ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
1,034 / 2,518

第1034話 ポンコツ

しおりを挟む
 俺は慌てて家に帰って来た。走ってミリーの下に向かおうとするが、何処にいるんだ? 大きな声で呼んでいると、頭を後ろから叩かれた。

「うるさいであります! お静かにしてください! 3人共産気づいたので、こちらも忙しいんです! これ以上仕事を増やさないでください!」

 シルキーのミドリに頭を叩かれた事も驚いたが、それ以上に初めて仕事を増やさないでほしいとお願いされた。今までどんなに忙しくても、仕事で文句を言った事なく、もっと仕事がしたいという感じだったのだが……

「何を考えているか分かりますが、人の命がかかっているんですよ? 忙しい中で仕事が増えれば、私たちだって困ります!」

「え? 命がかかる程の危険がミリーに迫っているのか? 俺の魔法で何とかならないか? DPで召喚した魔法薬じゃ駄目か?」

「も~鬱陶しいですね! 3人が産気づいたと言っているでしょう、ただでさえ生まれたての赤ちゃんは、亡くなってしまう事があるんですから、1人でも大変なのに3人同時なんですから、少しは大人しくしていてください!」

 そう言ってどこかへ去って行ってしまった……俺にどうしろと?

 途方に暮れていると、誰かが近付いてきた足音が聞こえた。

「ご主人様、お戻りになられましたか。3人同時に産気づくとは思わず、この家では対処が難しかったので、アクア様にお願いしてダンジョン農園の方に専用の施設を建てさせてもらいました。ダンジョン農園に緊急対応として、面倒を見てくださっていた近くの奥様方も入れてしまいました。すいません」

「そんな事気にしないでいいよ、ダンジョン農園には秘密になる物が多かったから、自由にいれていないだけで、目の届く位置にいるなら気にする必要ないよ。ばれた所で、3人の安全には変えられないから問題ないさ」

 でもさ、家で大声出してたのが、ダンジョン農園まで聞こえていたのか? いや、シルキーたちなら俺が帰ってきた事くらい察するから、俺が慌てて帰ってくることも計算に入れて、声を出してるだろうと予測してきていた可能性があるな。

 あ、呼びに来てくれたのはピーチではなく、アリスだった。こういう時はピーチがくる事が多かったが、違ったのにはきちんと理由があった。

 何かあった時のために、カエデにはキリエ、ミリーにはピーチ、リンドにはライムが付いているそうだ。ヒーラーと言えばネルなのだが何でライムなのかと思ったら、知識の面でライムの方が上なので、回復魔法の能力は多少落ちても、そっちを優先したようだ。

 まぁ、ネルも近くで待機しているので協力する形をとると思う。

 アリスに誘導されて、ダンジョン農園の中に作った専用の施設に向かう。

 中に入ると3人の声が聞こえてくる。みんな痛みに苦しんでいる感じだ。俺がいってもいいのだろうか? 近付いて何かできるのだろうか?

 悩んでいると、

「ご主人様、3人に顔を見せてあげてください。何も言わなくても手を握ってあげるだけでも十分ですので、近くにいるからと安心させてあげてください」

 アリスが俺の内心をしっかりと把握しており、助言をしてくれたのでその通りに行動に移す。

 3人共、苦しそうに元気な男の子を産むね! と言っていたが、俺的にはどっちでもよかった。元気に子どもさえ生まれてくれれば、そして3人共健康でいてくれればそれでいい。

 何で男の子にこだわるのかと思ったら、領主であるという事が一番大きいとアリスが教えてくれた。基本的に領主は長男が継ぐものらしい……グリエルもそんな事言ってたような? ってか、別に気にする必要ないだろ? どうせ俺は不老だし。

 それに、わざわざ俺の子供に継がせる必要もないしな。まぁ、女の子でも領主をやってみたいって言うなら、全力でその希望をかなえてやるし。もし、無理と言うなら世界を一度壊して……

「ご主人様、悪い事を考えている様子ですが、多分そんな事はしない方がいいと思いますよ」

 む? 考えている内容は分からないのに、的確な答えが返ってきている気がする。まぁ、中立地域に関しては、俺の意向が絶対的に通りやすいから、女の子でもきちんと能力があれば問題ないだろう。

 今だって、庁舎のトップはグリエルとガリアの男2人だけど、その下に付いている部下は、男女比が半々位なのだ。ただ、発言力の強さは女性の方が勝っているように思える職場だと思う。

 だから、女性がトップに立っても問題ないのではないだろうか?

 あれ? よく考えたら、ディストピア以外は代理を建てておけばいいんだから、本当のトップは女性でも問題ないよな? まぁ、他の街も領主になってみたいっていう子供ができたら考えようか。

 後に領主問題は思わぬ方向に向かって迷走を始める事になる。この時は誰もそんな事は予想できていなかった。

 痛みに耐える3人の声に何とも言えないもどかしい気分になり、うろうろしていると……

「少しは落ち着いてください。気持ちはわかりますが、ご主人様が一番落ち着いていないといけないのに、それでは姉さんたちも怒りますよ」

 分かっているんだけど、落ち着かないんだって! 3人の痛みの波が一緒の時は、声がしない時はまだ座ってられるんだけど、3人の痛みの波がズレて絶え間なく声が聞こえていると、落ち着ける暇がないんだよ!

 だって、痛みに耐えてる声を聞いたら落ち着かなくなるでしょ? 普段模擬試合でケガしてもケロッとしてるのに、そんな3人が痛みに声を上げてるんだから、落ち着かなくなるって!

 そうすると、扉が開いた! 中から出てきたのは、アマレロだった。

「産まれたか? 産まれたのか?」

「やっぱり……先ほどから、廊下を歩く音が聞こえると思いましたら、ご主人様だったのですね。お願いですから、もう少しお静かにしてください。静かにできないのであれば、摘まみだしますよ?」

 こういう時のシルキーたちには、逆立ちしても勝てないんだよな。何とか気持ちを押さえつけて、椅子に座る。

 だが、痛みに耐える声を聴くと気付かぬうちに立ち上がりウロウロしてしまっていた。そこに今度はスカーレットが出てきて、

「もう、落ち着いてください! こっちも気になって仕方がありません! 気持ちを落ち着ける紅茶をお持ちしましたので、これでも飲んでいてください!」

 怒っていた。でも、しょうがないじゃないか! ん? アリスに何か耳打ちしてるな。何だろ? 次に何かあったら追い出せとか言ってるのかな?

 あっ、この紅茶うめ~! 2杯目に口をつけた時に、何か落ち着いてきた。とってもいい気分になってきた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...