ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
983 / 2,518

第983話 襲撃

しおりを挟む
 野営地に残っている兵士が約1500人。その内、上級士官らしき人物が21人。

 望遠鏡から見える景色と、マップ先生と照らし合わせてみると、何かゴージャスなテント? 天幕? みたいなところにいるので、間違いないだろう。

 士官はどうでもいいと思う。だってこいつら、司祭や神殿騎士って称号以外にも、あいつ等がよく持っている殺人・拷問・強姦まで持っているのだ。

 宗教に従ってそれをしているなら、許せないけどまだ理解できるのだが、こいつら上層部の人間は自分の嗜虐心で行っているのだから救いようがないのだ。

 下っ端は、そんな事無いと思うが、いずれ偉くなると考えると……今のうちに処理してくべきだろう。

 自分たちが不当に扱われる側になれば、考え方が変わらんかな? って、犯罪称号が有るんだから正当な扱いと言うべきか?

 どうでもいい事を考えながら野営地に向かって進んでいく。

 その間に年少組のメンバーに状況を伝えている。もうしばらくは、結界を維持していてほしいと伝えると、本当に暇だから早くして! と、緊張感がないがしっかりと仕事をしてくれているので文句はない。

「年少組のメンバーが、暇で何かする前に残りの盗賊を処理しようか」

 少し急ぎ気味で進む。

「ったく、上からは連れてきた奴らは大事な労働力だから壊すなって言われてるし、追跡にまわった奴らはいいよな。盗みを働いた奴ら見たか? あんな可愛い娘なら、盗みなんてしないで俺たちに股でも開いておけばいい思いできるのにな、ギャハハハッ」

「いい思いが出来るのは、俺たちだけだろ? 相手をさせられる奴らは、長くても3日だったしな。それも1日100人以上相手をして、眠る暇も無いんだからしゃーないわな。

 そうなった相手を殴って反応を示す時の、あそこの締まりが最高なんだよな! そういえば、この前の獣人のメスをオスの前で犯した時は最高だったな! ゲハハハッ」

 門番がでかい声でゲスな事をいっている。奴隷がだめなら攫った獣人をそのまま犯したのか? ったく、聖国の奴らは本当に救いようがないな。

 だけと……右の奴はイカシテハオケナイ……アイツハオレノヨメヲ……

「……ゅ人様! ご主人様!」

 ハッ!? いけない、あまりにあいつが言ってる事がゲスだったため、キレかかっていたみたいだ。

「みんな、右の奴は俺が処理するから左の方は誰かよろしく」

 左の奴もゲスなせいか誰がやるかジャンケンが始まった。君たちも緊張感がないね。

 どうやら、左の門番はアリスが勝ち取ったようだ。

 俺たちは、冒険者としてここにきていると言うことにした。って、したじゃなくて、実際に冒険者として来てるんだった。

 ベタベタはしていないが、仲の良さそうに見せるためほぼくっついて歩いている。門番の近くまで行くと、

「お前等とまれ! ここに何しに来た! ここは聖戦を行った、我らが聖国の野営地である! ここに近付くことは許さない! 早く立ち去れ!」

 左の門番が警告を発してきた。ん~聖戦ときたか。言い訳が下手な気はするが、

「いや待て! その隣にいる女、獣人のメスだな? 男、運がないな。今、鬱憤の溜まっている俺らの前に来たことを後悔しな。こいつらを捕らえるぞ! 今日はいい思いが出来そうだ!」

 次の瞬間、門番たちが襲ってきたが、右の方は地面に頭が埋まっていた。って、手加減はしたが俺が殴って、地面に頭だけ埋めてやったのだ。

 アリスの様子を見ると、右の門番の顔を真っ正面から鷲掴みにしていた。

 すでに武器は全部解除されており、顔を捕まれて持ち上げられているため、手足を使って攻撃をしても力が入っていないため、効果がまったくなかった。

 その状態のまま、穴の方に運んで行くようだ。

 顔の埋まった右の門番がもがいている音が聞こえなくなったので、振り返る。ぐったりしているな。

「死んだか? 死因が、欲情して顔を殴られ地面に頭が埋まって窒息死……ダッサ! って、まだ生きてたか」

 死んだと思っていた門番を引き抜くと、呼吸困難による気絶だったらしい。

 丁寧に運ぶのも面倒なので、ちょっと薄くなっている髪の毛を掴んで引っ張っていく。

 途中で掴んでる部分の毛が全部抜けてしまったので、足に持ち替えて引き摺って連れて行く。

「あちゃー、こうなるかと思っていたけど、その通りになったな」

 後頭部が地面と擦れていたので、頭皮がかなり悲惨なことになっていた。

 そういえば、人間の頭ってボーリングの球くらいの重さがあるんだっけ? そう考えると重いよな。あれ? ボーリングの球にも色んな重さがなかったっけ?

 細かいことはどうでもいいか!

 穴まで引き摺って来たので、放り込んでおく。

 野営地に戻ろうとしたら、遠くから歓声だか罵声だかよくわからない物が聞こえてきた。

 マップ先生で確認すると、野営地に残っていた内の半数が結界付近で動いていて、残りの半数が妻たちを追ってこっちに向かってきていた。

 俺は気配を消して、妻たちには穴を時計回りに逃げるように魔導無線で指示する。

 追いかけている兵士たちの汚い言葉を我慢するのは大変だったが、思いついた作戦のために今は我慢していた。そのための準備もしている。

 目標地点に盗賊が入ったので魔法を発動する。

【タイダルウェーブ】

 魔法で津波を起こしたのだ。俺の計画通り大穴の中に流れ込んでいく。数名が効果範囲外で落ちなかったが、妻たちに蹴り落とされていた。

 深さ30メートルに5メートル程の水が入っているから、下に運悪く誰かいるか、泳げなくて溺れない限りは死なないだろう。中央には1000人程が上がれる陸地も用意してるしな! なんて優しいのだろう!

 再度野営地に戻ると、士官らしき奴らが結界を囲んでいた兵士たちを、怒鳴りつけて蹴飛ばしていた。

「お前等だってどうにも出来ないのに、兵士たちがどうにも出来ないからといって、当たり散らすのはいかがなものかと思うよ?」

 すぐ近くまで来ていた俺たちに気付かなかったため、心の声がうっかり漏れてしまった。

 それを聞いて逆上した士官らしき奴らは、汚い言葉と共に襲ってきて、全員地面に頭が埋まっていた。

 犯人は俺じゃないよ? 俺の悪口も含まれていたので、瞬間湯沸かし器みたいに妻たちがキレて地面に刺さっていた。俺の出番がなかったぜ。

 例のごとく、呼吸困難により気絶して動かなくなったので、引き抜いて拘束する。こいつ等には聞きたいことがあるからな。

 でさ、シュリ……お前何してんの? 10人程が束ねられている塊を、5個も引き摺っているんだけど。いつも思うんだけど、摩擦とか考えたらスパイクとかはかないと、滑りそうな気がするくらい重いと思うんだけどな。

 程なくして、盗賊軍隊の野営地は制圧された。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...