ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
618 / 2,518

第618話 心配なので確認

しおりを挟む
 チビ神からの声が途切れて、のんびりと家への道を歩いていると、子どもたちが元気に走っている。時間的にはおやつ前ってところだから、元気に遊んでるってところかな?

 途中の公園には、赤ちゃんを抱いたお母さま方が、一回り大きな子どもたちを見守りながら、お話をしている。

 子供が生まれてるって事は、子供の世代も増えてきてるってことかな? 食料自給率は、人口が四万を超えても、一〇〇パーセントを超えるから、なんの問題もないな。それに隣の街のゴーストタウンも、バザールのおかげで食料自給率が高いしな。

 こういうのんびりとした日常を見れるとホッとするな。この日常を守れてよかった。妻たちには怪我をさせてしまったけど……後でみんなに謝らないとな。バザールに連絡しておこう。

「バザール、DPで作り替える時の制限は、骨から肉体をえるわけだから、関節の可動域とかに制限がかかるっぽいぞ。普通の肉体から見れば、特に制限はないっぽい。ただ、アンデッドなのに生身の肉体があるという、不思議な存在になるっぽいぞ」

『そうでござるか。この骨の姿も悪くないでござるが、やっぱり肉体を持って、食事とかしたいでござるな。自分で作った野菜たちを、食べたいでござる』

「そういう事だから、ゆっくり考えるといいさ。もしやってみたいなら、その時に言ってくれれば問題ないからな」

『了解でござる』

 バザールへの連絡は、これで終わりだな。四大精霊の所によって、体を見てもらうか? あいつらなら長く生きている分、何か違和感があれば言ってくれるだろうし。

 ダンジョン農園に集まっているようだったので、家に入らずにそのままダンジョン農園に入っていく。

 しばらく進んでいくと、ツィード君が正座させられてるな。また何か悪さしたのか?

「何してんだ?」

「あ、シュウ様。この子が悪戯ばかりするので、ちょっとお仕置きと指導をしています」

 やっぱり悪戯して怒られてたのな。そして怒るのはアクアか……ツィード君は本当に懲りないな、精霊の特性だと思うけどやりすぎはいかんな。

「今回は何したんだ?」

「ドリアードが大切に育てていた、植物の苗を悪戯半分で引っこ抜いて、遊んでたんです」

「そりゃいかんな。ツィード君、そろそろ悪戯をやめないと、とんでもない事になるからいい加減にしろよ。悪さしたツィード君はこのままでいいとして、ドリアードたちには後で、クインハニービーのハチミツから作った、ミードでも持って行ってやるか」

「シュウ様、それで何か御用だったのでは?」

「そうだった。ちょっと精霊の力で、俺の身体を見てほしいんだけど、何か変わったところはあるかな?」

「………? どういうことですか?」

「ん~前情報なしで見てほしいんだが、ダメか?」

「よくわかりませんが、何も聞かない方がよろしいんですね?」

 アクアの言葉の後に、四大精霊と光精霊の精霊が俺の身体を見てくれている。五分程ジロジロ見られて、居心地の悪い時間が過ぎる。

「皆さんどうですか?」

「そうじゃな、人間なのに何かが違うと言った感じかのう?」

「そうだな。何か変質してはいるが、人間であることは変わりなさそうだが?」

「そうですね、変質しているという事は同意しますが、どちらかというと、存在のランクが上がった感じでしょうか? なんていうかはわかりませんが、普通の人間がヒューマンなら、シュウ様はハイヒューマンみたいな感じ、と言えばいいのでしょうか?」

「存在の格が上がった感じが、表現にすると正しいのかしら? 精霊とは違う方向に、存在が進化したとも表現できるのかな?」

 ノーマン、ガルド、メイ、アクアの順で発言している。

「で、どういうこと?」

「シュウ様が進化したってことでいいと思いますが、実際何があったんですか?」

「実は……」

 侵攻者との戦闘の話をして、チビ神に助けをしてもらって、体を作り替えた事を正直に話した。

「そうだったのですか。本当に体を作り替えて寿命が無くなっただけで、体自体は人間としての機能をすべて持っていますね。この状態のシュウ様を人間と呼ぶのは難しいかもしれないですね。でも、シュウ様はシュウ様ですので、何の問題もないのではないでしょうか?」

「そっか、チビ神の言っていたことは、概ね正しかったんだな。あの状況で嘘は言わないと思っていたけど、本当の事も隠しているような気がしたから、お前たちに確認してもらったんだよ。

 今の所何の問題もなさそうだからいいか、みんなありがとね。それとアクア、ツィード君があまり悪さをするようなら、正座させるときに太腿の上に、何か乗せるといいぞ。尖った物を置くのも悪くないよ」

「それはいい事聞きました。ツィード君、次悪さをすれば、シュウ様の案を実行しますからね!」

 それを聞いたツィード君は、震えあがっていた。それはしょうがないよね、これでしばらくは悪戯を控えるだろうけど、どれくらい耐えられるかね?

 まだ説教が終わっていないようで、ツィード君が情けない声を出しているが無視していこう。

 チビ神の言った通り、体を作り替えただけなんだな。寿命が無くなった事が、どう影響するか知らないけど、みんなが助かったからよかったとしよう。

 ダンジョン農園から出て、世界樹の木陰でお気に入りの椅子に座ってのんびりしていると、お腹の上にハクが飛んできて丸くなる。そういえば、こいつあれから大きくならねえな。これがこいつの成龍の状態なのか?

 可愛いからこのまま大きくならないなら、ならないでいいんだけど、大きいサイズのもふもふになるのも捨てがたいな。

 お腹の上のハクを撫でていると、足元にスライムが集まってきて、何かを要求している。俺の足にのってぴょーんっと跳ねる仕草をしたので、おそらく高く飛ばしてほしいって事なんだろうと判断して、足に乗ったニ匹のスライムを真上に蹴り上げる。

 そうすると、他のスライムも乗ってきたので、間違いではなかったようだ。続けて蹴り上げると、途中で落ちてきたスライムとぶつかって、弾け飛ばされた。

 軌道的にはぶつからなかったはずなのになんでだ?足元にいるスライムが、早く早くと急かしてくるので、続けて蹴り上げていく。

 そうするとまたぶつかっていたので、自分で方向を調整しているようだった。ニ十分程蹴り上げていると満足したようで、椅子の下に潜り込んで身を寄せ合っていた。よくわからん奴らだな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...