ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
875 / 2,518

第875話 シルキーの秘密の仕事

しおりを挟む
 イベントが終わり、反省会も終わり、日常が戻ってきた。

 何事もなく1日が始まると思っていたのに、朝食からいきなり躓いた。

「ご主人様! 本日は何か予定がありますか?」

 朝食を食べようと席に着いた瞬間に、スカーレットから今日の予定を聞かれた。少し考えてから、

「今日は、特に何もないよ。昨日で大体終わったからね。後あると言えば、俺の気まぐれ散策位だから、予定はないと言ってもいいな」

「では! 本日の朝食は抜いていただきたいです!」

「えっ? 朝食食べちゃダメなの? お腹空いたんだけど……」

「はっ! すいません! 言葉が足りませんでした。ここで朝食を食べないで、ダンジョン農園で少し特別な食事を食べていただきたいのです。そのために朝食を食べると、あまり食べていただけないと思いまして、ここで朝食を食べないようにしていただければと思いまして」

 なるほど、そっちで食事を準備するから、ここで食べると向こうで食べれないと……

「わかった。ダンジョン農園にいけば、すぐに何か食べれる?」

「もちろんです! 軽いものはすぐに準備できますので、よろしくお願いします!」

 スカーレットの事を信じて、ダンジョン農園に足を向けた。足元にはダマとバッハがいた。バッハは小さくなれるようになってから、本当にこの家にいる事が増えたな。

 そういえばリバイアサンがいないな。気になったので聞いてみると、ダマが「あいつは、三幼女のお願いが無ければ穴倉から出てきませんよ」と言っていた。

「ダンジョン農園に来たは良いけど、よく考えたら、スカーレットってまだ食堂にいるんじゃないか? どこで何すればいいんだ?」

 途方に暮れていると、

「ご主人様! お待ちしておりました。こちらへ来てください」

 アマレロが俺の事を呼びに来てくれた。そういえば、食堂にいなかったもんな。ここで準備してたって事か? 俺が来なかったら、準備していた意味なくねえか?

「あれ? ご主人様もこちらに来られたんですか?」

 案内された所では、シュリがむしゃむしゃと食事を食べていた。いいにおいがし過ぎなんだよ! 腹が減るだろうが!

「って、何でシュリがここにいるんだ?」

「アマレロさんに試食をお願いされて、朝食をここでとっているだけですよ? あ、ご主人様も食べますか? 美味しいですよ!」

 シュリが食べているのは、焼き鳥だった。確かに美味そうだ。肉がブリンブリンしてるんだよね。俺の知ってる焼き鳥って、もうちょっと肉が小さく見えるのが多かった気がするんだけどな。なんでだろ?

「ご主人様! とりあえずお腹が空いているという事で、準備していた物を出しますので、座ってお待ちください」

 シュリが食事をしている席の隣に座る。

「ご主人様もダンジョン農園の、品種改良の家畜を食べに来たんですか?」

「あ~そういう趣旨だったのか。俺は、スカーレットに言われて、今日は暇だったからそれならって事で、こっちに来るように言われたんだよ」

 そうなんですか~と言いながら、美味そうな焼き鳥をムシャムシャ食べている。俺もそれ食べたいな。

「ご主人様! お待たせしました。まずは手軽に作れる厚焼き玉子を準備しました。使った食材は、ダンジョン農園で卵をドロップする鶏の魔物と、美味しい卵を産む地球の鶏を掛け合わせた品種になります。

 初めは上手くいかず、魔物の方が鶏を食べてしまっていたので困っていましたが、魔物を調教して繁殖に成功しました。魔物が雌の場合は、産まれてくる子も魔物だったのですが、雌が地球の鶏だった場合は魔物では無かったので、そこから先の繁殖は簡単でした!」

 アマレロがまくしたてるように、食材の説明をしてきた。その勢いに圧倒されていたが、お腹の空き具合がピークに達していたので、食べる事にした。

「うまぁ! 普通の卵と全然違うな。鳥の魔物の卵もここまでは、美味しくなかったような気がするんだけど、何か秘密があるのか?」

 アマレロが待ってました! と言わんばかりの顔で、

「それはですね、初めは親鳥の違いで卵の味が違うので、品質管理が大変だったのですが、産まれた鶏と魔物の鶏を5度程掛け合わせたら、味に差がなくなって、産まれた鶏同士を掛け合わせても美味しいままだったので、家で使う卵をこれに変えていこうと考えています」

 なるほどな、ここまで美味しくなるんだな。別にいつものが不味いわけでは無いけど、これを食べちゃうと他のは物足りなく感じるかもな。

「あ、次が来ましたね。次は、先ほどシュリさんにも食してもらった焼き鳥になります!」

 おぉ! 待ってました! 肉がはじけんばかりにパンパンなんだけど、果たして味はどうなんだろうな。

「これも美味いな。噛んだ時に小籠包か! って言う位に肉汁があふれてきた。適度な歯応えで、しかもそれがまた美味い! なにこれ?」

「これは、先程の鶏が寿命を迎えたモノになります」

「えっ? 普通、寿命を迎えた鶏って不味いんじゃなかったっけ?」

「普通はそうなんですが、この鳥は違うんです。普通の鶏が10年以上生きるのに対して、この掛け合わせた品種は寿命が2年と短いのです。生後2ヶ月で卵を産むようになりますが、死ぬまでが早いのです。若鳥を食べようとしたのですが、肉が臭くてとても食べられたものではありませんでした。

 なので、死んだ鶏は肥料にでも加工してもらおうと置いておいたら、クロたちが食べたそうにしていたので食べさせたら、あまりにも美味しそうに食べていたので、寿命で死んだ奴を加工したら、美味しかったんです」

「魔物と掛け合わせて寿命が短くなったのかな? それにしても寿命で死んだ鶏が美味いのか……不思議な事もあるもんだな。生きながらにして熟成か? でもさ、それならなおの事肉汁が、大量に出てくるのが分からないんだけど」

「詳しい事は分かっていませんが、寿命で死んですぐに捌いて串をうって焼くと、肉が膨らむんです。多少時間が過ぎると、普通の鶏肉みたいになるのですが、それでも味が濃く美味しい肉なんですけどね」

 よくわからない、何か法則でもあるのかな?

「ご主人様、これはまだ入り口ですよ。他にもたくさんいますので、是非楽しんでいってください!」

 アマレロが若干マッドサイエンティストに見えてきた。本当に大丈夫なのだろうか?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...