ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
1,755 / 2,518

第1755話 新しい娯楽?

しおりを挟む
 妻たちが仕事を手伝い始めてから1週間、俺の仕事時間は多少長くなったけど、グリエルたちの仕事はかなり短くなっている。少し余裕ができたせいか、2人とも仕事が早く終わった日は、どちらかが時間まで残りもう片方が帰ることまでできている。

 今までは、仕事が定時に終わることすら稀だったのに、今は定時を越して働くことは無かった。忙しい時期になれば、話は変わるだろうが余裕をもって仕事をできるようになっている。

 職員たちの休暇計画も始まり、大半の人たちがキャンプエリアを利用している。こっちの世界ではキャンプなんて、そこそこ実力のある冒険者しかできないし、その冒険者たちだって気を張って見張りをするため、楽しむ余裕なんてないのだ。

 そんなことが一般の人間に楽しめるのなら、娯楽として成功するのは間違いない! と太鼓判を押されている。帰ってきた人たち全員がそういうので、スーパー銭湯とスポーツジムを合体させた施設と同じように、キャンプエリアも一般開放してほしいとお願いされた。

 ん~、今キャンプが楽しいのは、初めての体験だからだと思うし、楽しさが持続するものかね? それに道具も食材もこっちで準備している物を使ってるから、個人で準備委する必要がないだけで、自分たちで用意するとなると大変じゃねえか?

「お父さん、悩むくらいなら、やってみたらどうですか?」

 早く帰ってきたので子どもたちの部屋でくつろいでいたら、不意にウルが俺に声をかけて来た。どうやら、俺の何か考えてます! が、ウルにばれてしまったようだ。

「ん~、それもそうか。みんなにも意見を出してもらおうかな!」

 俺がそう言うと、遊んでいた子どもたちが俺の周りに集まってきた……みんな可愛いな……

「お父さん、顔がだらしなくなってるよ」

 おっと、いけないいけない。それにしても、シンラが来てくれることは予想していたが、プラムとシオンまで来てくれるとは思わなかったな。ニコの人形をあげてから、下の娘たちの対応が柔らかくなった気がするんだよな。

「えっと、みんなはキャンプ好きだよね?」

 大きく頷いて、キャンプの計画たてるの? 今度は何しよっか! などなど、話し始めてしまったので、計画も立てて良いけど、今回は街の人たちにも開放するかどうか悩んでいたことを伝える。

「解放すればいいんじゃないの? だって、キャンプはたのしいよ!」

「楽しいのは間違いないんだけど、キャンプって道具に結構お金がかかるんだよ。自由に楽しめるようになるのは良いことかもしれないけど、中には一回でやめてしまう人もいるかもしれないだろ? そうしたら、負担にしかならないんだよね」

「とーたん、考えすぎ! 道具は今みたいに貸し出せば問題ないよ!」

「楽しさを知ったら、自分たちで道具をそろえればいいと思うの」

「レンタルできるようにすれば、荷物の持ち運びも必要ないよ!」

 なるほど、馬車にレンタルがあるように、キャンプ道具もレンタルできるようにすればいいのか。そうすれば家で荷物にならずに済むし、今の職員たちと同じように利用できるのか……

 今回は、俺が休暇を取らせたから色々負担してたんだよな。だから気付かなかったけど、俺の頭の中にキャンプの道具……野営の道具は自分たちで買うもの、みたいな凝り固まった考えがあったみたいだな。

 道具に関しては、職員たちの意見も聞いて考えてみるか。

 みんなにお礼を言って、全員の頭を撫で繰り回した。ウルたち上の子は、口で嫌がっているが態度は喜んでいた。シンラは何かの遊びかと勘違いして楽しんでたな。だけど、プラムとシオンは、髪型を気にしてか俺の手をどかそうとしていた……お父さん、ショックだよ!

 みんなで、キャンプの話の続きをしていると、

「シュウ君、面白そうな話をしているのね。キャンプエリアを解放するの? それなら、冒険者ギルドでも使わせてもらえないかな? ディストピアの冒険者って戦闘力は高いんだけど、過保護なダンジョンがあるから、野営のスキルが身につかないのよね……」

 と、話し始めた。

 確かに、ディストピアの冒険者は基本的に、野営をする必要がないのだ。各種資源ダンジョンにもぐっても、30階までは直通の階段があるから、日帰りで帰ってこれる位置で稼げるんだよね。安全を考えて配慮しすぎた結果の弊害だな。

 野営のスキルを教えるための講習会に使えないかと思って、俺たちの話に入り込んできたようだ。

 それなら、冒険者ギルド専用の魔物を調節できるエリアを用意しようか? と聞いたら、喜んで抱き着いてきた。

「とーたんとお母さんが、チューするよ、チュー」

「ミーちゃん、シッ! 聞こえちゃうよ」

「2人とも、うるさいよ!」

 おい、全部聞こえてるぞ! さすがに今は、チューしないよ! って思ってたら、ミリーが頬にキスをしてきた。そうすると、ミーシャたちもする! といって、代わる代わる頬にチューをされた。

 ミリーを見ると、チロリと舌を出しててへぺろみたいなことをしていた……猫耳であざとい仕草、可愛いじゃねえかコンチキショー!

 おいおい、シンラよ。お主のキスはいらないのだが? と思ったら、チューしている姉たちの影響を受けて、プラムとシオンにチューをされそうになって逃げて来ただけだった。俺がにらまれるから、姉かミリーの所に行ってくれ。

 そんな表情をしていたら、ミリーが笑ってシンラを抱き上げた。

 助かったと言わんばかりの表情をしていたシンラは、ミリーにキスをされ、姉たちに「シンちゃんにもチュー」と言われ、なされるがままだった。最後にプラムとシオンに捕まり、左右からチューをされていた。

 ミリーに裏切ったな! みたいな顔をするのは止めなさい! ふくれっ面になっていたので、近くにあったニコの人形を優しく顔に投げた……あれ? クッションにしては重くないか……と思ったら、ニコ本人だった。

 ニコのタックルを食らったシンラは、泣くかと思いきや、めっちゃ喜んでニコをグニグニして遊び始めた。

 ってか、ニコ。お前、この部屋にいつからいたんだ? 俺が来るずっと前から? 擬態していつ気付いてくれるか、ゲームをしていたのか? 何時間も同じ体勢でいても、苦痛を感じないニコならではの遊びかね?

 キャンプの話は、グリエルたちにも聞いてみるかな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...