ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
634 / 2,518

第634話 今後の事

しおりを挟む
 俺はチビ神との話が終わってから、クリエイトゴーレムでアダマンタイトを加工して、剣を作ってみた。武器は使いにくい蛇腹剣をチョイスした。魔核をはめて、魔力を込めると縮まって、魔力を止めると伸びる仕様にしている。

 使い方次第ではかなり有用だが、使いこなせるスキルをとっている人間は、おそらくいない。ダンジョンマスターで配下に強い人材がいれば、宝珠とかを使って十全に武器として用をなすと思う

 それでも剣と鞭のスキルを持っている奴など、まずいないだろう。習熟するまでには時間がかかる武器だ。

 他にも、電気を流せたり炎を出したりできるようにしているため、敵に渡ったらそれだけで、厄介な武器にはなってしまった。チビ神の言った事、普通に忘れて趣味に走っちまったな。一応この武器がどのくらいのDPに、還元できるのか調べてみよう。

 四八〇〇〇〇〇DP

 四十八万? 思ったよりやす……ちょっと待った! 四八〇万DPってどういうことだよ! アダマンタイトのインゴットなんて、五〇〇DP位で、それに使った魔核で一万DP位の、手持ちの奴だったから、四八〇倍くらいの値段になってる。

 材料費のほとんどが、魔核の値段だけどな! これで適当な付与行っても、値段が上がるなら儲けもんだな。今度調べよう。だって、魔力使いすぎて若干気持ち悪い……

 予想以上のDPになることに、若干ひきながら俺は今後どうしようか悩む。DPはどのくらいあればいいのか分からんが、無駄遣いはせずに貯めていこう。俺の身体を作り替えるのにかなり使っちまったからな。

 キワモノ武器一本で四八〇万DPもするのか。これ一本でAランクの魔物がどんだけ買えるんだか……とりあえず、晩飯の時にでも皆にダンジョンの話をしてみるか。

 魔力を大量に使って気持ち悪いので、スライムたちを呼び寄せて、クッションになってもらい少し寝る事にした。

 気持ちよく寝ていると、俺の事を探しに来た年少組の、サーシャとレミーが俺の事を起こしに来てくれた。

「ご主人様~、夕ご飯の準備ができました。早く起きてください!」

「ん? もう夕食か? そんなに寝てたのか? 何か重いと思ったら、ハクが俺のお腹の上に寝てたんだな。早く食堂に行かないと、シルキーたちの飯を食いそびれちゃうぞ! ハク起きろ! スライムも行くぞ」

 ハクとニコは定位置にスタンバイして、俺に移動を任せるつもりだ。

 俺の後ろにはスライムたちが並んでいる……あれ? スライムの数増えてないか? 何か見覚えのない、赤と紫の間のワインレッドみたいなやつや、青は青でも水を思わせる薄い青だったり……確か全部で八か九いたと思ったけど、今数えたら十三はいるな。他にもどっかに隠れてたりしないか?

 夕食の前に食べ終わったら話がある事を伝えて、妻たちには残ってもらう事にしている。食事も終わり嫁達にチビ神から聞いた事を話していく。

「……という事で、すぐじゃないけど、神のダンジョンを攻略するかしないかを、決めたいと思う。今すぐ決める必要も無いから、二週間くらい考えてもらってから、みんなに聞いてもいいかな? 個人的にはどっちでもいいと思ってる。理由は簡単で、危険だと思えば、引き返せばいいだけだしね」

 俺の言葉を聞いてみんな納得している。攻略に行ったとしても、必ず最後まで攻略する必要は、無いからと納得の様子だ。危なければ逃げる、ただそれだけだ。

 二週間は、土木組の様子を見ながら、レベル上げをしていこうかな? あの子たちも三〇〇までは、引き上げておきたいしな。俺たちが初めに使ってた、レベル上げのダンジョンを使うか? それとも安全を確保して、パワーレベリングか? ここら辺は、レイリーあたりに相談するか。

「レイリー、夜遅くにすまんな。ちょっと相談したいことがあってな」

「シュウ様、寝るまでにまだまだ時間がありますので、問題ありません。こんな事でも謝罪するなんて、シュウ様らしいですが……それで、どういった内容の相談でしょうか?」

「えっと、土木組のレベルについてなんだけど、俺たちが昔使ったレベルを上げるダンジョンを使うか、俺らが引率してパワーレベリングをするかで悩んでるから、レイリーの意見を聞きに来た」

「ふむ……パワーレベリングとは、どういう意味ですか?」

 レイリーがパワーレベリングって言葉知らんわな。レイリーに簡単に概要を説明すると、

「そういう事ですか……適正レベルで時間をかけるより、一気に上げて余った時間で訓練をした方が、あの子たちのためになると思いますね」

「確かに、同じレベルまで上げるのに時間がかかるから、早く上げて訓練した方がよさそうだな。年取った後に実力がないのに、パワーレベリングしても意味ないけど、あの子たちなら色々吸収できるから話は別か」

「そうですね、実力のある人間ならパワーレベリングをしても、問題ないですから。あの子たちのレベルを上げるのですか?」

「一応その予定だけど、何か拙い事はあるか?」

「いえ、攻撃手段はどうするのかと思いまして」

「それならあの子たち、俺の作った杖が買えるだけのお金を貯めて、高性能の杖をゲットしているから、魔法中心で問題ないぞ」

「あの子達は土魔法に特化してませんでしたか?攻撃魔法も使えるのですか?」

「あれ? レイリーは、土魔法の攻撃力知らないんだっけ? 土魔法も馬鹿にならない位、打撃力が強いんだぞ」

「そうなんですか?」

「それなら実際に見せてみようか。一緒にダンジョン農園に来てくれ」

 レイリーを連れてダンジョン農園に入っていく。魔法の試射場として作ったが、全く使われていない広場に来て、俺は杖を取り出す。

「よく見ておいてくれ。【ロックバレット】」

 俺から発射された弾丸程度の石が、金属でできたカカシを貫通してダンジョンの壁にめり込んだ。

「え? なんですかその威力は! 火なら燃やす、雷なら痺れさせるといった効果があり、攻撃魔法として使えると思っていたのですが……」

「レイリーに俺たちの魔法戦を見せてなかったのは、間違いだったかな。もう一個おまけと言えば、【ロックショットガン】」

 目の前に大量に小さい石つぶてが生み出されて、それが散弾銃の弾のように的へ向かって飛んでいく。一発一発は、ロックバレットには遠く及ばないが、総合的にはロックバレットを上回るダメージが期待できる魔法だ。俺のオリジナル魔法だ。もちろん、妻たちや土木組にも教えている。

「確かにこの魔法があるのであれば、格上でも問題なくダメージを与えられますね。しばらく副官に街を任せて、私もそのパワーレベリングとやらに、連れていってもらっていいですか? 軍隊としても有用なのであれば、土魔法も推奨していこうかと思います」

「ちなみに土魔法の場合、工作員としても有用だぞ」

「そうですね、あの子たちを見ていると、それがメインに見えていましたが、攻撃魔法としても優秀なんですね」

 そのままレイリーと、土木魔法の有用性を話してから解散となる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...