ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
1,678 / 2,518

第1678話 何とか助かった……

しおりを挟む
 簡易ダンジョンの中にクリーンルームを作り、その中に8人分の大きな湯舟と湯船に純水を注ぎ込み続けれるように、水道のような物も作成する。

 感染する可能性があるからと言って、騎士たちの中に仲間を見捨てるような奴はおらず、進んで移動を手伝ってくれている。

 地下に用意した部屋、簡易ダンジョンの中に運んでもらい、まずは純水で体を洗い、そのまま水の入っていない湯船に入れてもらった。

 体を洗うのは、純水に体が浸かると皮膚の汚れとかで概念上の純水とは言えなくなるため、効果がなくなってしまうとチビ神から忠告を受けたので、騎士たちに体をきれいにするようにお願いしたのだ。

 で、今湯船の中に入れてから体を詳しく調べてもらっている。話では体のどこかに黒い靄みたいな物があるとの事だった。

 探してみると8人全員に黒い靄がかかっている部分があった。

 こうしてみてみると、普通ではありえない現象だな。だって、体の一部に黒ずみではなく黒い霧のような靄がかかっているのだ。この世界に慣れてきたとはいえ、これは不思議過ぎる。

 魔法があってもスキルがあっても、絶対にありえない現象がここで起きてるんだよな。

 さすが意味不明の神の力、マジで殺してやりてえ。

「っと、そこのレバーをひねって湯船に水を入れてくれ。少し冷たいけど我慢してくれ、今から水を入れるぞ。話だとこの水を使うことで、呪いが解呪されるみたいだ。担当の騎士たちは黒い靄がなくなるのを確認してくれ」

 湯船には大柄の騎士の体格でも、10倍以上の純水が入る程の大きさである。レバーを回すと大量の水が湯船に流れ込む。

 20分もしないうちに湯船がいっぱいになった。5倍もあれば十分という話だったが、解呪のために大量に使う純水は、1人当たり20倍以上の量を準備している。いっぱいになった後も、かけ流しのように入れ続けた。

 30分もしないうちに6人の靄が消えた。

 だが、残り2人の靄は1時間経っても消えなかった。

 どういうことか分からず、チビ神に連絡を取る。

『純水につけても呪いが消えない? ん~、そういえば、解呪する際に呪詛をかけた相手に返すらしいけど、対象がいなくなると、返す相手がいなくなるから、返した相手が死んだのかもしれないわね。ってことは、神界であれが起こってるのかな? 創造神様に伝えて、隔離してもらわないといけないかしら?』

 ってことは何だ。この2人は助からないってことか?

『そうだね。呪い、呪詛は返すことでしか、解呪することができないのよ。てっきり知ってると思ってたけど、知らなかったみたいね』

 クソ、もう助けられないってことかよ。

『体力がなくなる前にポーションを使い続ければ、死ぬ事はないけど体が動く事はないと思うわ。後助けられる方法は、仮死状態にしてから、生き返らせるしかないかな? 仮死状態でも死ぬ事には変わりないから、呪詛をまき散らすわ。確か半径100メートルくらいに、呪いをまき散らすと思うわよ』

 呪いの靄がまだ残っている2人を見る。呪いがかかっていた中で、体が大きい2人だ。まだしゃべる事は出来る。本人の許可をもらって、最後の望みをかけるしかない。

 1つ確認だが、呪いは人間にしかかからないのか? 魔物にもかかるのか?

『ん? あ~、魔物にはかからないわよ。だからあなたの使っている、ドッペルゲンガーなら問題はないわね。呪いはその場にいないとかからないから、生身の方には何の影響もないわよ。人間だけが罹るように調整された呪いだからね。でも返されると神でも死ぬのよね。空気が汚染されるから迷惑なのよ』

 これで1つ解決だな。本当に迷惑だな! 人間だけに調整された呪いとか! それなのに空気が汚染さるだけならまだいいだろうが!

 ふ~、で問題は、どうやって仮死状態にして、蘇生をするかってことだな。

 地球で医学の知識があれば出来るかもしれないけど、この世界では100パーセントは無理だよな。殺すだけなら簡単だけど、そこから蘇生を考えて殺すとか無謀にも程がある気がする。

 魔法で瞬間凍結できたとしても、安全に解凍できるとは限らないし。となると、ちょうどいい毒があれば、可能かもしれないか?

 本人たちに、まず伝えるか?

 2人は、死ぬ可能性を理解して毒を使うことを受け入れた。どうせ死んでしまうのだから、生きのこる可能性が1パーセントでもあるなら、それに賭けるそうだ。意思疎通が難しかったので、時間はかかったが何とか理解できた感じだ。

 毒を飲ませるために使用するのは、魔法で作ったゴーレムだ。声を届ける管を使い呪いにかかっている2人でも声が聞こえるようにしている。

 この毒は仮死状態と言っても肉体的には生きているとの説明があり、ポーションにつけておけば2~3日は肉体が死ぬことはないらしい。だけど、問題なのは半分ほどの確率で蘇生ができないらしい。

 理由は、仮死状態になる際に脳まで死んでしまうことがあるのだとか。それが半々の確率らしい。

 よくそれなのに飲む気になったな。他の毒となると、もっと確率が下がるか即死ということになってしまう。地球の薬の知識があれば、もっと違う結果になったかもしれないけどな。医者じゃないから判断できるとも思えないが。

 2人が覚悟を決めて毒を飲んだ。200メートル程離れている俺たちにも、呪いがまき散らされている様子が見て取れた。壁などの物理的な影響も魔法障壁のような魔法的な影響も全く関係なく、まわりにまき散らされる呪い……

 今近付けば、呪われてしまう。この世界で唯一影響を与えることができるのが、純水である。魔法を使って操作すると効果がなくなってしまうので、機械を魔導具だと言って大量の純水を霧状にしてまき散らす。風速50メートルを起こせるバラエティーで使うような、大型扇風機を何台も使って。

 呪いは目に見えてなくなっていき、20分後には呪いは見えなくなった。呪いには風を当てても動く様子が無かったので、本当に神の嫌がらせとしか言えないな。

 呪いが消えた所で、毒を消すための万能薬を口に流し込む。

 1人は咳き込み息を吹き返したが、もう片方の騎士は、息を吹き返す事はなかった。

 手を尽くしたが助けられなかった。悔しいと思う反面、自分の連れてきた冒険者たちじゃなくてよかった……と思う俺の心が許せなかった。騎士たちからすれば、7人も助けてもらえて感謝しているのだが、それでも自分たちじゃなくてよかった、と思う気持ちを持ってしまった自分に嫌悪した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...