ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
656 / 2,518

第656話 この世界の回復技術すげえ!

しおりを挟む
 尻尾を切り飛ばした俺を振り返り、視界に収めるマンティコア。ブレスを俺に向かって吐き突進してくる……

 俺は抜刀術を使うために盾をしまっていたので、ブレスを防ぐのに盾を使う事は出来なかったが、キマイラの反応を考えていれば、俺に攻撃を仕掛けてくる可能性が、あった事は理解している。

 攻撃が終わってからすぐに準備を始めており、結界を張っている。もちろん突進に対して横にそらすように、結界が斜めにくるように張り逆方向へ脱出する。

 マンティコアは勢いのまま、斜めに張られた結界に突っ込み軌道をそらされてしまう。勢いを殺しきれなかったところで、マンティコアは目に激痛を感じる。

 状況が分からず、首を振り回し左目を襲っていた原因の物を振り払う。

 俺はその瞬間を目撃してしまった。俺が切り飛ばしたマンティコアのサソリの尻尾の針が、勢いの余り突っ込んでいった所で目に突き刺さったのだ。

 首をふって尻尾を振り落したマンティコアは、俺の方を振り返るが……右目の焦点があっていない。段々と足取りもおぼつかなくなり、しまいにはその場で伏せてしまう。

 混乱しているが俺たちは、様子を見るために一定の距離を保ってマンティコアを見る。

 五分位すると急にドロップ品に変わった……それと同時に、入り口を閉めていた柵が無くなり、入り口で戦っていたメンバーが、コロッセオの中に入ってくる。

「どういうことだ?」

 あまりのことだったので、俺はボソッとそんな事を声に発してしまった。駆け寄ってきた妻たちの中から、ミリーの声が聞こえる。

「シュウ君、多分だけどサソリの尻尾の毒にやられて、死んだんじゃないかな?」

「え? 蛇が自分の毒で死なないみたいに、免疫があるんじゃないのか?」

「そこらへんは分からないけど、それ以外で死んだとは考えられない状況だと思うな」

 確かにミリーの言う通りだな。それ以外で死んだ説明ができないんだよな。

「何かスッキリしないけど、一五一階の攻略はこれで終わったと考えていいかな? 突発的な戦闘になってしまったけど、何とか勝ててよかった。リリーとサーシャには悪いけど、このまま一五二階に行ってもらっていいか? 様子を見てきてほしい」

 俺のお願いに頷いて二人は、下の階に行く事を了承してくれたが、

『ご主人様! どこに階段があるの?』

「そういえば! 階段をみんなで探そうか!」

 ある場所の候補とすれば、入り口側の通路は無かったから、戦闘と同時に埋めた敵の出てきた通路かな?

「向こうの入り口を埋めちゃったから、発掘行こうか」

 半分程のメンバーを連れて、魔物の出てきた入り口の方へ進んでいく。魔法を使って入り口を掘り進んでいく。

 俺たちの入り口と同じように、一本道で登る階段ではなく、下る階段があった。

「あれ? キマイラやマンティコアってどこにいたんだ? 下から登って来た? リリーとサーシャ、下見てきてもらっていいか?」

『『了解です!』』

 返事をした二人は、階段を降りていく。

「ちょっと外で待っておこうか。誰か向こうのメンバーを呼んできてもらっていいか?」

 一五〇階の通路の方から、一応通路を探していたメンバーがこっちに向かってきた。

「ごめんね、やっぱり読み通り普通にこっちにあったよ。一五〇階に向かう階段のある通路と一緒で、一本道で魔物がいた形跡のある場所が無いんだよね。今は、リリーとサーシャに下を見に行ってもらってる。マップ先生を見る限り、ダンジョンコアのある部屋だと思う。

 この部屋の中だけウィスプが入れないでいるから、その可能性が一番高いと思う。何で入れないかは知らないけどね。キマイラやマンティコアが出てきている場所が見当たらないから、そこから召喚されている可能性もあるかな? って考えてる」

 そんなことを話していると、リリーとサーシャが帰って来た。

『ご主人様! 一五二階には扉がありましたが、押しても引いても切っても叩いても開きませんでした!』

 え! 切ったり叩いたりしたのかよ! ちょっと過激すぎやしないか?

「鍵穴みたいなのはあったか?」

『『あっ!』』

「おぃおぃ、一五一階が鍵付きの扉だったんだから、そこは見てこようよ」

 リリーとサーシャが、ファイアナイトとダークナイトの鎧なのに、しょんぼりとしている様子が、しっかりとわかるくらい落ち込んでいた。立ち直ると二人そろって走り、また一五二階へ駆け下りていった。

「あんなに急がなくてもいいのに。まぁいいや、ちょっと無理したから、体の様子を見てもらっていいか?」

 近くにいたリンドに声をかけると、みんながワラワラと近寄って来た。妻とは言え、そんなにジロジロみられると恥ずかしいのですが。見られている中で、上半身だけ裸になり背中を中心に見てもらっている。前や腕は自分で見ている。

「気付いてなかったけど、結構無茶したせいか腕が結構傷付いたみたいだ。この様子だと足にも、結構傷が残ったかもしれないな。回復魔法と言っても間に合わせじゃ、そこまでしっかりと治せるわけじゃないんだな。エリクサーを飲んだら傷は消えるかな?」

 ちょっと気になったので、エリクサーを飲んでみると、新しく付いたであろう傷はキレイに消えていた。

「おぉ~、エリクサーって本当にすげえな。でも、俺がこの世界に来る前からある傷は治らなかったな」

 右手の手のひらにある傷を見て、しみじみ思う。

「でもこれなら、みんなが怪我しても、傷は残らないようにできるな! よかった!」

 この世界の回復手段ってインチキ臭いな。それに見合った値段はするけど、事故で見えなくなった目や傷も治るしな。それに体に部位欠損があっても治すことも可能だから、地球とは比べ物にならない。魔法が進歩しすぎで、地球で進歩した科学とか機械技術の進歩が遅いのは仕方がないか。

 そういう意味では、俺の街は色々と反則だよな。地球の機械を元に魔導技術を応用して、ガソリンや電気のいらない、エコな魔道具が結構な数ある。それに魔道具で水の心配をしなくてもよかったり。本当に便利だよな。

 色々していると、下の階に向かっていた二人が走って戻って来た。

『ご主人様! この階の扉と同じような位置に、鍵穴みたいなのがありました!』

 やっぱり鍵穴があったか。ダークナイトの方の鍵が残っているから、おそらくこれかな? 巨人系は回避が難しいく確実に戦う魔物だったから、攻略に必要なドロップが無くて通る道によっては、遭遇することが無かった可能性のある鎧が、攻略に必要なドロップを落とす。

 地味に運要素も試されるダンジョンだったな……運? もしかして、ほぼ最短距離を移動していたのに、鎧たちに遭遇できたのは、運が良かったからか? 久々にこのパターンだな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...