ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
1,084 / 2,518

第1084話 分担作業

しおりを挟む
 今後の事を通信先のグリエルを含め話し合っている。

「ご主人様。こちらは、私たちとスカルズの皆さんがいれば問題ありません。なので、ご主人様は土木組のメンバーと一緒に、先にダンジョンの入口周辺の整備にまわってください。ブラウニーさん。ここと距離が離れてしまうので、ご主人様の事をよろしくお願いします」

 ピーチが話し合いの最後でそんな事を言いだした。ブラウニーに俺を頼んだのは恐らく、2つに分かれても食事などを1人で準備するからだろう。なので、俺の事を頼む事で向こうに集中させようという考えだろう。

 ブラウニーは、今回1人しか連れてこれていない。慌てての出発だったので、ディストピアの家を管理しているブラウニーを連れてこれなかったのだ。シルキーたちは、娘たちをまかせているので来るというシルキーはいなかった。

 ブラウニーもシルキーの補佐をするために何人か残るが、後発で来ることにはなっているのだが、仕事を片付けないと来れないらしい。1人位大丈夫かと思ったら、他のとこにも回っているブラウニーが多くて、必要最低限しかいなかったため、フレデリクにいたブラウニーを何とか1人借りた形だ。

 4日間も無駄にここで過ごさせるのは時間的にもったいない。特にご主人様は娘たちとふれ合いたいはずなのに、自分が出て行かないと問題があるからとここにきているのだから、早くダンジョン関係を解決させてあげたいとの事だ。

「ご主人様、すいませんがこちらで料理するスペースが無いので、キッチン馬車を置いていってもらっていいですか?」

「了解。向こうは俺がいれば、キッチンも問題なく出せるからな。向こうの施設はDPである程度出す事にするわ。置いていけるものは置いてくことにしよう。他に必要なものがあったら言ってくれ。後、こっちに残ってもらうならガルドがいいかな? ガルド、みんなを頼むぞ!」

 後ろで控えていたガルドが責任のある仕事を任され、メラメラと燃えて任せろと答えてくれた。

 とりあえず、話し合いが終わり俺はダンジョンの入口に向かって移動を開始した。こっちは土木組と護衛の従魔たちと俺、ブラウニーの少数と言っていいのか微妙だが、ダンジョンの周りを整備するために必要な人材とサポートメンバーだけである。

「うぉ。ここのダンジョンの入口ってあんな感じなのか」

 俺が作ってきたダンジョンの中でも採用をしていない、不自然な入口を見てそんな事を言ってしまった。

「シュウ様。何に驚いてるの?」

 俺の気持ちは、土木組には通じてなかったようだ。だってさ、常識的……何が常識的かよくわからないけど、地球でも北海道とか緑の多い地域なら見る事の出来る光景なのに、そこにさ、国民的RPGでみられるような、ダンジョンだよ! 洞窟だよ! って主張している入口があったらこうなるよ。

「さて、作業を開始しようか。とりあえず、掌握できていないエリアとの境目まで行こう。ノーマンはここに残って、DPで土を出して盛っていってくれ。圧縮は後でやるから10メートル位積んでくれ」

 10メートルの土を出しても、ふかふかな土なので踏み固めると半分程になってしまうのだ。なので、多めに土を盛ってもらう事にした。

 境目まで移動した俺がまず始めにした事は、DPを使ってキッチンを作った。そのキッチンを見てブラウニーは意気揚々と入っていった。今日は美味しい物を食べれるだろう。いつも美味しいもの食べてるんだった!

「まずは、今日の野営地作成をしてから作業に入ろう」

 と言っても、俺たちが使っている簡単に野営地を作れるタイプの馬車を持っている土木組なので、馬車の機能を使ってテキパキと準備をしていく。俺は、専用の馬車を持っているので、それを収納の鞄から取り出すだけで終わりだけどな。

 この専用馬車は、ブロック型とでも呼べばいいのだろうか? 初期型の左右前後の連結できるタイプの馬車を、更に改造したものである。それを4つを連結して広い部屋のようになっている。

 なんでこんなに広いかと言えば、従魔たちも一緒に寝るためこれくらいのサイズが無いと、窮屈で仕方がないのだ。それに、1つの馬車には娘たちの様子が見れるように、テレビが設置してある。もちろんゲームも持ってきているし、ブッ君もあるので行動できない夜でも、時間つぶしは問題ない。

 野営の準備も完了した?

 土木組の野営地の馬車を見ると、俺たちとは違った工夫がなされていたのだ。目を見張るのは、外観はほとんど同じなのだが、馬車の頑丈さを使ってハンモックや、つり下げタイプの揺れる網椅子みたいな物をつけていた。それ以外にも、自分たちに合わせてカスタマイズしていた。

 俺達より使う頻度が多かったためか、工夫が至る所に見える。そして気になるのが、馬車の1つの幌の部分が地面まで白い生地が張られていた。その前に机と椅子が並べられていた。何だろこれ? 何か、見覚えのある光景なんだけど、思い出せない。

「シュウ様! 仕事を始めないのですか?」

 ボーっとしていた俺に声をかけてきた。

「あ、あぁ。仕事を始めようか。みんなは2つに分かれて、境界線にそって3~4メートル位の溝を作ってくれ。深さと幅を決めてから作業を開始してくれ」

 そう指示を出すと、みんなで返事をしてすぐに行動を開始した。

 ふぅ。俺は土を召喚しないといけないな。境目の内側に入って大量の土を召喚していく。ボタンを押すと目の前に土が積もっていく、ある程度高くなった所を見上げたら、視界が変わった。

 はぁ?何が起きたか分からないが、俺の足が浮いていて首が締まっていて苦しい。

 って、ダマが元のサイズに戻って俺の襟を噛んで俺を引っ張っていたのだ。元の世界なら確実に首の骨が折れていたと思う。だけど、頑丈な体になった今ちょっと苦しいだけで済むとか……

 って何が起きたんだ?

『主殿、迂闊ですぞ。自分の近くに大量の土を召喚すれば飲み込まれるに決まっているじゃないですか。助けなかったら土に埋まってたと思う。死なないにしても面倒な事は変わりないです』

 あ~召喚しすぎて土に飲み込まれるところだったのか、それをダマが助けてくれたんだな。

 そういえば、昔に同じ事をしたような気がするぞ。その時は量が少なかったから押し流されて顔以外全部埋まって生首みたいになったんだっけ?

「地上でたくさんの土を召喚すると危ないんだったな。バッハ、少し大きくなって俺を乗せて飛んでくれ。一気に召喚して出来るだけ土を盛るから頼む」

 夜までにエリアの半分程土を盛る事が出来た。思ったよりはかどらなかったのは、土の召喚は問題なく出来たが出てくる量が思ったより少なく時間がかかった形だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...