ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
1,273 / 2,518

第1273話 謎が深まる

しおりを挟む
 次の日のお昼までに、王国・聖国・帝国にあった勇者召喚の間への訪問は終了した。

 妻たちがいなくなったのが、昨日の17時頃、既に20時間近くが経っている。焦る気持ちを押さえながら、どうしようもない気持ちが暴走しそうになっている。

 もし妻や娘たちに何かあったら……はっ! そんな事を考えるとフラグになるから駄目だ! 年長組が全員いて、シルキーのスカーレットにニコを中心としたスライム、ケットシーにシルクちゃんやツィード君がいるんだ。すぐにどうにかなるわけが無い。

 特に今回は、ニコたちスライムが一緒だという事が安心材料だな。もし相手を倒す事ができなくて手詰まりになっていたとしても、スライムがいるから休む事は問題ないはずだ。あいつら普段は寝ているっぽいけど、本来は寝る必要なくずっと動けるからな。

 それでも、ずっと周りを囲まれていたら、妻たちだって色々厳しいよな。それに娘たちがそんな状況で大丈夫かという心配がある。

 3ヶ国を回ってからディストピアに帰る際に落ち着いて考えた所、シルキーたちには、ダンジョンマスターのスキルを行使できるように付与していた事を思い出す。

 人種には付与できなかったから、タブレットを使ってマップ先生の機能を使えるようにしていたが、精霊であるシルキーには付与できたので、四大精霊と同じように付与しているのだ。もともと、食の面を全面カバーしてくれているので、食材や調味料を呼び出せるように付与しようと考えたのがきっかけだな。

 実験で試してなかった事だからあれだが、ダンジョンコアを呼び出して新しくダンジョンを作った時には、俺のスキルに同期されるのだろうか?

 今まではダンジョンコアを新しく召喚する事なく支配領域を広げていたため、新しく作った際の事はよく分かっていなかった。

 これまでに奪取したダンジョンもすぐに俺の支配領域と繋げてしまっていたため、検証していなかったのだ。

 まず帰ったら誰かにお願いして試してみよう。

 俺が各国を訪問している間に、バザールと綾乃が召喚の間の魔法陣や模様について、大体の外観は調べてくれていた。

 その報告によると、手入れの関係で、多少模様の形が違ったりするが、原形は全く一緒だと思っていいとの事だ。

 そういえば、召喚の間はダンジョンマスターのスキルでも掌握する事ができなかった。普通に考えて、ダンジョンマスターのスキルの上位能力によって支配されていると考えていいだろう。おそらく神が作った物で間違いないからな。

 そのせいで心配が増えてしまったんだけどな。

 召喚の間に呼び出されていたのであれば、スカーレットがダンジョンコアを取り出しても掌握できないって事なんだよね。召喚の間から出る事ができたのならダンジョンをすぐに作れるだろうけど。

 腹立たしくなっていると、膝に感触がある。

 見てみると俺は貧乏揺すりをしており、そこにダマの前足が置かれていた。

『落ち着くのです。気持ちは分かりますが、焦った状態では本懐を達成する事は出来ませんぞ』

 こうやって何度もダマに諭されているな。

 頭を撫でながら、調査するのに最適な物がないか探してみる事にした。

 確かどこかのプログラマーだか映像クリエイターだかが、映像から3Dモデルを作って本物の人が会話をしている様な映像を作って問題になった事件があったはず。その時に使われていた技術がプログラム化されているのであれば、DPでその技術を呼び出す事ができるはず。

 俺は必死にパソコン関係のタブを探すが、それらしき物はあるのだがクオリティーが低くDPで魔改造をしても、俺が求めているような映像から3Dモデルを作ることが出来ない。

 そんな事をしている内にディストピアへ戻って来た。

 俺はすぐにダンジョン農園の一画にバザールと作った、ロマン部屋へ向かう。

 DPで何でもできるなら、作ってみたくなるものってたくさんあるジャン? その1つがこのロマン部屋。地球の最先端技術を有り余るDPで魔改造して作られた、近未来的な空間だ。イメージするなら、生身で電脳世界に入っている感じだろう。

 それでも補助するソフトや機能が無いと無駄な空間でしかないんだけどね。戦争前位にやっと実用できるレベルのソフトと機能を入れる事に成功した部屋だ。作ったのは良いけど、この部屋で完結しているため作ってから何に使えばいいのだろう? と思い放置していた部屋である。

 量子コンピューターは、まだ実用レベルの物が呼び出せないのでここには無いが、スーパーコンピューターをDPで魔改造した物を100機近く同期させている。これでも、理論上の量子コンピューターには全く及ばないのだが……

 っと、それはいい。その部屋に向かうと、

「あれ? 何で3Dモデルが?」

 そこには、俺が必死に探して見つけられなかったソフトで作りたかった物が映し出されていた。

「シュウお帰り。何でって、差異を比べるのにいちいち目視で確認なんて短時間でできないわよ。バザールが、研究者のプログラムからそれっぽい物を召喚して、ここのパソコンに入れて映像から3Dモデルを作成したのよ」

 そう言って、半径50センチメートル程の半球体の3Dモデルを俺の目の前に差し出してきた。空間投影型を採用していて、思考による操作が可能になっている無茶苦茶な空間だ。

 それが目の前に3つ、

「これが王国、こっちが聖国、最後が帝国ね。これを重ねると、99.99パーセント以上一致ね。残りの0.01パーセントは、魔法陣や模様が彫り込まれた部分に砂や埃が溜まってできた違いだと思うわ」

 重ねられた3つの3Dモデルで、際のある部分が赤く表示されているが、綾乃の言った通り彫り込まれた部分の隅っこに存在しているだけだ。

 大まかな魔法陣と模様は一緒とみて間違いないレベルである。

「バザールと一緒に調べてみたんだけど、私たちじゃないな、シュウやバザールが使っている魔物を呼び出す魔法陣とは似て非なる物だと分かったけど、精霊を呼び出す魔法陣に関しては類似点が発見できたよ」

 そう言って綾乃が精霊を召喚する際に現れる魔法陣の3Dモデルを呼び出す。

 そこからはバザールが代わりに話し始めた。

 類似点で気になるのは、模様が陣が一緒と言うだけでなく、その位置が同じ位置にあるという事だ。精霊を呼び出す場合は、召喚の間にある魔法陣程大きいわけでは無いが、サイズを同じにすると形も場所も一緒だというのだ。

 おそらくこの部分が召喚に関わる部分ではないかと推測した。

 そして、その模様が魔法陣の中心部分に存在しており、王国で兵士が話していた魔石をセットする場所が、その模様の中にある。その窪みの数は32個、綾乃が他の3人と一緒に呼び出された時はどう使われたんだろう?

 皇帝に聞いたらすぐに判明した。普段召喚に使われる魔石の数はAランクが8つ程らしい。なので32個すべての窪みに魔石をセットする理由が分からなかったが、女神から神託があったので、かき集めたのだとか。

 普段の4倍だから4人の召喚ができた?

 だけどさ、Aランクの魔石8個で召喚ができるって、勇者の価値って低くね?

 女神が絡んでいるとはいえ、魔石の数が少ないように思える。

「だけどさ、私はあの間で召喚されたけど、シュウはほぼ強制的に連れてこられたんでしょ? 異世界から呼ぶ部分は神が関わってるなら魔力は関係なくない?」

 そう言われると、神が関わっていないと、異世界からの召喚は不可能らしいからな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...