ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
1,005 / 2,518

第1005話 チビ神め……

しおりを挟む
 ジェノサイドキャラバンと鬼人が出発する前日、顔合わせがあるという事で、新しく作った馬車の説明をしに来た。

「……と言う事で、道中も快適に過ごせるようにしてあるぞ!」

 俺が準備した馬車の説明をすると、ジェノサイドキャラバンの面々が喜びの声をあげていた。

「そうだ、ついでに通信用の装置を監視用の馬車2台にセットしているから、すぐに連絡できるよ。他にも、折り畳みの机や椅子、ベッドとクッションも御者の座席の位置に入れてあるから、さらに快適に過ごせるぞ! 最後にプロジェクターをつけてあるから、映画やゲームも出来るようになってるよ」

 ジェノサイドキャラバンのメンバーは、ディストピアに住んでいるので、ゲームなどにも馴染みがある。でも、旅先では携帯ゲーム機でしかできないので、どうにかならないかと相談されてたので、先程急遽取り付けた。

 ディストピアで生活している時ほど便利ではないが、それに近いレベルを馬車で再現している。恐るべきはクリエイトゴーレムの力だろう。メンテナンスしなくても、魔核による自動修復があるので、空から大きな石がふってこない限りは壊れないだろう。

 説明も済んだので、後は使い勝手と、荷物の積み込み作業をするだけだから大丈夫です! と、追い出されてしまった。

 特に問題もなさそうだったので良かった。明日には出発か、無理しない程度に頑張ってほしい所だ。

 する事も終わったので、姉御組の3人のいる家に帰る。

 妊娠して6ヶ月ちょっと。24週を過ぎたので、目に見えてお腹が大きくなったのが分かる。

「あ~俺の子か、男の子かな? 女の子かな? どっちかな?」

「シュウったらまたそんな事言って、3人もいるから両方とも生まれるんじゃないの? それはそれとして、どっちがほしいの? 今まで聞いてなかったけど、シュウは領主だからやっぱり男の子がほしい?」

「ん? 別にどっちでもいいんじゃない? 領主って男じゃないといけないって決まってるの?」

「そんな事は無いけど、女性はいないかな?」

「まぁ、子どもたちの好きなようにさせればいいんじゃないか? 俺たちには力も時間もあるんだからさ」

「あっ! そうだったね。寿命を延ばす薬があるんだった。子どもたちにも飲ますの?」

「多分飲まさないかな? 本人たちが飲みたいって言えば考えるかもしれないけど、長く生きるのは辛いだろうからさ……俺はみんなを助けるために不老になっちゃったけど、みんなは俺に付き合う必要はないと思ってる」

「シュウ君! そんな事言ったら怒るわよ! 私たちは私たちの意思で、あなたと添い遂げるって決めたんだから、それをシュウ君が否定するのは良くないよ。でも、子供が先に死ぬのは……見たくないかな。それは私の我が侭だから、その時は慰めてね」

 みんなと寿命の話をちょっとしたことがあったけど、子どもたちの事は考えた事なかったな。ある時期になったら、ここから離れる必要があるかもしれないな。

 まぁ、傲慢な人間にならないようにしっかりと躾けないといけないな。俺に出来るだろうか? 最悪、シルキーたちに頼めば、しっかりとした人間に育ってくれるかな?

 いろんな問題があるけど、みんなとなら乗り越えていけるよね。

「そういえば、つわりは無かったの? 俺がとろいだけで気付かなかったのかな?」

「私は、ほとんどなかったわ」
「私は、1ヶ月くらいかな?」
「私は、2か月くらい続いたわ」

 上から、カエデ・ミリー・リンドの順だ。

「あれ? もしかして、リンド……二日酔いとか言ってたあれ、つわりだったのか?」

「今更だけど、よく気が付かれなかったと思うわ。妊娠が分かってからお酒一切飲んでなかったのに、騙されるんだからね。観察力が足りないわよ」

 そう言われると、よくお酒を飲んでいた3人が、お酒を飲んでいる所最近見てないな。今更気付いたのか俺! 鈍感過ぎるにも程があんだろ!

「そういえばさ、何で妊娠した事をすぐに教えてくれなかったの?」

「「「それはね……」」」

 3人共揃って、口も濁した。あの手この手で聞き出したら、

「「「安産の加護をあげるから少し黙ってて、シュウの驚く顔が見たいって女神様が」」」

 あのチビ神の所為か! 安産の加護は嬉しいけどって事は、俺が驚いた顔をあいつはニマニマして見てたのか! 変態め!

『ちょっと! 何で私が変態になるのさ! こんなに可愛くて愛くるしい私が! 何で変態なのよ!』

 やっぱり見てたか、チビ神に! 何言っても無駄だと思うけど、人驚かしてとか趣味悪いぞ。

『チビ神っていう所に力が入ってたけど、まあいいわ。たまには仕返ししておかないと、こっちのストレスが溜まるからね! 発散させれる事があるなら、どんなちっちゃな事だってやるわよ!』

 そっか、自分でちっちゃいって言うんだな、やっと自覚してくれたか。

『そういう意味のちっちゃいじゃない! あんた、分かってて言ってるでしょ! はっ! 油断をするとすぐこうなるんだから。黙っててくれたから3人と言わず、あなたの奥さん全員に安産の加護をあげるわ! 私って優しいからね!』

 ん? チビ神、そんなに干渉していいのか? そんな事して、こっちが不利になったりしないだろうな?

『何言ってるのさ? 安産の加護なんて、しっかりとした神殿にある神像にある程度の供物を捧げれば、得られるわよ。知らなかったの?』

 そもそも、そんな加護があるなんて初めて知ったよ。でも、今の話でおおよそ理解した。お前たちって、現金なんだな!!

『ちょっ! 失礼ね! 信者が捧げてくれる供物に対する見返りじゃない! 私は卑しくないわよ!』

 自分だけ否定する所がまた怪しいって、安産の加護をあげるって言ったけど、俺が捧げてる物を考えればすでにもらっててもおかしくねえか?

『……ま、まぁ。そうとも言えるわね!』

 微妙な間も気になるけど、お前、信者がいなくて貢物してもらえてなかったから、忘れてたとか言わないよな?

『ギクッ! そ、そんな事、な、無いわよ?』

 何故に疑問形。たまには役に立つじゃん! とか思ったけど、全然そんな事なかった。やっぱり、チビ神はチビ神って事だな。

『ちょっと! その締め方は無いんじゃないかしら!』

 うっさい! もうどっか行け!

 チビ神を追い払ってから、3人とのんびり過ごした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...