の子どもなんだけどな。君たちに近付くのはいいのか? お姉ちゃんたちみたいに、撫で繰り回されるのは嫌だってさ。俺って、そんなにミーシャたちを撫で繰り回してるかな?

「シュウ君から近付いて撫でることは減ったけど、抱き着いてきたりしたときは、撫で回していると言ってもいいかもしれないわね。娘たちが嬉しそうにしているからいいと思うわよ」

 ミリーの意見に賛同しているのか、カエデもリンドも頷いていた。

 シンラを俺から守るように、2人で前に出てガードしてくるが……後ろのシンラは、俺には関係ないと言わんばかりに、後からついてきた母親に顔を向け、手を振っている。

 お前さんは何がしたいんだ? さっきは、俺にジト目になりながら視線でこっちを見てたのにな。

 ミーシャたちが離れて、手が寂しく感じる。あ~、撫で繰り回しているから、不意にいなくなると手が寂しく感じるのか。自覚をすると、なんとなく恥ずかしく感じるな。

 さて、お風呂に入りますかね。

 ミリーたちはお酒を飲んでいたので、まだお風呂に入っていなかったため、一緒にお風呂に入ることになった。

 いちいち、妻たちとお風呂に入るのに反応はしなくなったが、それでも妻たちが美人なのには変わりがない。どうしても、視線がエッチな場所へ向かってしまう。

 その視線を理解してか、妻たちが距離を詰めてくる……嬉しいんだけどさ、そういうのはベッドの上だけにしよう。俺をからかうためにやっているのは分かるが、ちょっと恥ずかしいからやめてくれないかな。

 後さ、お酒飲んだ後のサウナは体に良くないから、止めた方がいいと思うぞ。アルコール分解に水分を使うから、水分不足になりやすいのに、サウナで汗をかいたら危ないぞ。いくら寿命を延ばしても、不死ではないんだけどな。

 魔法でも、水分不足は治せないけど、アルコールは毒として認識できるので、いざとなれば回復魔法で和らげることができるんだよな……そもそも、カエデとリンドはドワーフなので、何故かアルコールに強いんだよな。ミリーはそれを分かっているので、無駄に付き合って飲むことをしないんだよな。

 そんなこんなで、何回も言っているのに、まったく効果のない注意と言ったところだな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...