ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
923 / 2,518

第923話 あれ? おかしいぞ!

しおりを挟む
 シエルたちは海底ダンジョンに行ってしまった。まぁ腹が減ったら帰ってくるだろう。それに、あのダンジョンでも、食料品はドロップするからな。特に問題はないはずだ。

 帰り道にダンジョン監視室へ寄って、スプリガンの皆に海底ダンジョンに入っているシエルを含めた、亀たちも見張っておいてほしいとお願いしておく。

 しばらくシエルたちの様子を見ていたが、問題なく戦闘出来ているようなので安心した。特にアーマータートルの壁の安定感がすごかった。見たまま、本当に壁! といった感じだったのだ。

 水中で多い噛みつき攻撃に関しては、まず甲羅が大きすぎてかむ事ができない。噛みつける手足は、噛みついてもダメージがない上に隙を見せてしまうため、いつの間にか近寄ってきたデッドリータートルの毒舌攻撃でお陀仏。

 召喚したばかりだからと言っても、シエルが指揮しているのだから何の問題もなさそうだ。何かあればシエルが助けに入るだろうし、回復役のヒールタートルだっているからな。

 妻たちにも、フィールドダンジョンについて話をしておきたいのだが、まだまだ時間があるな。する事も無いので、ダマを連れてスーパー銭湯にでも行くかな。自分の家のお風呂もいいけど、大きなお風呂も好きだからな!

 あ、家の従魔たちに関しては、普通にスーパー銭湯を利用している。きちんと入場料を払って入っていくのだ。結構気に入っているみたいで何がいいのかと思えば、ここに来れば誰かしらに体を洗ってもらえる事を覚えてしまったからだ。

 あいつらは基本的に俺に洗ってもらいたがるが、俺にも限界がある事は理解してくれているようで、妻たちも忙しければ洗ってくれる人がいないのだ。

 なので思いついたのが、スーパー銭湯で可愛らしく振る舞って洗ってもらうという作戦らしい。ダマに聞いた時は頭を抱えてしまったが、住人たちから苦情が無いので今の所は放置だな。

 2時間程スーパー銭湯を楽しんでいたら、何処から現れたのかいつの間にかニコたちスライムズが至る所にいた。スーパー銭湯に来ていた小さな子どもたちから大人気なニコたちは、子どもたちに無駄に綺麗に磨かれてピカピカしている。あいつらって、磨くとあそこまで輝くのか? 今度試してみよう。

 ダマとスーパー銭湯を楽しんだ帰り道、ダマを肩車して歩いている。小さいフォルムだと何となくしっくりくるので、俺的には結構アリなんじゃないかと思うこの輸送方法。でも可哀そうなのが、頭の上にはニコが乗っているので、ダマの顔がニコに埋もれているという点だろう。

 腕に抱えようにもハクがいつの間にか来ていたので、残る場所として肩車になったわけだが、歩かせればいいんじゃね? とも思わなくないが、たまにはこんなのもいいだろう。それより、俺の後をピカピカになったスライムたちが列になって、追いかけてくるのは何なんだろうな?

 家に着くと夕食の時間になっていた。夕食後に今後の事について話があると言ってから食事にした。

 夕食後には、チビ神からあった連絡によって、ダマとシエルの御同類がヴローツマインの南の海上にある島に、存在していることが分かった事を伝える。

 その島もフィールドダンジョンとなっており、話を聞く限りではかなり大きな島という話だった。そして、そこに行って朱雀も仲間にしたい事を話すと、みんな呆れた顔をするが仕方がないよね? といった表情に変わる。

 とりあえず、俺のしたい事をみんなが理解してくれた! 嬉しい限りだ! っと思ったのだが、思わぬ方向に話が脱線する。

「で、シュウ。その島をどうするつもりなの? まさか行って朱雀を捕まえたら、終わりって事じゃないよね?」

「その島の資源ってどうなってるんでしょうね? どれくらいの食料があるのかしら?」

 カエデが島をどうするかといった発言に、ミリーが島の考察を始めたのだ。

「問題は、どれくらい魔物が強いかよね。樹海クラスの魔物の強さだと、さすがに一般の冒険者には開放できないわよね? それに、火山帯のフィールドダンジョンっていう話なら、鉱石にも期待できるかもしれないわね。魔物の強さ次第だけど、ヴローツマインも協力してくれそうね」

 リンドがまだ見ぬ島に自分の街だったヴローツマインが、食いついてきそうだと話を広げてきた。

「3人の言いたい事もわかりますが、その島までの距離が気になります。海の中にはリバイアサンクラスとは言いませんが、かなり大きな魔物も生息しています。船でも予想以上に大きな魔物に対しては無力ですから。距離次第では、橋を架ける必要があるかもしれませんね」

 おい、ピーチ! 距離がどれくらいあるか知らないけど、さすがに橋は……ん? ダンジョンマスターのスキルを使えば出来るか。

「ピーチの言いたい事は分かるけど、食料の事を考えれば島の近くを埋め立てるか、フィールドダンジョンの一部を切り取って、畑を作らないと何かあった時に対応できないわよ?」

 食事の事で一番苦労しているシュリからピーチに意見が飛ぶ。

 妻たちの間で、島の扱いについてどんどん話が進んでいく。おかしいな、俺はただ朱雀を捕まえに行きたいって言っただけなのに、いつの間にか島をどうするかという話になり、ヴローツマインから海岸までの移動方法の検討まで始まっている。

