ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
754 / 2,518

第754話 いい加減にしろ!

しおりを挟む
 ベルゼブブの攻撃が変化して、俺たちの疲労度は跳ね上がっている。本当ならチームを4~5位に分けて順次休憩をしていきたいのだが、今の状態でメンバーが欠けると、どうなるか分からない。人造ゴーレムやスケルトンたちにも頑張ってもらっているが、さすがに俺たちのように高度な判断は難しい様だ。

 スケルトンに関しては、本人たちの希望もあり死んでもいいから俺を、俺たちを守りたいので前に出してくれと言われたので、スケルトンにアダマンコーティングを施している。

 出来れば生き残ってほしいと思うので、俺ができる最高の防御を授けている。そんなスケルトンは防御はできているが、攻める事が出来ていない。

 ホーリーバックショットに関しては、隙を作るために取っておきたい切り札なので、ピースに聖属性化ホーリーウェポンを使って、こっそりと攻撃をしてみようと思う。これなら聖属性化ホーリーウェポンではなく、聖銀で作られた弾丸だと誤認してくれると思う。

 少なくとも武器を聖属性化ホーリーウェポンさせられると思うより、弾丸が……この世界なら矢の変種だと思われるのかな?それが、聖銀になったと思うかもしれない。

 近接戦が苦手だと思ってもらいたいが、少し実力を見せてしまっているため、遠距離攻撃が得意だけど、近距離戦もできる立ち位置だと思われると嬉しいな。

 ピースを聖属性化ホーリーウェポンして銃弾を撃って、効果を確かめたいところだ。聖銀の鏃の数が減ってきたので、それを加工しないとな。実験だ! これが成功すれば、ロックオンでも使えるしな。

 一番使いたいストッパーは、さすがに作り変える暇はないしな。銃って、簡単な構造をしているようにみえるが、精密機械とまではいわないが、少しでも寸法を間違えると、途端に扱いづらくなるのだ。そんな武器を間に合わせで作り変えるのは、さすがに無理だ。

 ベルゼブブが俺の撃っている、聖属性化ホーリーウェポンしたピースの攻撃を受けて、鬱陶しい表情をしているのが分かる。どうやらきちんと聖属性化ホーリーウェポンしたピースの弾丸は、ベルゼブブに効果を発揮しているのが分かる。実験はこの程度でいいだろう。

 俺はピースをしまい、また聖銀を大量に取り出して、鏃を作成していく。鏃を作り出し隙を見せている俺をベルゼブブが放っておくわけもなく、俺へ魔法を飛ばしてくる。

 この攻撃をし始めて大分時間が経っているが、ドンドンと嫌らしい攻撃に変化している。初めは、色で魔法を見分けられていたが、魔法の効果が色で分からなくなってきている。赤色の球体の魔法は、初め火魔法の効果だったのが、今は水属性の魔法に変わっていたのだ。

 まだましなのは、色で効果が今のとこ統一されているという事だろう。これが同じ色で複数の効果がもたされたら、本当に労力がやばくなってくる。その内その攻撃も来ると思うので、みんなには少し強めに結界を張ったり、フォートレスを発動して防いでもらっている。

 正直、フォートレスは万能の壁だと思っていたが、実はそこまで万能な壁では無かった。ここに来て嫌な事実が判明するとはな。フォートレスは確かに、技量次第では何でもはじく万能の壁なのだが、飽和攻撃に対しては弱い面があった。

 すべての攻撃の威力をかなり減少させるのだが、ベルゼブブの弾幕ゲームかと思うほどの魔法攻撃で、フォートレスを攻撃されると、1発1発は微々たるものだが発動者にダメージが蓄積されていくのだ。

 これに関しては、ステータスも何も影響なくダメージが蓄積されるため、シュリですら苦い顔をしている。魔法使い組の負担が増えてきている。結界の張るペースが増えているため、攻撃に参加ができていない。

 本当にジリ貧な感じだな。魔力はポーションで回復して、空腹はシルキー特製のエナジーバーでしのいでいるが、このまま続いていくとどうにもならないままやられてしまうな。

 鏃を準備して俺も攻撃に参加する。とにかく1発1発の魔法の威力が半端ない。大きい堕天使の様に無限の魔力を使っていると思う。大きさを変えて色を変えて、手を変え品を変え攻撃してくる。

「だー! 鬱陶しい!」

 嫁達は黙々と自分の役割をこなしているが、弓以外でダメージが与えられていない現状では、手数が圧倒的に足りていない。それに一番最初に痺れを切らせたのが俺だった。

 近くにいた妻たちは俺の事を止めようとしたが、その前に俺は武器に魔力をまとわせ魔力撃マジックアタックを発動させる。それと同時に全身に雷付与を速度を上昇させ、さらに神歩を使ってベルゼブブの魔法をかわしながら肉薄する。

「死ねや! クソハエが!」

 全力で振るった俺の大薙刀が、斜め上段から肩を切り裂くように振り下ろされる。鬼の如き反射神経でベルゼブブは、魔法を放っていた鳩尾付近の腕が、盾を作り出して攻撃を防いだが、魔力撃マジックアタックによる爆発するような攻撃が、ベルゼブブを体勢を崩した。

 その崩した体勢からでも残っていた腕を使い、魔拳を放ってきたのだ。いくらスピードがあるとはいえ、崩した体勢からの攻撃はそこまで早くなく、今の俺の速度で何とかかわせた。

 俺も無理やりかわしたため体勢を崩しているが、攻撃の手を緩めるわけにはいかなかった。この状態で攻撃をやめれば、確実に魔法の餌食にされるのが分かっているからだ。全力で突きを放つ。止められるのはしょうがない。魔力撃マジックアタックを乗せているので、その効果で吹き飛ばす。

 俺も地面に倒れるが、すぐに体を起こして神歩でベルゼブブの前から引く。鳩尾の腕をつかって、器用に跳ね上がっていたが、魔法攻撃をしてこなかった。どういうことだ? 1分位経過した所で、また弾幕ゲームが始まった。

 よくわからない行動だったため、全員防御態勢に入っていた。

 俺は今の状況を相談する。明らかにゲームっぽい動きだったのをみんなに聞いてみた。やはりみんな違和感を覚えているようで、自分で思考しているはずのベルゼブブが、思考せずに何かに操られている感じだった。

 近接戦による攻撃がトリガーとなって、あの行動が引き出されたと考えている。もう一度実験する事になった。もし今回も魔法を止める事ができるのなら、攻略の糸口になるはずだ。

 先ほどと同じように、雷付与をした神歩でベルゼブブに切りかかる。2度目の攻撃だったため、綺麗に防御されてしまった。

 まさか2度目で綺麗に防がれるとは……でも魔法攻撃が止まった。今までの前衛陣の攻撃で起こっていなかったが、俺の行動で2回連続起きている。俺の近接戦がトリガーになっているのは、間違いない様だ。後は、一時的なのか、攻撃をしている限り時間が更新されるのだろうか?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...