ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
984 / 2,518

第984話 情報収集

しおりを挟む
「さて、下郎の諸君。聖戦と言って隣国に攻め入り、その国民を連れ去り、更に物資を盗んだ、大罪人共。俺の気が変わらないうちに質問に答えてくれよな?」

 19人いる、士官らしき奴らに話しかける。

 2人少ないのは……地面に突き刺した後、助けるのが遅れて窒息死してしまいました。

 ただ気絶するだけだと思ってたけど、普通に考えれば、息が吸えないんだから死んでもおかしくなかったんだよな。

 死んだところで、心も痛まないけどな。

「それにしても、こいつ等は人の言葉を理解できないのだろうか?」

 両手足を縛られ、地面に転がされているのに強気でギャーギャー言っているのだ。本当に面倒な奴らだ。さっさと情報だけ吐きやがれ!

 面倒になったので、脅しましょうかね。

 地面に転がされている中でも一番元気な奴を掴み上げて、殴りつける。先程と同様に地面に突き刺さり、苦しいため縛られた状態で暴れている。

「さて、分かってくれたかな? 俺たちは情報がほしいんだ。早く吐いてくれれば、あそこで地面に突き刺さってる奴がたすかるぞ?」

「人でなしが! こんな事をして良いと思っているのか? 私たちは、聖国から選ばれし聖戦をした英雄だぞ! 万死に値する所行だ!」

「お前等さ、ちょっとは考えて発言しようぜ。こんな事って言うけど、お前等は獣人や奴隷をいたぶり犯し殺してるだろ? それなのに自分たちがその立場になったらこれだもんな」

「奴隷? 獣人? 何を言っている、あいつ等は私たちとは違う。人ではないのだぞ? 物なのだから、持ち主の思うままにして何が悪い!」

「うわ~、頭痛くなる理論だな。そっか、奴隷なら物だから持ち主の思うままにしていいのか……なら、ツィード君特製の奴隷の首輪をプレゼントしよう」

 そう言うと、顔を青くして芋虫のように這って逃げる士官らしき奴らを掴み上げ、奴隷の首輪を付けていく。

「よし、これで俺の物になったわけだな。これで何をしても文句は言われないと言うことだ」

「ご主人様……こんなどうしようもない馬鹿な奴隷がほしいのですか? 私たちは、近寄りたくないのでご主人様が管理してください。あっ、臭いので置いておく場所は注意してくださいね!」

 速攻で文句言われた。

「臭いとは何事か! 我等を誰だと思っている! この獣風情が! ガフッ! 痛いではないか!」

「痛いではないか! じゃないわ! 俺の道具、奴隷になったのに勝手にしゃべるな!」

「ふざけるな! 勝手に奴隷に出来るわけ無いだろうが!」

「まてまて、お前等だって隣国の国民や獣人を勝手に奴隷にしていたのに、自分たちがやられたら、言い訳するの? 自分たちが今まで相手にしてきたことだぞ?」

 俺は、本当に分からないと言った表情をして聞き返してみるが、

「獣人は人ではない物だ。隣国の奴らも、我等の教えをバカにする邪教だ。邪神を信じているなら、それは人ではない!」

 うっは! ここまで言い切るのか。

「じゃあ、お前等も人ではないな。この世界の神を知っている俺からしたら、お前等の信じている神は、神ですらない! そんなのを信じているなら、お前等も人じゃないんだな。

 あっ、お前がどれだけ自分の国のことを知っているか分からないけど、反論は必要ないよ。ただ、俺は真実を知っているだけだからな」

 そう言うと、ギャーギャー騒ぎ出したので、顔面を殴って地面に突き刺す。

「俺が反論の必要がないって言ったのに、ギャーギャーうるさかったからな。それで、こいつを助けたいと思うなら、サッサとはなしてくれないかな?」

「勝手に奴隷にするな!」

 違う奴がまたそんな事をのたまう。

「それなら、今までにお前等が勝手に奴隷した人たちを全員解放しろ。勿論解放時には、奴隷として働いてきた時間に見合った報酬もな! って、無理か。いつからこんな事をしてるか分からないけど、お前等が殺した人たちもいるんだから、全員解放なんて無理な話だ。だから、諦めろ」

「お前、今ならまだ、そこの娘共と獣人を引き渡せば許してやる! ガフッ! 痛いだろうが! ふざけるな!」

「ふざけるな……か。それは俺のセリフだ。俺の道具風情が何を要求してやがる、てめえに許されてるのは、俺の質問に答えることなんだよ! 余り調子に乗るなよ? 殺したくなっちまうからな」

「なっ! 殺すだと! そんな事をして見ろ。お前の一族郎党すべてに裁きを下……っ!」

 口を塞ぐようにして、顔を鷲掴みにする。

「お前の命は教皇より重いのか? というか、俺の正体を知ってそんな事言ってるなら、たいしたものだけど、知ってたらそんな事言わないよな。俺は、ディストピアの領主、シュウだ。お前等からしたら、ミューズの新しい領主だよ。戦争をしてぼろ負けしたのにな。まぁいい。お前の結末は変わらないさ」

 こいつの代わりに応えてくれる奴を探すが、いなかった。

「誰も話してくれないなら仕方がないな。お前等は処分しよう」

 そう言って、思いっきり手首を捻り首の骨を折った。そのまま地面へ投げ捨て、違う道具の元へ近付く。

「ま、まってくれ、何でも話すから命だけは助けてくれ!」

 人を簡単に殺せるようになった自分にもビックリだけど、それ以上に1人目を殺したらすぐに話すようになった事にビックリだよ。こいつら死んでも情報を守ろうとしないのだろうか?

 聞きたいことは大体聞けた。

 聞いていた内容から、予想していた物からほぼズレのない内容だった。

 獣人の奴隷を大量に失ってマンパワー不足
 
 自分たちで何とかしようとするも、楽な生活になれた中級階級以上の人間は新しい奴隷を欲しがる。

 獣人を奴隷にするのは禁止されているので、隣国の聖国の教えを否定する国を邪教として処理

 その国の民を奴隷にすれば問題解決

 と言うことらしい。本当にくだらん。

 ただ、その話の仲で胸くそ悪くなったはなしがあった。

 獣人は奴隷に出来ないけど、人じゃないから痛めつけたり犯したりと、やりたい放題だったようだ。今度、また教皇に挨拶にいこうか。

「全部話したんだ、助けてくれよ」

「お前等は、助けを求めた獣人や奴隷を助けたのか? 道具何だから、壊れたら次を探せばいいからといって、助けてこなかっただろうな。でも、優しい俺はチャンスを与えようと思う」

 話をいったん区切って、様子をうかがうと……本気で安堵している様子がうかがえた。

「だから俺は、お前等が奴隷にする予定だった人たちに許してもらえるのであれば、命も助け奴隷からも解放してやる。お前等の国が本当に正しい行いをしていたのであれば、お前等の罪は許されるだろう」

 それを聞いた士官らしき奴らは、顔を青くしていた。

 自分たちが悪いことをしていた自覚があったようだ。万が一にも助からないだろうけど、本当に許される奴がいたのなら解放をしてやろう。

 17人に減ったこいつ等の首にロープを結び付け引っ張っていく。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...