ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
629 / 2,518

第629話 エルフの街の事

しおりを挟む
 遊び倒した一週間が終わった。俺は一・三・五日目にプールへ遊びに行っている。遊びというよりは、皆と一緒に過ごして、リフレッシュと言ったところだろうか? プールに行っていない日は、部屋に引きこもり、新作の小説を読んで、読み終わったら新作のゲームで遊んでいる。

 俺があまり得意ではないアクションアドベンチャーゲームだが、女性のトレジャーハンターが主人公でいろんな街や遺跡を探検する、あのゲームをやっている。追加要素の遺物がなかなか見つからずに、ウガーッとなる事もあったが、それはそれで楽しいので良しとしよう。

 この期間にクリアする事は出来なかったので、ちまちまやっていこう。

 休みも終わって、何をしようか悩んでいると、リンドが俺の部屋に来て話があると椅子に座り向かい合っている。

「突然だけど、エルフの街の事覚えてる?」

「覚えてるけど、何かあったっけ?」

「後で見に行くみたいな事行ってたけど、それってどうなったの?」

「……? あれ、見に行ってなかったっけ?」

「そうよ、私にまかせたってことで、一応グリエルと相談しながら話を進めているけど、どうするの?」

「……特にあれから問題は起こってない?」

「人間に恨みはあるようだけど、大きなトラブルは起きてないわね」

「無理に俺が行くよりは、今のままの方がいいか? エルフたちとはどういう話になってる?」

「そうね……」

 リンドが、エルフの街の事について話してくれた。

 人間がいなければ攻撃的になる事も無く、すんなりと話が進んでいるそうだ。別にこちらから何かが欲しいという事は無かったが、森の住人らしく薬草等は高品質の物をとって来れるようで、きちんとした取引が成立しているとの事だ。

 向こうはもっぱら、食料を求めているそうだ。長く生きているだけあって、高品質の武具は自分たちで作れるらしく、娯楽としての食事を求めているみたいだ。

 敵対する様子が無いのなら、そのままでいいだろう。リンドには、過剰供給にならないようにだけ注意して、取引を続けるように話しておく。

「最後の案件なんだけど、私が交渉に行った時に、エルフの街には壁が無かったの。常に魔物の襲撃におびえるような状態、と言えばいいのかな? そのせいで、少なくない割合で幼子たちが、犠牲になっているようです。

 樹海の中に街を作った話をした時に、そんな危険な所でどうやって街を作って、維持しているのかと聞かれたので、自分たちで壁を作って中に街を作ったと話したの」

 エルフの街って壁無しなのか。よくそれで滅びずに何とかなってるもんだな。エルフって魔法が得意なら、壁位は何とかなるんじゃねえか?

「一応魔法の事を伝えてはいるけど、土魔法に特化した人がいないみたいで、頑丈な壁を作れる人材が居ないみたいなの。対価を払うから、壁を作ってほしいと言われたの」

「人間を恨んでいるのに、人間に壁を作らせるだろうか? 作ったとしても壁が壊れれば、俺たちに手を抜いたとか言って、責任を擦り付けたりするんじゃねえか? それに、土木組の子たちは、ほとんど人間だからな」

「何か重い誓約書みたいなものを、作くろうか?」

「向こうがこっちに敵意を持たないなら、何もする気は無いんだけどね。さてどうしたもんだか……じゃぁさ、もし壁を作ったとしてエルフたちが俺たちに、攻撃的になるとかあると思う?」

「どうかな……私たちドワーフには、特に何もないと思うけど、守られる壁があるってわかったら、人間は可能な限り排除されるかもしれないわね。そういう意味では、攻撃的になる可能性はゼロではないと思うかな」

「攻め滅ぼせ! みたいな事が無ければ、問題ないか。条件付きで壁を作ろうと思うけどどうかな?」

「条件って何?」

「俺たちも一緒に行って、作った壁をゴーレム化して魔核を埋め込んで、堅牢な壁を作るけど、その魔核に自壊するような設定も、入れておこうかなって思ってね。

 そんなことしなくても、力技で壊せるけどね。念のための保険みたいな物だと思って。こっちの目に余る事をするなら、壁を取っ払ってやろうかと思っただけで、エルフには知らせないでそれを作る」

「いいんじゃないかな? 土木組の子たちの安全も私たちで確保できるし、いざという時の手段もあるしね。その方向で話を進めていい?」

「オーケー、日程が決まったら土木組の子たちを連れて出発しようか。後、俺たちに反感的なエルフは、近付けないように配慮してもらってくれ。妨害とかされたら面倒だからな。

 他にも俺たちに敵意がない、もしくは壁を作ってもらえるなら我慢できる、って奴を壁を作っている時の見守り人として、派遣するようにも言っておいて」

「わかったわ。調整してくるわね」

 夕食時にリンドがエルフの街からは、可能な限り早くしてほしい。土木組の子たちの予定を聞いて、一週間後の出発になったと話があった。

 夕食後に気になった事があったので、リンドに質問をしてみた。内容は、人間の街にある壁ってどうやって作ったのかという事だ。

 答えは、魔法使いを動員して壁の素材の石を作らせたり、石を切り出して作っているが、それだけで足りないので、レンガのような物を作っていることもあるそうだ。

 魔法で素材を作ると言っていたが、壁は作れないのか疑問に思っていると、土魔法使いは戦闘に向いていないので、パーティーに入れずレベルをなかなか上げられない事もあるが、街の中でもこういった事でお金が稼げるので、土魔法使いはハイレベルの人がいないそうだ。

 理由を聞いて何となく納得できた。本来土魔法は物理属性という意味で、結構効果的にダメージを与えれるんだけどな、その使い方を知らないからか。そういう事なら、俺たちは土木工事をして、稼げばいいか。

 一週間が過ぎて出発する日が来た。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...