ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
1,643 / 2,518

第1643話 どうだったんだろうか……

しおりを挟む
 大会も後半戦、いや、終盤と言ってもいいだろう。1匹ずつやっていると、今日中に終わることは無いだろう。なので不気味なのだが、1つの競技場に40ヶ所程設置して同時に予選会を開始した。しかも、高跳びと幅跳びも同時に行われている。

 ん~同じ競技を同時間に行うと、どこを見ていいのかわからなくなるな。同じ競技だけに、注目の魔物を見たくてもどれが注目なのかよくわからんのだ。2つの競技を同時に行えば、更に訳が分からなくなる。

「ねぇ、シュールだけど不気味じゃない」

 綾乃は競技をチラチラ見ているが、飽きて来たのか娘たちとゲームをしながら観戦中だ。そのゲームに俺も参加してるんだけどね。

 妻たちは、予選を見てもしょうがないと思ったのか、大会が終わった後のパーティーの準備を始めている。パーティーと言っても食事会みたいなものなんだけどね。ちょうど試作していた加工品が出来たようで、それを使った料理を出すようだ。原料となった食材も出てくると言っていた。

 昔、日本にいたときに見たことがあるオリンピックで陸上に限って言えば、もっとポンポンと競技をやらないのかなと思っていたのだが、トラック競技の合間にフィールド競技が映っていたんだよな。もっとまとめて競技を映してほしかったけど、色々見れるように配慮すると共に無駄をなくす放映の仕方だったんだな。

 フィールド競技とか、予選だとテレビ欄に書かれていたか思い出せないもんな。実際は書かれていたのだろうか?

 分かったことは、神は競技を楽しんでいるわけじゃなく賭けを楽しんでるだけでなので、予選に時間をかけていない。予選より、競馬で言うパドックに時間をかけている。1000匹以上も見るのかと思ったのか、魔物を分類別けして興味のある奴らを中心に見ているっぽいな。

 そしてチビ神は、各競技にはほとんど興味がなく、友達の神たちと一喜一憂している神たちを見て楽しんでいるようだ。俺に要求したコース料理を食べながら、ワイワイしているのがたまに聞こえてくる。

 それでいいのかチビ神よ!

 チビ神は俺が勝てばいいなくらいで、メインは一喜一憂している神たちを見て楽しんでいるわけで、神によって楽しみ方が違うんだろうな。

 ってか、神って何を賭けてるんだ? 前に聞いたっけ? 考えても思い出せないってことは、聞いていないか覚えていないということだろう。

 そんなこんなで、俺たちの準備した走り幅跳び用のボーンアニマル(ウサギ)は、順調に勝ち進んでいる。匹敵するようなやつはちらほらいるけど、あの種族はなんだろな? マジか! あれって、ムササビじゃないか?

 ジャンプした後に飛んでいるように見えるけど、滑空しているだけで羽で飛んでいるわけではないのでセーフのようだ。俺も考えてはいたのに、ボーンアニマル(ウサギ)で満足してしまっていたな。そもそも、あれは飛んでるからアウトだろうって考えてたわ。

 同時進行で行われていた、高跳びでもワーラビットがピョンピョン跳ねて簡単にバーを飛び越えている。

 おっと、ミーシャたちはゲームにも飽きて寝始めてしまったな。それにしても、シンラよ。お前ってずっと俺の胡坐の中にいるけど疲れないか? ってかお前、やはりふてぶてしいな。

 正直、この後は荒れることも無く、俺が優勝してしまった。なんていうか、高跳びはワーラビットが上位を占め、テイムしてスキルを育てた俺が優勝した形だ。

 走り幅跳びは、よくわからないウルフ系の魔物がボーンアニマル(ウサギ)を追い詰めていた。今更だけど、お前は何でボーンラビットじゃないんだろうな?

 娘たち5人はどこかなっと、フブキのお腹に埋もれて寝てるな。そろそろご飯の時間だぞ。

 ウルが俺の代わりに娘たちが声をかけると、ミーシャが「ご飯!?」と声をあげて体を起こした。キョロキョロしているミーシャの隣でスミレとブルムが目を覚まし、つられるようにプラムとシオンも目を覚ました。

 ん? プラムとシオンがシンラがいなくても寝るのかとも思ったが、抱き着いて寝ているのは変わりないようだ。プラムがスミレ、シオンがブルムに抱き着いているみたいだな。

 3人ともお姉さんしているな。そのまとめ役のウルは、もっとお姉さんをしているな。

 ミリーたちが準備してくれた料理は、パーティー料理みたいでドワーフどもが喜びそうなメニューだ。

 ミリーはたくさんはお酒を飲まないが、カエデとリンドはドワーフの血が流れているので、お酒が好きでよく飲んでいる。そう考えると、スミレとブルムもよく飲むようになるのだろうか? お酒で失敗するなよ。

 後日、チビ神から連絡があったが、競技会自体は失敗したが賭けとしては面白かったとの評価だった。

 ん~それは、お前らの所為だろ。せめて予選を別に開いてオリンピックみたいにやれば違っただろうな。他にも、無計画に賭けだけを目的にやれば失敗するに決まってるわ。って突っ込んでおいた。

 そんな中でもチビ神は楽しんで賭けにも勝ってウハウハよ! とか言っていたので、よかったねー(棒)と返しておいた。

 そのとき一緒に、野球とサッカー、ラグビーの計画が持ち上がっていることを聞いたよ。もしそれなら、ダンジョンバトルみたいに、やりたい人でマッチングするシステムにしてくれとお願いしておいた。そうすれば、バザールが好きな時にできるというものだ。

 システム自体は問題ないと思うと、チビ神の知り合いが言っていたとのことだ。それが本当だと信じたいものだ。

 なんか、競技会が微妙過ぎてヤル気がそがれたわ。それにフブキを娘たちに取られて更に傷心してしまった。

 そんなときに慰めてくれたのは、ダマだけだった。それも、肉球を俺の肩にあててドンマイと言ってきたよ。そのまま捕まえてお腹に顔をうずめたら、くすぐったいと猛抗議をされたが、無視して癒してもらった。しばらく近寄ってもらえなくなったけどな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...