ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
1,706 / 2,518

第1706話 ジェノサイドキャラバンこわひ

しおりを挟む
 食料を送り出してから3日後、ディストピア軍は敵国へ侵入し逃げ出す民を守っていた。陣地の構築をドッペルに憑依した妻たちが担当することにより、安全な野営地の確保と後方への輸送に使う道の整備なども一緒に行っている。

 逃げてきた人や難民は、通常の状態に比べればかなり体力が落ちているため、徒歩での移動だと騎兵にやられる可能性が大きくなってしまう。急遽戦力の追加と輸送手段ということで、ジェノサイドキャラバンが応援に駆けつけている。

 ゼニスがグリエルに相談して、魔導列車を使い集結させたようだ。規模が大きくなっているとは聞いていたが、いつの間にかジェノサイドキャラバンが3つになっていた事には驚いた。最初に発足した時の倍ほどの規模のキャラバンが3つだ。戦力も充実している。

 でもさ、商会のキャラバンなのに一銭の得にもならない事をするのか? と思ったが、グリエルが正式に依頼を出したので、商会としては赤字はない。けどさ、ジェノサイドキャラバンを動かすお金は俺が払って、それを受け取るのが俺なんだよな、なんだこれ?

 ここで儲けが出れば、ジェノサイドキャラバンのクルーたちにボーナスが出る! ってことになってるけど、俺の気分次第なんだよね。

 でもわかってるよ。今回もしっかりとボーナス払うから、後方への輸送は任せた!

 そういえば、ジェノサイドキャラバンの馬車が少し変わってたな。なんかね、装甲板みたいなのが付いてた。防御力が高そうな見た目で、屋根から弓矢を撃てるように柵やら矢筒置き場なんかもあったね。

 ウォーホースを使っているので、馬車を引いていても騎兵単体と同じ速度は普通に出せる。そこから弓による攻撃と、ウォーホースの騎兵が敵を撃滅する。ジェノサイドキャラバンと呼ぶに相応しいな。

 騎兵のウォーホースは、特注の鎧を着ており体自体が1つの武器として成立する程だった。そこに兵士、護衛役のクルーなのだが、そいつらが状況に合わせて騎乗武器を切り替えて戦うんだと。

 軍に合流する前に1度襲われた時の映像を見せてもらったのだが、馬車がチャリオットになってた。防御を固めた馬車ではなく、攻撃するために装甲を追加した馬車だった。

 収納の箱で大量に食料を持ち込んでいるディストピア軍には意味ないのだが、物資を運ぶ輜重隊を狙った部隊がいたのだ。ジェノサイドキャラバンが輜重隊だと勘違いした敵が、かなりの数で襲ってきたらいいのだが、馬車の車輪が変形して刃物が出てきた。移乗攻撃を防いだり近付いた敵に攻撃したりするやつだ。

 ジェノサイドキャラバンは本来、襲ってきた魔物をすべて殺して進む事からジェノサイドキャラバン、と呼ばれていたのだが、今回のことで本当の意味でジェノサイドをしていた。特定のグループ、今回なら輜重隊を狙ってきた部隊を文字通りに皆殺しにしたのだ。

「グリエル、こいつらって、下手したら軍よりヤバい集団じゃないか? 軍も武力で物事を解決する暴力的な意味でヤバい集団だけど、こいつらは訓練している軍より、よほど効率的に敵を排除しているように見えるんだけど」

「そうですね。ディストピア軍は基本的に騎兵がいないですからね。殲滅戦はあまり得意では無かったりすると聞いていますが、ルールの決められた戦争で正面からが基本となるので、殲滅戦をする事はないんですよね。ただ、軍より効率的という部分にはおおむね賛同します」

 言われてみれば、ウォーゲームでは殲滅戦なんてしないから、ここまで効率的に排除できるのは、ジェノサイドキャラバンの力なんだろうな。

 チャリオットもヤバいけど、護衛の騎兵が予想以上に猛威を振るってた。漫画とかで大きな馬が人間を踏みつぶしたり攻撃したりする描写があるが、まさにそんな感じだった。立った状態の人間を踏みつぶせるほど大きいわけでは無いので、突撃して倒れた敵を踏みつぶしていた。

 1回の移動でキャラバン1つが50人程は移動できるようなので、3つあるから150人程は運べるらしい。ピストン輸送になるが、普段の移動よりは楽だと報告があった。しっかり舗装されていない道を走るのは大変だもんな。

 テントも届けているし、毛布代わりの厚手の布も届けた。衣食住の衣以外はそろったけど、服に関してはどうするべきか?

 衛生のことを考えると、1着しか持っていないというのは深刻な問題だ。とはいえ大量に渡すのも良くないので2着ほど渡すことを考えていた。

 その服をディストピアやゴーストタウンで集めようとした。この2つの街は機織り機のおかげで、大量生産出来ているから量があるので安いから、集めて持っていこうと考えていたのだ。品質が高すぎるので、渡す服に向いていないとグリエルにツッコまれた。

 そこで考えたのはディストピアの住人から、古着を買い取るという方法だ。サイズはバラバラになってしまうが、品質が良くても使い古した物であれば大丈夫と許可が出た。

 そこそこ高値で買うことにしたが、さすがに新しい物を1着買えるほど払うわけでは無いので、量が集まるか心配だった。ゴーストタウンでも同じように集める必要があるかもな、とか考えていた俺がバカだった。

 お金に困らないほど稼げている人が多いので、着なくなった服がそれなりにあったようで、こぞって売りに来てくれた。他にも、子どもが大きくなって着れなくなった服もあり、子どもたち用の服もそれなりに集まった。いい意味での誤算だ。

 これも収納アイテムへ入れて送り出した。

 いろんな意味で都合のいい状況が続いたのは、幸運先生たちのおかげかな? 主人公補正の御都合主義という線もありそうだ。

 なんて、どうでもいいことを報告書を読みながら考えていた。

 さて、隣接している国の国境付近でしか活動できないが、どれくらいの人が救えるかな? 支援していた国も冒険者ギルドの参戦で結構大変な事になっているが、そこまで軍を行かせても後方輸送が困難になるからな。

「失礼します。シュウ様、少しよろしいですか? 無政府状態とでも呼べばいいのでしょうか? 国が崩壊して各都市が独自に動いていますが、その都市を接収したりはしないのですか?」

「するつもりなんてないけど、グリエルたちは接収したいの? 主戦国の2つは残ってるから、フレデリクとかみたいに飛び地になるから面倒じゃないか?」

「そうなんですがゼニスと相談した結果、1つだけ押さえておきたい地域があるんですよね」

 何やら考えがあるようだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...