ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
1,987 / 2,518

第1987話 黒幕判明!

しおりを挟む
 苦しくて目が覚めた。

 あ~、デジャヴュやな。何でこうやって起こされるのか意味が分からんけど、空気を取り入れるために息を吸い込むと、シンラの匂いがする。匂いだけで子どもたちの判断ができるのは、普通なのかね? 娘たちも一人ひとり匂いが違うから、分かりやすいんだよな。

 っと、シンラの匂いはいいのだが……若干臭いぞ。寝ている間に自分ではけるパンツタイプのオムツに、小便をしただろ。俺の顔に張り付くならな、せめてお漏らしをしないでほしいのだが……こいつに言っても無駄なんだろうな。

 クスクス笑っている声も聞こえるから、妻たちの何人かは現状を見ているんだろうな。どういう状況でこうなったのか聞いてみるかな。

 顔に張り付いたシンラを引き剥がしながら小脇に抱え、水を使っても問題ない場所へ移動する。

 眠気眼の息子をくすぐって起こし、自分で服を脱ぐように促す。目が覚めて違和感があるのだろう、すぐに服を脱ぎ捨てたので、魔法で再現したシャワーで体を流してやる。自分で体を擦っているのが、何となく面白いな。

 別に本人的には、汚れているからやっているのではなく、シャワーを浴びる時はこうする! みたいな感じで、この行動をとっている。最近は自分でやりたがることも増えてきたから、その一環なんだろうな。

 一連の流れを見ると、お漏らししたからキレイにしているように見えるのだから、不思議である。

 身体を洗っているつもりなのだろうが、手には何も持っていないので手を肌に擦り付けているだけなんだよね。洗っているふりをしているみたいで、面白い。

 最後には、俺が手に子ども用のボディーソープをつけて泡を立ててから、シンラの体を泡まみれにしていく。

 ってお前! 体を洗っている最中にお尻の穴に軽く指が当たった刺激で、大きい方をし始めた……庭で脱糞ですか。子どもだから自由でいいんだけど、俺の手に付いたのを見て笑うな。

 近くにいたブラウニーが慌てて準備してくれたお丸に座らせ、思う存分に大きい方を出させる。

 俺は、ダンジョンの穴を作り、そこで手をきれいに洗う。3回ほど洗ったが、まだ匂いが付いている気がするんだよな。そんなことないのだが、気持ちの問題なのでどうしようもない。

 トイレの訓練を始めてはいるが、不意打ちの刺激で出てしまったのだろう。それに、たまにもらしてもおかしくない歳ではある。

 すっきりしたシンラは、眩しいほどの笑顔で俺を迎えてくれた。自分では拭けないので、妻の誰かに手伝ってもらったのだろう。まだ体の所々に泡が付いているので流してやり、再度軽く泡まみれにして流してやると満足したようで体を拭き始めた。

 自分で拭けるようになったのかと、少し感動したのだが、拭くのは体の前だけ……後は俺が拭くのな。初めからやらせてもらえた方が手間は無いのだが、自分でやらせることも大切だからな。もう少し大きくなったら、自分でやるんだぞ!

 陰部やお尻にかぶれは見えないが、一応ベビーパウダーをつけてやると、満足したように自分で服を着始める。パンツは問題なく自分では蹴るみたいだな。ズボンは……面倒だからはかない感じか? 上着は脱げるけど着れないらしい……あれ? 普通って逆じゃなかったっけ?

 脱ぐ方が難しくて、切る方が簡単だった気がするのだが……どっちがどっちだ?

 こいつの事だし、どっちでもいいか。そのうち自分でできるようになるだろう。服を全部着せてやると、訳の分からないポーズをとってからエアーベッドに戻っていった。まだ寝るのか?

 シンラはすぐにまた寝てしまったので放置をして、妻たちにシンラがどうやって顔の上に来たのか聞いてみた。

 どうやらシンラ1人の力であの位置に来ているわけではないそうだ。それは考えれば分かることなのだが、どうしてそういう状況になるのかを知りたくて聞いているんだけど……

 そう聞くと妻たちは苦笑するように俺から視線を外して、シンラたちの寝ているエアーベッドの方を見る。俺もその視線につられて振り向くと……エアーベットの影から、こっそりとこちらを覗いてきている丸い物体がそこにいた。

 やっぱりあいつらが協力していたのか。前もお前らが協力していたとかいう話だったよな……ニコから分裂したスライムがやっていたと思ったのだが、近くに行き捕まえてみると、色を変えていたニコだった。

 バレた! みたいな感じで体をプルプルと揺らして、いろんな色に変化し始める。

 ため息をついてから、プールに放り投げておいた。ニコの指示でシンラを顔の上に乗せているのか? 何でそんな行動をとっているのかは分からないが、あいつらが主体ではないと思う。

 ニコたちスライムは、自由意志は持っているが基本的に、いたずらに分類される行動では自分たちの体を使うのだ。他人……スライム以外の協力を仰ぐこともあるが、それは協力関係なだけである。

 今回の件で言えば、スライムたちが中心なら、あいつらの内誰かが俺の上に鎮座するのだが、シンラを顔の上に乗せているんだよな……シンラは起こされるたびに不服そうな顔をしているから違うと思う。

 誰かがスライムたちに指示をしていることになるのだが……家族以外で指示できる人なんていないし、家族の中で誰かの指示を受けているのか? 妻たちはそんなことしないだろうし、ウルもミーシャたちもそんなことはしないだろう。シンラも違うとなると……もしかして!?

 バッと音がする勢いでエアーベッドを振り返ると、たまたま目を覚ましていたプラムとシオンと目があう。何かを察したようで、目は合っていませんよ~と言わんばかりに視線を逸らして、シンラの方へ2人して転がっていき、ピトリと張り付いて寝始めた。

 この行動には妻たちも苦笑いだ。まさか、プラムたちからの指示で、シンラを俺の顔の上に乗せていたとは……俺を領主の座から引き下ろしたいのは、シンラではなくプラムたちだったのか!

 パシンッ

「だから痛いって……」

「シュウ君が変なことを考えるからでしょ。その顔は、プラムちゃんたちがあなたを亡き者にして、シンラを領主の座につけようとしている! みたいなことを考えていたんでしょうけど、それは無いから。それにシュウ君が、あんなことで死ぬわけないじゃない。ただの悪戯みたいなものよ」

 呆れたような顔でミリーが突っ込んできた。

 悪戯でも毎回やられると、結構しんどいんだぞ。苦しくて目が覚めるのって、寝起きが良くないからな。シンラと寝る時は注意が必要ってことだな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...