ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
1,266 / 2,518

第1266話 検問所の苦労

しおりを挟む
「うぅ……」

 一晩中搾り取られ続けた俺は、干からびているのではないだろうか? ゆっくり休むための時間の夜が、一睡もできずに快楽に溺れたものになってしまった。

 妻たちは順番を決めて代わる代わる俺といたしていたので、ヤル事もヤッてぐっすりと眠っているのでみんなツヤツヤだったよ。俺一人だけ干からびてる。

 そしてチビ神から強制的に付与された【性欲増大(妻限定】スキルは、効果絶大だったな。スキルがあって愛情があっても、一晩中元気な状態の息子は無理だと思っていたが、全然余裕でした。

 その内俺って、ベッドに磔にされて妻たちに一日中搾り取られたりしないよな? 今でも回数が少ないって不満が出てる位だし、ここに来て年長組だけじゃなく年中組も参戦してきたわけで、さらに回数が……スキルがあっても、さすがに毎日はキツイDEATH!

 本当に死んじゃうかもしれない。異世界に来て、レベルを上げて最強に近い肉体を改造で手に入れて、不老なのに死因がヤリ過ぎ、どっかの都市伝説じゃないんだから!

 眠気に襲われながら、一晩中搾り取られたタンパク質を補うためなのか、いつもの倍は朝食を食べていた。これでもシュリには及ばないんだけどな。

 その様子を見ていたシルキーは、俺の体を心配しており異常がないか調べ出した位だ。

 普通はどこかおかしくなっているとか思うよな? 食事量がいきなり倍に増えたんだからな。だけど、魔法で調べてもスキルで調べてもマップ先生で調べても、一切異常は見つからなかった。

 悩み始めたシルキーに、恥ずかしいが昨日の事を説明する。

 シルキーもオークレディの話は聞いており、スキルによって男の一物を戦闘態勢にさせ搾り取っているという話を知っていたので、神から付けられたスキルならなんでもありか? と考えたようだ。

 あ~眠たい。今日は雨だから木陰でお昼寝とはいかないな。部屋に戻って寝るか? 昼くらいまで寝てから……

 って、魔導無線に何やら連絡が入ってきた。呼び出し音が鳴っているので、出てみると、

『シュウ様、今お時間よろしいですか? 少し相談したい事がありまして、よろしければ庁舎の方へ来ていただけないでしょうか?』

 との事だった。特にする事も無く、ただただ眠いだけなので庁舎に出向く事にした。雨なので歩いていくのはさすがに、馬車を準備してもらい乗り込む。お供はいつもの聖獣3匹だ。あ、ニコも来るみたいだ。

 それにしても、結構降ってるな。スコールみたいにザンザン降りなのだが、こんなに雨が降った事なんてあったっけな? 稀に見る大雨だな。家畜エリアは大丈夫だと思うけど、畑エリア大丈夫だろうか? 湖エリアの方は、水位とか大丈夫かな?

 こんな状況だから相談したいのかな?

 庁舎に到着して自分の執務室に入ると、グリエルとガリア、ゼニスが揃っていた……ゼニス? 何でお前さんがいるんだい?

「シュウ様、わざわざありがとうございます。早速ですが相談したい事をお話ししてもいいですか?」

「おーけー、内容はこの雨についてか?」

「それもあるのですが本命は、ゴーストタウンの検問所から業務改善のお願いが度々上がってきていまして、人を増やしてみたり色々試行錯誤しているのですが、なかなか支持を得られませんのです。何かいい案がないかと思いシュウ様にお話をという事です」

 検問所、ゴーストタウンには人が多くやってくるから、他の街より大変だという事でかなりの人数が割り振られているはずなのだが、それでも業務改善をして欲しいってお願いが出る位大変なのか?

「検問所の職員に聞き取りをしてみた所、仕事自体は問題ないのです。ただ1点、街に入る人への説明がもっと何とかならないのか? という訴えが多いのです。人を増やしても、結局の所は説明する人が変わるだけですし、絵や写真、パンフレット等を使い説明はしているのですが、なかなか理解してもらえないのです」

 理解力の乏しさか? 言葉が読めないとか? いや違うな。言葉が読めてても理解できていない奴なんて五万といるわな。頭は良いのにバカなタイプとかな。

 理解できないのは、説明の仕方の所為か? でもそれだけじゃないよな?

「どんな人たちに理解してもらいにくいとか、傾向があったりするか分かるか?」

「そうですね。商人やある程度経験を積んだ冒険者は、よく理解してくれているのですが、駆け出しの冒険者やマナーの悪い冒険者、貴族等にはなかなか理解してもらえないですね。それですぐにトラブルを起こして、検問所の職員にクレームが入る、と言った感じでしょうか?」

「移住希望で来ている人たちは、そう言う事ないのか?」

「そういう人は、理解ができてなくても問題は基本的に起こしませんね。それに分からない場合、追加講習を受けて理解できるまで頑張りますからね。移住したいのに問題を起こして、奴隷になったり放り出されるのは、本人からすれば望む所では無いですからね」

「なるほど、その通りだな。マナーの悪い冒険者や貴族は大体どんなトラブルか想像ができるけど、駆け出し冒険者はどんなトラブルを起こすんだ?」

「ちょっとお待ちください。えっと、そういった冒険者は、自分を大きく見せようとして脅しに近いような事をするそうです」

 意味が分からん。冒険者だから舐められたらよくないというのは分からなくも無いが、トラブルになるような大事になる程やるもんなのかね?

「言葉での説明で実感できないのであれば、映像を使って、簡単に犯罪や迷惑行為に対する罰則を分かりやすくするとかかな? 実感できれば、多少は抑止力になるかな? 完全に犯罪をなくすことはかなり困難だからな、この位しか思いつかん」

「映像を使ってですか?」

 あまりピンと来ていないらしい。なので、DPでそれらしい資料を取り寄せる。その映像を見せながら、たとえ話として、強姦した男はホモークの所へ連れていかれ、掘られる寸前までの映像を作り、その後ブラックアウトさせて『アーーーッ』の声を流して想像させるとかどうかと話してみた。

「声を吹き込んで文字も付ければ、いちいち職員が説明する必要もなくなりますね。これなら映像を流して、しっかり聞いているか監視しているだけでいいですので、人手に余裕が出そうですね」

 どうやらお気に召したようで、3人は色々話し合い始めた。

 この執務室には仮眠室も併設されているので、グリエルたちに「聞きたい事があったら起こして」と伝えて寝る事にした。ニコを抱き枕にしようかと思ったら、いつの間にかいなくなっていまよでダマを抱き枕にして眠りについた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...