 そして海岸付近にもある程度の街を作らないと、冒険者が移動する時に大変じゃないか? という話になり、新しい街を作るとなったらどういったコンセプトで作るのか、どの位の規模の街を作るのか? そういった議論まで始まってしまった。

 そして気付いたら、食堂の中にグリエルとガリア、2人の息子であるモーリスとテオ、そしてゼニスまで集まってきていた。

 まだ島の状況とかも分かってないのに、そこまで話し合う事が必要なのだろうか? 思わずみんなに突っ込んでしまったが、俺がする事なのできっといい方向に話が進みます! と希望でも予測でもなく、断言されてしまった。

 確かに豪運先生達が仕事をしてくれて、都合のいい方向に進む事が多いけどさ。

 それに、グリエルとガリアが、息子たちにまかせるにはちょうどいいのでは? と話がとんとん拍子に進んでいくのだ。他にも商会に預けている俺のお金を消費するにはもってこいだと、ゼニスまで乗り気になってしまい、強権でも発しない限り収まりそうになかったので、遠い目をしながらダマをなでていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

次は幸せな結婚が出来るかな?

キルア犬
ファンタジー
バレンド王国の第2王女に転生していた相川絵美は5歳の時に毒を盛られ、死にかけたことで前世を思い出した。 だが、、今度は良い男をついでに魔法の世界だから魔法もと考えたのだが、、、解放の日に鑑定した結果は使い勝手が良くない威力だった。

本当の仲間ではないと勇者パーティから追放されたので、銀髪ケモミミ美少女と異世界でスローライフします。

なつめ猫
ファンタジー
田中一馬は、40歳のIT会社の社員として働いていた。 しかし、異世界ガルドランドに魔王を倒す勇者として召喚されてしまい容姿が17歳まで若返ってしまう。 探しにきた兵士に連れられ王城で、同郷の人間とパーティを組むことになる。 だが【勇者】の称号を持っていなかった一馬は、お荷物扱いにされてしまう。 ――ただアイテムボックスのスキルを持っていた事もあり勇者パーティの荷物持ちでパーティに参加することになるが……。 Sランク冒険者となった事で、田中一馬は仲間に殺されかける。 Sランク冒険者に与えられるアイテムボックスの袋。 それを手に入れるまで田中一馬は利用されていたのだった。 失意の内に意識を失った一馬の脳裏に ――チュートリアルが完了しました。 と、いうシステムメッセージが流れる。 それは、田中一馬が40歳まで独身のまま人生の半分を注ぎこんで鍛え上げたアルドガルド・オンラインの最強セーブデータを手に入れた瞬間であった!

ハズレスキル【収納】のせいで実家を追放されたが、全てを収納できるチートスキルでした。今更土下座してももう遅い

平山和人
ファンタジー
侯爵家の三男であるカイトが成人の儀で授けられたスキルは【収納】であった。アイテムボックスの下位互換だと、家族からも見放され、カイトは家を追放されることになった。 ダンジョンをさまよい、魔物に襲われ死ぬと思われた時、カイトは【収納】の真の力に気づく。【収納】は魔物や魔法を吸収し、さらには異世界の飲食物を取り寄せることができるチートスキルであったのだ。 かくして自由になったカイトは世界中を自由気ままに旅することになった。一方、カイトの家族は彼の活躍を耳にしてカイトに戻ってくるように土下座してくるがもう遅い。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

貧乏冒険者で底辺配信者の生きる希望もないおっさんバズる~庭のFランク(実際はSSSランク)ダンジョンで活動すること15年、最強になりました~

喰寝丸太
ファンタジー
おっさんは経済的に、そして冒険者としても底辺だった。 庭にダンジョンができたが最初のザコがスライムということでFランクダンジョン認定された。 そして18年。 おっさんの実力が白日の下に。 FランクダンジョンはSSSランクだった。 最初のザコ敵はアイアンスライム。 特徴は大量の経験値を持っていて硬い、そして逃げる。 追い詰められると不壊と言われるダンジョンの壁すら溶かす酸を出す。 そんなダンジョンでの15年の月日はおっさんを最強にさせた。 世間から隠されていた最強の化け物がいま世に出る。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

悪役令嬢の私は死にました

つくも茄子
ファンタジー
公爵家の娘である私は死にました。 何故か休学中で婚約者が浮気をし、「真実の愛」と宣い、浮気相手の男爵令嬢を私が虐めたと馬鹿げた事の言い放ち、学園祭の真っ最中に婚約破棄を発表したそうです。残念ながら私はその時、ちょうど息を引き取ったのですけれど……。その後の展開?さぁ、亡くなった私は知りません。 世間では悲劇の令嬢として死んだ公爵令嬢は「大聖女フラン」として数百年を生きる。 長生きの先輩、ゴールド枢機卿との出会い。 公爵令嬢だった頃の友人との再会。 いつの間にか家族は国を立ち上げ、公爵一家から国王一家へ。 可愛い姪っ子が私の二の舞になった挙句に同じように聖女の道を歩み始めるし、姪っ子は王女なのに聖女でいいの?と思っていたら次々と厄介事が……。 海千山千の枢機卿団に勇者召喚。 第二の人生も波瀾万丈に包まれていた。

処理中です...