ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
161 / 2,518

第161話 リンド出発する

しおりを挟む
 リンドの強引さはすごかった。一睡もしてない宴会の直後に話した一連の事を一時間後には計画に仕上げ、総合ギルドのトップ達に周知させたうえにすべてが煮詰まるまでは、守秘しろと強引に言い聞かせたらしい。

 リンドは実質のトップであるが気分が乗らなければ、全部部下に任せる気紛れ屋との事で、度々雲隠れしては困らせているようだ。

 仕事しろよ! と思わなくないがドワーフ気質なのだろう、先ほどまでやっていた宴会の事を考えれば、みんな酒にかこつけてサボっているようなもんだからな。

 リンドがまず俺に言ったことは「あんたの家に行くぞ」だった。急に何言ってるかと思えば、どういった風に改装したか見たいとの事だった。

 一目見て言った言葉は「どうやって改装したんだい?」だ。確かに外観は変わってないが、中身は全くの別物になっている。

「買ったのって昨日だったよね? それなのにこんなに変わるもんかね? 外観が変わってないのに中身が全然違うってどういうことだ? こんだけの技術があれば、土木や大工の人員なんて必要ないんじゃないか?」

「方法は秘密ですが、魔法を使って作業しなければいけないので負担が大きいんです。それに家を作る知識がないのであるものを再利用したり、無い知識を絞っていくつかの家を作ってるんですよ。

 壁とかはそこまで知識が無くても問題なかったんですが、家はやっぱり専門の知識のある人に任せたいと思ってるんですけど、変ですか?」

「ん~そんなもんかね? 長い期間使いたいなら、きちんとした知識のある人が作った家の方が長持ちするのは確かね。そこらへんは現地を見てみないと何とも言えないし、さっさと連れてって」

「は?」

「だって、現地見ないとわからないでしょ? だから早く連れてってよ。でも地下通路掘る時間も必要よね? どれくらい時間がかかる?」

「本当に掘っていいなら、準備も必要だから一時間はかからないかな?」

「わかった、私も一回戻って荷物を追加してくるわ。馬車は便乗させてもらっていいよね? じゃぁ一時間後に来るからよろしくね」

 うん、自由気ままな人だな。まぁコッソリ地下通路を繋げたジャルジャンの事を考えれば、許可を出してもらえたヴローツマインは気兼ねなしにできていいな。

「リンドがいなくなったから、さくっとやっちゃおうか。この建物から地下に行くようにするわけだから、キッチンから離れた位置がいいかな? 入口の位置が悪いから、リンドに相談して新しい入り口でも作ってもらえばいいか? みんなはどう思う?」

 幼女三人は徹夜明けなので寝ているみたいで、残りのメンバーに聞いてみるが特に意見は出なかった。どこに地下通路への入り口を作るかだけだしな。リンドが帰ってくる前に通路を繋げてしまおう。

 ピッポッパっと、さすがダンマススキルは魔法とは比べ物にならないくらい便利だな。汎用性と引き換えに特化型だよな。まぁ比べるのが間違ってはいるが、両方とも使える俺から見るとそういう感想が出てもおかしくないよな。

 さてどうしたものか……全員を連れて帰るわけにはいかないから、幼女三人組を連れて帰るべきだろうか? こっちはカエデに見てもらって、ピーチもいるし問題はないかな? 一応準備しておいたリビングアーマー(アダマンタイトコーティング)を1Fに設置しておこう。

 各拠点にリビングアーマーを配置してるけど、これで何体になったんだろう? 早めにこいつらの特性に気付けたのは良かったよな、汎用性が高い上にじっとしているのが苦にならない最強の肉壁。

 おっと忘れてた、二階の俺の部屋に行き無線を取り出して連絡をつける。ブラウニーたちに湖の周辺の木を刈っているゴーレムを、ダンジョンに戻して待機するように命令を出してもらう。切り倒した分は倉庫に詰めておくようにお願いし、そのまま湖を作るから注意するように伝言しておく。

 二十分程経つと全員撤収したようなので、以前作成していた海までの海底ダンジョン風味と、湖を作るための地面を一気に掘り下げる。水深は、とりあえず三〇〇〇メートル程にしておこうか、ポチポチといじっていくと海底ダンジョンと湖が完成する。

 通路はある程度大きく設定しているので、DPで作り出され海水がどんどん入っていくのがマップ先生の立体映像で確認できる。海の生態がよくわからないので、メロウに相談してダンジョンの海とつなげるか? そうすればダンジョンから魚や魔物を移動させられるしな悪くない。

