ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
565 / 2,518

第565話 時間がかかった……

しおりを挟む
 トンネルに煙玉を突っ込んでからニ分程すると、煙玉から煙が出なくなったので、再度煙玉に火をつけて投げ込む。ニ分毎に繰り返していると、五分ほど経過したあたりで、離れた場所から煙がいくつも出てきた。

 かなりの量の煙が中に流れ込んでいる事を考えると、内部は結構広いのだろうか?

「そういえばさ、魔物って煙で燻したら巣穴から出てくるのかな? 亜人系の魔物だと思うけど、体のつくりは似ているのかな?」

「そういえば、こういった間接的な攻撃をするのは初めてよね。それに亜人系でもゴーレムやパペットなら、空気は関係ないわね。亜人系じゃないけど、アンデッド系も空気類は、一切不要だったような?」

 カエデが俺の質問を聞いてから、首をひねって思ったことを口にしている。

「このダンジョンに、今までパペット系の魔物はいなかったけど、一一一階から初めて出る魔物かな? 考えても分からないから、しばらく続けてみよう。攻撃に警戒をしておいてくれ。ハク、ニコ、敵がいたらブレスをその方角に吐いてくれ」

 十分が経過した頃に攻撃が飛んできた。俺たちが来た方向からの攻撃の様だ。背面に回り込んでいたのか。いくつか煙が出ている所があったので、そちら側に向かって一気に距離を詰める。

 結界が固定タイプじゃなくて、動くタイプだったら攻めるのも簡単だったのにな。防御をするために先頭を走っている俺は、フォートレスを使って攻撃をはじいている。空気抵抗が酷かったので、風魔法で抵抗を減らして対応している。

 後ろの方から妻たちがついてくる。煙が出ている場所から、若干外にズレていた。そこにいたのやはり亜人系の魔物だった。おそらく、鬼人族だろう。

 冒険者みたいに武器防具を装備している。弓や杖なども持っており、高Lvの亜人特有の知性を感じる目をしている。でもな、お前らは俺らに攻撃をしてきたから、ここで終了だ!

 たどり着いた所にいた鬼人族は、十五人程の集団だった。見つけてしまえばこっちの物。先手をとろうとスキルを発動させようとした時に、俺の隣を走っていたクロとギンが、俺のフォートレスを飛び越えて、大きな声で吠えた。

 俺はその行動に驚き止まってしまった。それが功を奏したのか、クロとギンにヘイトが集まっているのが分かる。俺は発動しようとしていた、ヘイトを稼ぐスキルをキャンセルし、フォートレスも解く。

 クロとギンがヘイトを稼いで両側に移動すると、今までこちらを見ていたのに意識すらしなくなり、ニ匹の方を向いてしまう。隙だらけ……

 そこからは一瞬だった。いくら強い魔物だったとしても、無防備な側面から自分たちより強い俺たちが突っ込んで来れば、どうなるかは分かりきったことだ。ニ分と持たずに十五匹は全滅した。

「クロ、ギン! こっち来い!」

 ほめてもらえるかと思ったのか、ハッハッ言いながら尻尾をブンブンふり、俺に近付いてくる。

「お前らな、ヘイトを稼ぐスキルは勝手に使わないでくれ。俺が気付かずにスキル使ってたら、タゲがバラバラになったかもしれないだろ?

 お前たちに言葉をしゃべれっていうのは無理があるから、せめて意思表示でいいからしてくれ。自分が先に行くみたいな。この程度の魔物で後れをとらないとは思うけど、もしもの時があるから今度から注意してくれよな」

 ほめられると思ってたのが一転して怒られたためか、尻尾がこれ以上ない位垂れ下がっていた。

 …………

「でも、今回はうまくいったから良しとしよう。次からは気を付けるんだぞ! 今回はよくやったな!」

 頭を撫でられて、ほめられていることが分かり、なでられている手に頭をこすりつけて、尻尾をブンブンふり始めた。これで今度から注意してくれるだろう、避けタンクみたいな位置付けで扱っても、問題なさそうかな?

「それにしても、一グループの魔物を倒すのにこんなに、時間がかかったのは初めてだな。ボス戦とかは除いてな。これから先もこんな感じかな? 急いで下に降りた方がいいかな?」

「急いだほうがいいと思いますが、敵を無視するわけにはいかないと思うので、今まで通りが一番だと思います」

「ピーチもやっぱりそう思うか? 今の程度の攻撃なら設置型の結界で防げるだろうから、夜も問題ないしいつも通り進もうか。一応、ハクは空を飛んで上からの監視をお願い」

 キュイキュイ言いながら、ニコを鷲づかみして空に飛び立っていく。あのニ匹って同時に召喚しただけあって、仲がいいんだよな。ニコの上でハクが寝る事もあればハクの上にニコが乗ってることもあるんだよな。

 それにしても、ニコの身体ってどうなってんだろうな。俺の頭の上に乗ってる時や、今みたいなハクに鷲掴みされている時って、体の中に取り込まないけど、敵なんかは体の中に取り込んで溶かしたりするんだよな。

 自分の意志で取り込む対象を決められるとはいえ、何でそれが出来るのは不思議だけどな。

 特に先程と変わる事のない、追いかけっこを五回ほどしていると、時刻は夕食の時間をさしていた。

「この辺で野営しようか。今日は上に重ねないで平らに並べてつかおう。入り口以外はロックウォールで塞ぐね。

 全部ふさぐと空気が淀んじゃうから、いくつか穴をあけて、即席で作ってファンを取り付けて空気を入れ替える事にします。という事で作業開始!」

 三十分もかからずに野営場所が完成した。空調もしっかり働いているようで、空気が淀んでいる感じはなさそうなので、問題はなさそうだ。

「魔力を多めに使って強度を高めに結界を作るから、夜番のメンバーが念のため内側に結界を張ってくれ。一個目の結界が壊れた時のための備えだ。まぁ、ロックウォールで囲んでるから問題ないだろう。食事を食べようか!」

「「「「「いただきまーす」」」」」

 挨拶をしてみんなで夕食を食べ始める。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...