ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
1,271 / 2,518

第1271話 迷走

しおりを挟む
「グリエル! 勇者召喚の儀式って知ってるか?」

『突然どうなされたのです? シュウ様の天敵の事でも調べているのですか?』

「グリエル、すまないが、時間も余裕もないんだ。勇者召喚の儀式について知っている事を教えてくれ」

『了解しました。えっと、勇者召喚の儀式ですね。私も詳しい事は知らないのですが、神から神託があって儀式の間? とか呼ばれる場所で儀式をする事によって勇者が召喚されると聞いています』

 召喚の間、そこに何かがあるって事か?

「それがどこにあるか知ってるか?」

『詳しい事は分かりませんが、王国でも第二の都市にあるとかないとか、本当にどうされたんです?』

「今は、話している時間が惜しいから、後でもう1度連絡する」

 そう言ってグリエルとの会話を打ち切る。

 とりあえず、国王に連絡してみるか。

「おぃ、国王! いるか?」

 しばらく待っていると、走っている音が聞こえてくる。

『ハァハァ、寝ておったのに、急に連絡をしてきてどうしたのだ?』

「すまんが急用だ。王国に勇者召喚の間はあるか?」

『もちろんあるが、それがどうしたんだ?』

「見せろ」

『それがものを頼む態度なのかね?』

「押し問答している時間が惜しい。こっちには本当に余裕がない。あまり時間をかけたりはぐらかすようなら、今から王城を襲撃する。そして、お願いではなく命令だ」

『王城を襲撃か、実際に出来てしまうだけの実力があるだけに手に負えないな。本来なら簡単に見せる物では無いが、どうせ壊せないし現状では起動する事も出来ないのだからいいだろう。王都から東に10キロメートル程行った場所に祠がある。その中に召喚の間がある。使いを今から走らせておくから好きな時に向かうといい』

「助かる。今からそこに向かう。できれば、篝火でも建てておいてくれると助かる」

『伝えておこう』

 うっし、とりあえず召喚の間を見る事ができるな。

 護衛に聖獣の3匹を連れて、従魔たちが普段過ごしている部屋へ向かう。

 中に入ると、全員が全員殺気立っているのが分かる。俺がしている事を説明して、何に対して威嚇しているか分からないが、足をバンバン床に叩きつけているバッハの首根っこを掴み外へ連れて行く。

「バッハ、王都に向かって全速で飛んでくれ。王都に到着したら東に10キロメートル位の位置に火が見えると思うから、そこまで運んでくれ」

 一声吼えて元のサイズになった。籠を装着してバッハには飛んでもらう。

 移動を開始してからすぐに、家で待機している妻たちへ連絡を入れ、俺がひらめいた事を伝える。そしてそのままグリエルに連絡を入れる。

「グリエル、すまん。状況を説明する」

 そう言って嫁達が消えた事、召喚された可能性が高い事、そしてそれに使われた物と同じであろう勇者召喚の間に向かっている事を手短に伝える。

『大丈夫なのですか?』

「大丈夫じゃないから慌てているんだよ。おそらくこの大陸にはいない。神から違う大陸で召喚されたような事をにおわせた発言があったから、どういう原理で召喚が行われているのか知りたいから、王国の召喚の間に向かってるんだ」

『なるほど。召喚の間は恐らくですが、少なくとも後2つはある場所が分かると思います。そこにも行ってみますか?』

「1つだけよりは、複数の召喚の間を見れた方が何かわかるかもしれないか、残りの2つは何処にあるんだ?」

『帝国と聖国にはあるはずです。他の国にもあると思いますが、召喚された勇者が大々的に公表されるのが、三大国だけですので小国にあっても把握は出来ないですね』

「確かに大国には勇者がいるもんな。聖国の方は俺が連絡を付けるから、帝国の方はグリエルにお願いしていいか?」

『任せてください』

 さて召喚されたとして、この星の何処にいるのか? 探す事は出来るのか? 衛星があれば大陸の位置位は把握できると思うが、この星の大きさが分からない状態で闇雲に探すのは難しいな。

 どうすればいい?

『主殿、少し落ち着いてください。気持ちは分かりますが、そんなに焦っている様子ではいい考えは浮かびませんぞ』

 ダマが胡坐をかいて座っている俺の膝に前足を置いてそう諭してくれる。

『主よ、頭の中だけで考えるのではなく、言葉にしてみてはどうですか? 我々も一緒に何か考えられるかもしれませぬ』

「そうだな。召喚されたとしてだ、その場所をどうやって特定するか悩んでいる。この大陸のほぼ全域を掌握しているのに、反応が無いという事はこの大陸にはいないって事だと思う。神もそんな感じの事を言っていたからな」

『この星をすべて掌握する事は無理なのですか?』

「ダンジョンマスターのスキルで掌握できるのが、海だと水深50メートル位までなんだ。それより深くなると掌握できないから、星をすべて掌握する事ができないんだよ」

 地下を掘って掌握しながら掘り進めればできない事も無いが、陸がどこにあるか分からないのに穴だらけにしてもな……

『海ですか? リバイアサンの力を使えば、陸の位置位は特定できるかもしれません』

 シエルがそんな事を言う、リバイアサンならできるのか?

『リバイアサンの司る属性は水、私も水の属性です。海や湖の中に入れば、ある程度の範囲を把握する事ができるのです。あそこまで力のある魔物であれば、あるいは』

 シェリルたちを起こしてもらい、リバイアサンに今の事を伝えてもらうようにお願いする。話し終わったらこちらに連絡が欲しい事を伝えた。

 10分後に連絡が入り、リバイアサンの返答は『陸の大体の位置であれば調べる事は可能だ』との事。

 どうやらある一定の大きさの大陸には、必ず同族が住み着いているのだとか、遥か昔には同族はいなかったのだが、ある日世界が揺れた後、急に同族の気配を感じるようになったのだと。

 リバイアサンには、陸のある方角を調べてもらう事にして、俺は聞いた話を口に出して何度も確認する。

「ある日世界が揺れて、同族の気配を感じるようになった?」

 この言葉がひっかかるのだ。それまでは感じていなかった同族の存在を感じ取れるようになった。今までいなかったのが急に現れた?

 近いけど正解では無い気がする。何がひっかかっているんだ?

 ある一定の大きさの大陸には同族がいる。世界が揺れて、今までなかった大陸ができたって事か? さすがに世界が揺れただけで、天災級の魔物が生まれて大陸が出現するわけが無い。

 出現? 現れた? というか、そんな大きな大陸や天災級の魔物が自然に発生するわけが無い! これは神が関わっているんじゃないか?

 そう考えると、現れたではなく、作り出された、が近いんじゃないか? 他にもたくさん同じような世界があるんだから、島の1つや2つは簡単に作りそうだ。

 そこでも俺のように呼び出された人間が駒として存在しているんだろうな。

 あれ? そういえば、1つの世界に神のダンジョンが3つしかないんだよな? どういう感じで繋がっているかは分からないが、俺が攻略した事によって他の世界では、その神のダンジョンが無くなったって言ってなかったっけ?

 この星の他の大陸には神のダンジョンが無いのか?

 えっ? まさか?

 俺は、大きな勘違いをしていたのではないか?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...