 今日の夜にはそっちに戻るから食事の準備をお願いしておく。一緒に今作っているダンジョン酒蔵から、よさそうなものを出しておくようにお願いする。

 色々な準備(偽装)を終わらせると暇になったので、ハクとニコを呼んで遊ぶことにした。呼んだのになぜ来ない? マップ先生で確認すると家と倉庫の間、庭の位置に当たる所に二匹の光点に重なる様に3つの光点がある。

 これは幼女三人組だろうな、何してるんだろう? 様子を見に行くと芝生の上に寝かされている? ニコに幼女三人が頭を乗せている。普段は丸いのに今は細長く枕として使いやすいような形になっていて、ハクはその三人の上に寝そべっているようだ。

 気持ちよさそうだが起こさないといけないな。

「ニコ、ハク、シェリルにイリア、ネル、起きろ~」

 三人とも涎を垂らしてたみたいで口元をぬぐっている。

「「「ご主人様?」」」

「みんな、おはよう。寝てるところ悪いけど、馬車の準備をしてくれ。昼食食べたら一旦ディストピアに帰るよ」

「「「はーい」」」

 起きた三人は、ニコとハクを抱きかかえて馬車の準備に入った。置いてってほしかったのにな、俺の従魔なのに幼女がそんなにいいのか! クロやギンもそうだ、俺よりシェリルやイリアの言う事をよく聞いてる気がする。くそう……

 準備の終わったリンドが戻ってきたので、早めの昼食を食べてからディストピアへ出発した。

「ちょっと……何でこんなに滑らかなの? それにこの馬車の速度おかしくない? 全然揺れないし、なんでなの?」

 魔法で作ったことにしている通路を見てリンドが叫んでいる。色々濁して伝えておく。あまり深く俺たちの能力を伝えるわけにはいかないのでしょうがない。

 三十分程興奮していたが、徹夜の宴会明けだったこともあり寝てしまったので、枕とクッションを出してそこに寝かせておく。

 起きる頃にはきっとディストピアだろう、ウォーホースに後は任せて俺も寝る事にした。三幼女も眠い様子だったので一緒に寝る事にした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

うちの冷蔵庫がダンジョンになった

空志戸レミ
ファンタジー
一二三大賞3:コミカライズ賞受賞 ある日の事、突然世界中にモンスターの跋扈するダンジョンが現れたことで人々は戦慄。 そんななかしがないサラリーマンの住むアパートに置かれた古びた2ドア冷蔵庫もまた、なぜかダンジョンと繋がってしまう。部屋の借主である男は酷く困惑しつつもその魔性に惹かれ、このひとりしか知らないダンジョンの攻略に乗り出すのだった…。

天ぷらに愛を、(with 女神のお使い)

浜柔
ファンタジー
【天ぷらに愛を、】  天ぷらをこよなく愛する油上千佳《あぶらあげ ちか》は、女神に異世界へと転移させられた。  強力な身体能力と拘束魔法を授けられ、邪神の復活阻止を手伝うようにと女神に言われたが、殺し合いなどしたくない。  普通に生活し、天ぷら屋を営むのが目標だ。 ※ストレス多めです。苦手な方はご注意ください。 【女神のお使い】 塚井葉詩璃《つかいはしり》は自殺を試みたら異世界に飛ばされた。 そして飛ばした張本人の女神から言い付かったお使いをこなさなければ死ねない身体にされた。 このまままた自殺を試みても苦痛を感じるだけの状況から逃れるため、葉詩璃使いっぱしりを始める。 ※「天ぷらで行く!」は「天ぷらに愛を、」のノーマルエンドの改訂版です。  そちらにはバッドエンド等が有りません。

召喚魔法使いの旅

ゴロヒロ
ファンタジー
転生する事になった俺は転生の時の役目である瘴気溢れる大陸にある大神殿を目指して頼れる仲間の召喚獣たちと共に旅をする カクヨムでも投稿してます

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー
死因がわからないまま神様に異世界に転生させられた久我蒼谷。 転生した世界はファンタジー好きの者なら心が躍る剣や魔法、冒険者ギルドにドラゴンが存在する世界。 そんな世界を転生した主人公が存分に楽しんでいく物語です。 祝書籍化!! 今月の下旬にアルファポリス文庫さんから冒険がしたい創造スキル持ちの転生者が単行本になって発売されました! 本日家に実物が届きましたが・・・本当に嬉しくて涙が出そうになりました。 ゼルートやゲイル達をみことあけみ様が書いてくれました!! 是非彼らの活躍を読んで頂けると幸いです。

聖女の妹は無能ですが、幸せなので今更代われと言われても困ります!

