ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
1,966 / 2,518

第1966話 想定できたトラブル

しおりを挟む
 さあ、狩りの時間だ! とは言ったのものの、人間を獲物に例えたマンハントはどうなのだろうか? と一瞬だけ思考をよぎるが、神の駒にされてしまった時から、戦うことを半強制されているから今更だと思うことにした。

 実際に、人を探して命を摘み取っているので、マンハントと言われてもおかしくない状況である。地球でこんなことをすれば、極悪犯罪者として判決無しに撃ち殺されても、不思議はないくらいに人を殺しているからな。

 地球の法律は届かないし、帰るためには殺さなければならない。ならばやるしかないだろう。

 外に食料の狩りに出て俺たちに全滅させられたグループの情報では、最後に残った奴より強い人間がいるとのことだったが、正直なところあまり強いとは思っていない。魔法を使う勇者の称号持ちや、勇者の力が伝播している人間は、確かに厄介だ。

 だけど、本当に魔法を使う奴が強いというのであれば、もう少し洞窟に工夫を施したり、仲間の規模を減らす気がするんだよな。自分が万能ではないと分かっているからこそ、協力できる……利用できる仲間を集めたと判断している。

 特に、保存に向いた神授のスキルがあるとはいえ、この世界で20人のコミュニティーを維持するのがどれだけ大変か、数日この世界で生活すれば分かるはずだ。そんな世界で質より量を取ったと、俺たち3人は判断している。

 狩りに出ていた奴ら程度でも、レベルをそれなりにあげていたり、地球から複製体をコピーして送り込まれた際の強化で、野生動物を素手で仕留めるくらいには、強くなっているからな。そんなのが5人もいるなら発見して包囲すれば、逃がすことは無く獲物をしとめられるだろう。

 問題は、神授のスキルを持っているが、能力を隠している奴がいたときだな。

 さて、余計な思考は捨てて、敵を狩ることに力を注ごう。

 バザールの案内で入り組んだ洞窟を進んでいく。敵に遭遇することなく目標地点集ヶ所に蓋をすることができた。これで俺たちのいる洞窟は、密室となった……部屋じゃないから、密室とは呼べないか?

 さて、敵が気付いた様子はまだないようなので、敵が逃げられる範囲を狭めるために移動しては蓋をする。当初目標としていた範囲の半分くらいになった所で、異変に気付いた敵が行動を開始する。

 通路がふさがれているのを発見すると、非戦闘員とでも呼べる人間たちが騒ぎ始めた。それを落ち着かせるために、このコミュニティーの上層部の人間がなだめ始めた。

 洞窟の所為か、良く音が響いてくる。何を言っているのかも丸分かりなほど大きな声というのもあるが、大きな音で威圧して騒ぎを収めようとでもしている感じだな。

 敵のグループが、2つに分かれた。おそらく入り口側に向かったグループは、魔法を使える勇者のいるグループだと判断する。蓋をした魔法に干渉されれば、バザールの操っているエルダーリッチが気付くので、そこで最終判断ができるだろう。

 もう1つのグループは一ヶ所に集まり、何かしている様子だとのこと。

 グランドサーチもエコーも索敵も、正確に動向を判断できるほど精度は高くない。敵の居場所や数は範囲内に入ればわかるが、どういった行動をとっているかまでは、判断し難い。判断できるときもあるが、今回はそうではないようだ。

 一ヶ所にまとまってくれるのは、こちらとしてはありがたい。通路に蓋をしながら、進んでいく。

 直線距離で50メートルに入ると、敵の動きが変わる。まだ入り組んでいて、実際に移動する距離なら150メートルは必要であろう距離なのだが、索敵の範囲内にお互いが入ったのだ。

 それにより敵が侵入していると、本格的に理解したようだ。声が聞こえてきているから、分かる内容でもある。洞窟の中だと、150メートル離れていても、聞こえるもんなんだな。初めの騒ぎの時は、500メートルは離れていたのに、聞こえていたけどな。

 洞窟でも、これだけ響き渡るのは……おかしいんじゃないか? 神が作った物であれば、何か仕掛けがあるのかもしれない。

 先ほどは非戦闘員と言ったが、この世界に送られてくる人間だけあって、それなりに戦闘をできるはずだ。リーダーの指示に従って、迎撃態勢を整え始めている。

 俺たちからすれば、異変を感じた時点で迎撃態勢に入るべきだと考えている。もし敵がいなくても、安全を確保できる手段があるのであれば、ためらわずに準備するのが危機管理だ。

 温い戦争か、俺たちの世界みたいにウォーゲームの様な戦争しかしていなければ、こんなものだろう。そう言う意味で危機管理能力が高いのは、冒険者の方だろう。危険を冒す冒険をするような奴らは別だが、堅実に実績を得てAランクになったような冒険者なら、俺たちと同じような行動をとるはずだ。

 生温い戦争でも、レイリーの様なイレギュラーは何処にでも存在するが、考えるだけ意味がない。現状を考えれば、そのイレギュラーは存在していないということが明白だからだ。

 敵の逃げる道は無くなり、入口へ行ったグループとの分断も完璧だ。

 索敵で分かっていたが、グループから3人が前に出されている。リーダーの命令によるものだが、前に出されている3人には、生気の色が見えない。生ける屍の様な状態だ。

 それも見れば理由は一目瞭然。このコミュニティーの男共の性欲を、3人で受け止めさせられていたのだろう。今は見る影もないが、きちんとしていれば美人に違いない。どういう経緯でこのコミュニティーにいるのか分からないが、様子を見る限り現状は本人たちの意思は無視されていそうだ。

 さて困った。全員がくそったれな野郎であればよかったのだが、被害者とも呼べる女性が3人……自分の意思ではなく、強制されて戦闘をしようとしている感じだ。洗脳などの類ではないだろう。

 ライガとアイコンタクトを取ると、ライガは大きく頷いた。

 この時点で、俺たちは目の前の3人の女性を助けることが決まった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...