ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
1,621 / 2,518

第1621話 バトルが終わってすぐ?

しおりを挟む
「終わったな……」

「終わったでござる……」

「終わったの……?」

 なんか、不完全燃焼気味でダンジョンバトルが終わった。

 メグちゃんは、与えられた仕事を完璧にこなして俺たちを勝利に導いてくれた。1週間内4日は全く敵に遭遇せずに、トラップだけのダンジョンを進むことになった。

 相手のダンジョンマスターは、遅滞戦を仕掛けてきたが勝てないと悟ったのか消耗を抑えるために、魔物を引き上げさせたようだ。

 ボスもいなかったため、不完全燃焼感が拭えないのである。

「あれがランカーなのよね? 対応力は高かった気がするけど、ダゴンを持ち出してきたマスターよりは、脅威を感じなかったかな?」

「そうか? 全体的な強さはよくわからないけど、ゴーレムの天敵を持ち出してくるとは思わなかったな。あれは正直ビビったよ。ダゴンのマスターは、あいつを前面に押し出していたから、そこまで脅威を感じなかったけどな」

「某も今回の方が厄介だったでござるな。こちらに合わせて、魔物を入れ替え物量で押し込んできたでござるからな。リバイアサン、S級スケルトンと人造ゴーレムがいない前提でかんがえたらでござるが、勝てる気がしないでござるよ」

「あ~分かる分かる。俺たちは、Sランクの魔物相当の戦力をゴリゴリ使えるから、終わってみれば圧勝だったけど、リバイアサンがいなければ敵のダンジョンを進むのも苦労しただろうな。守りに関しても同じで、あそこまで対応力があると消耗戦になって面倒なことになっただろうな」

 DPの総量では負けていないはずなので、消耗戦になればこっちが勝つだろうが、その場合バトルが終わるのが年単位になった可能性が高い。そこまで長くなると作業になって、ちょっとしたミスで戦況がひっくり返る可能性もあったと思う。

 なお、チビ神は美味い物を同じ境遇だった仲間たちと食べれて、バトルの賭けにも勝って、勝者ダンジョンマスターを召喚した神ということで、ボーナスももらってホクホクしているのが声だけで分かった。

 口の悪かった解説者の神は消滅こそ免れたが、神格をはく奪されて小間使いみたいな立場になったらしい。

 神界のことはよくわからんが、神以外にもいるんだな。神格を持っていても、影響力が無くなると消滅するような話はあったから、口悪解説者の神だった奴は、消滅せずに済むのは良かったのだろうか?

 でも、増減もするとか言ってたな……本当に訳の分からん世界だな。

「バトルも終わったし、俺は準備があるから先に行くわ。もし何かあったら連絡してくれ」

「了解でござる。頑張ったメグちゃんにご褒美を、よろしく頼むでござるよ」

「私は、人造ゴーレムたちのメンテナンスが終わったら、久々にゲーム三昧かな。新作がいくつか出たから、堪能させてもらうわ」

「あっ、拙者も見学していいでござるか?」

「見学? 別にいいけど、邪魔しないでよね」

「それなら問題ないでござる。この水晶の髑髏を画面の前に置いてくれるだけで、問題ないでござる。こいつを使って視覚共有と聴覚共有をして見るでござるから、邪魔にはならないでござるよ。後、共有しているときは黒くなるからすぐに分かるでござる。見せたくないときは、布でもかぶせておいてほしいでござる」

 綾乃が苦笑している。

 俺は、メグちゃんが帰ってきてすぐにキャンプへ行きたいと言い出したので、娘たちに連絡を取って母親の許可ももらえたので、準備を始めないといけないのだ。

 少し休んでからになると思っていたのに、バトルが終わって戻ってきた瞬間に行くと言い出すとは思ってなかったのだ。メグちゃん的には10日ほど相手のダンジョンで頑張ったから、疲れを癒すために早く行きたいとの事だった。

 娘たちは、突然のキャンプでテンションが上がっているので、嫌だということが無くてよかったよ。

 今回はメグちゃんがメインになるので、肉をたくさん用意している。メグちゃんは雑食なのだが、肉が好きなようで朝のビュッフェでは、9割が肉で埋め尽くされているお皿に顔を突っ込んで食べている。汚れても水でキレイにできるので、こぼさなければ怒られることは無い。

 ローストビーフ用の肉は5種類準備した。本に書いてあったのだが、うちもも・リブロース・サーロイン・ヒレ・ランプの5部位だ。ブラウニーたちが丹精を込めて育てた中でも、ローストビーフに適している物を準備した。

 他にも、ラム肉を準備している。ラムチョップを繋げた状態で輪になるように繋げて、ラムクラウンと呼ばれる物も作ってみようと思う。

 もちろん、俺の好きな鳥も準備している。今回はまるまる1匹を使ったビア缶チキンを作ってみる予定だ。本場ではビール缶をお尻に突っ込みグリルでで焼くのだが、今回はビール缶を使わずに代用品で作る予定だ。

 子牛と豚の丸焼きはブラウニーたちが準備してくれるとのことで、メグちゃんが満足するだけ食べさせられると思う。他にも、バーベキューもできるので、問題ないはずだ。

 丸焼き以外は娘たちと協力して作るので、それも喜んでもらえると考えている。

 食材関係はブラウニーたちに任せているので、俺はキャンプ道具や調理道具をそろえている。どれだけ使うか分からないが、道具の量だけで見れば50人規模の集団キャンプでもおかしくない。

 後は、色々なスパイスを持っていき、自作のスパイスミックスも作ってみるか。メグちゃんの好みに合わせた物も作れるかもしれないしな。

 改めて準備した道具を見る、多いな。テントやタープなどは、調理器具に埋もれてどこにあるか見えなくなっている。

「とーたん! 迎えに来たよ!」

 ミーシャが先頭を走ってこちらに向かってくる。スミレとブルムも後ろから走ってついてきており、とーたん! と呼んでいる。ウルは後ろからゆっくりと追いかけてきている感じだな。

 ミーシャのロケット頭突きを受け止めてそのまま持ち上げ肩車に、スミレとブルムの両足へのタックルを頭を押さえてガードしてから両腕に抱きかかえる。

 ウルが到着して後ろから、下の子たちと母親もやってきた。プラムたちも参加するみたいだな。メグちゃんは、下の子たちも好きだから喜んでくれるだろう。

 ピーチに話を聞くと、姉たちがどこかに出かけると気付いたのか、シンラがガン泣きしてついていくことを主張したみたいだ。置いてかれると、プラムとシオンにずっと抱き着かれることになるからだろう。

 主役のメグちゃんはどこにいるかと思ったら、プラムが抱きかかえていた。そんなに小さくなれたのか? 30センチメートルくらいのデフォルメされたヘビみたいになっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...