ユウ
ファンタジー
侯爵令嬢のサーシャは平凡な令嬢だった。 姉は国一番の美女で、才色兼備で聖女と謡われる存在。 対する妹のサーシャは姉とは月スッポンだった。 能力も乏しく、学問の才能もない無能。 侯爵家の出来損ないで社交界でも馬鹿にされ憐れみの視線を向けられ完璧を望む姉にも叱られる日々だった。 人は皆何の才能もない哀れな令嬢と言われるのだが、領地で自由に育ち優しい婚約者とも仲睦まじく過ごしていた。 姉や他人が勝手に憐れんでいるだけでサーシャは実に自由だった。 そんな折姉のジャネットがサーシャを妬むようになり、聖女を変われと言い出すのだが――。

ダンジョン配信 【人と関わるより1人でダンジョン探索してる方が好きなんです】ダンジョン生活10年目にして配信者になることになった男の話

天野 星屑
ファンタジー
突如地上に出現したダンジョン。中では現代兵器が使用できず、ダンジョンに踏み込んだ人々は、ダンジョンに初めて入ることで発現する魔法などのスキルと、剣や弓といった原始的な武器で、ダンジョンの環境とモンスターに立ち向かい、その奥底を目指すことになった。 その出現からはや10年。ダンジョン探索者という職業が出現し、ダンジョンは身近な異世界となり。ダンジョン内の様子を外に配信する配信者達によってダンジョンへの過度なおそれも減った現在。 ダンジョン内で生活し、10年間一度も地上に帰っていなかった男が、とある事件から配信者達と関わり、己もダンジョン内の様子を配信することを決意する。 10年間のダンジョン生活。世界の誰よりも豊富な知識と。世界の誰よりも長けた戦闘技術によってダンジョンの様子を明らかにする男は、配信を通して、やがて、世界に大きな動きを生み出していくのだった。 *本作は、ダンジョン籠もりによって強くなった男が、配信を通して地上の人たちや他の配信者達と関わっていくことと、ダンジョン内での世界の描写を主としています *配信とは言いますが、序盤はいわゆるキャンプ配信とかブッシュクラフト、旅動画みたいな感じが多いです。のちのち他の配信者と本格的に関わっていくときに、一般的なコラボ配信などをします *主人公と他の探索者(配信者含む)の差は、後者が1~4まで到達しているのに対して、前者は100を越えていることから推察ください。 *主人公はダンジョン引きこもりガチ勢なので、あまり地上に出たがっていません

妾の子だった転生勇者~魔力ゼロだと冷遇され悪役貴族の兄弟から虐められたので前世の知識を活かして努力していたら、回復魔術がぶっ壊れ性能になった

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
◆2024/05/31   HOTランキングで2位 ファンタジーランキング4位になりました! 第四回ファンタジーカップで21位になりました。皆様の応援のおかげです!ありがとうございます!! 『公爵の子供なのに魔力なし』 『正妻や兄弟姉妹からも虐められる出来損ない』 『公爵になれない無能』 公爵と平民の間に生まれた主人公は、魔力がゼロだからという理由で無能と呼ばれ冷遇される。 だが実は子供の中身は転生者それもこの世界を救った勇者であり、自分と母親の身を守るために、主人公は魔法と剣術を極めることに。 『魔力ゼロのハズなのになぜ魔法を!?』 『ただの剣で魔法を斬っただと!?』 『どうやってあの年齢であの強さを手に入れたんだ……?』 『あいつを無能と呼んだ奴の目は節穴か?』 やがて周囲を畏怖させるほどの貴公子として成長していく……元勇者の物語。

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー
交通事故で死んでしまった坂崎総助は本来なら自分が生きていた世界とは別世界の一般家庭に転生できるはずだったが神側の都合により異世界にあるダンジョンの下層に飛ばされることになった。 もちろん総助を転生させる転生神は出来る限りの援助をした。 そして総助は援助を受け取るとダンジョンの下層に転移してそこからとりあえずダンジョンを冒険して地上を目指すといった物語です。

処理中です...