ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
151 / 2,518

第151話 我が道をゆく

しおりを挟む
 俺は、戦闘が終わったのでパカラパカラとウォーホースに乗って領主邸に向っていく。

 到着すると、ヒキガエル夫婦は、息子と同様に臭くなっていた。髪の毛はブロンドだったはずだが、今は色が抜け落ちて真っ白になっている。恐怖で髪の毛が白くなるって迷信じゃなかったのか? ファンタジーだから何でもありって落ちな気がする。

 最近、穴から色々出すのが流行ってるのかな?

「みんな、お疲れ様。ライチェル王国への嫌がらせ成功だね。さて戦争で勝ったんだから、もらえる物もらっておこうか。金はあってもしょうがないから労働力をもらってくか? こんな腐ってる街占領してもしょうがねえしな。よし、こいつらは縛っておいておこう、別に死んだって俺たちは困らないしな。

 目的の一つ、ライチェル王国への報復は少し出来たし、今回はこの辺で引き上げよう。帰る途中に拾う物ひろってかえろう。おっと生きて伝言する機会があったら、国王に俺たちをおとしいれた報いを必ず受けさせてやるって、伝えておいてくれ。じゃぁ頑張って生きろよ」

 それっぽい事をヒキガエル夫婦に言葉として残して、俺達はその場を去っていく。

「よし、じゃぁ事前にマーキングしておいた、ジャルジャンで買われて連れてこられた人たちを回収しに行こう。じゃぁ、ピーチ・シュリ・ライムを隊のリーダーに三組にわかれて連れてきてくれ。集合場所は、天幕でいいかな? では、行動開始」

 俺は来た道をパカラパカラとウォーホースに乗って天幕に戻っていく。

 奴隷というと満足に食事をさせてもらえてないのが一般的らしいので、胃に負担にならない食事をシルキーたちに出してもらう事にしよう。

 ジャルジャンから連れてこられた奴隷の数は七十四人だったが、この街に残っていた数は六十八人、残りの六人はどうなったんだろうか? 女の子が三人、二十代の女性が一人、男性が二人が足りない数だった。

 女の子はおそらくそういう事なんだろう、他の街かもういないか。くそヒキガエル共が! 本当にろくなことしねえ奴らだな!

 街から集められたジャルジャンの人たちがどんどん集まってくる、大分やつれている印象を受ける。それ以上に引きつった顔をしている。それもわけもわからず戦争が始まって、終わったかと思えばここに連れてこられたわけだから当たり前か。

 まだ連れに行ったのが娘達だったからよかっただろう……これでここの兵士みたいなのに連れてこられたら、もっとひどい顔になってたと思う。

 お腹がいっぱいになれば気持ちも和らぐだろうから、とりあえず食事をしてもらおう。温かい食事に柔らかいパン付き、喜んで食べてくれている。お腹がいっぱいになり自分たちが理不尽な状況にならないとわかったようで、こちらの話を聞いてくれる状況が整った感じだ。

 俺が説明するより、娘達の統括役のピーチに説明してもらった。おれはその間にツィード君に奴隷の首輪の解除の準備をするようにお願いする。

 ピーチの説明を聞いていたジャルジャンの人たちは、喜んでいる顔と複雑な顔を混ぜたような表情になっていた。奴隷から解放されるのは嬉しいけど、解放されても元奴隷の人間に対して世間は冷たい事を知っているのだろう。

 だから俺はピーチに俺の街への移住の話をするように言ってある。俺としてはどちらでもいい、人が増えるのはいいことだが、不和が生まれるのは困るからそこら辺を理解してくれるといいんだけどね。

 ピーチの話が終わり、母親と思われる人達はどうしていいかわからず複雑な顔をしているが、子供たちは全員喜びを全身で表している。さてここで悩んでても仕方がない、次のステップに進もう。

 ツィードから奴隷の首輪の構造を聞いて事前に色々解除方法を検討していた、アリスとレミーのコンビがどんどん首輪を解除していく。ある一定以上の魔力を流し続けると回路が壊れるということが分かったらしい。

 ただ必要魔力は一般的なLv一〇〇以上の魔法系の冒険者や兵士の魔力が枯渇寸前まで使用しなければならないらしい。でもさそれじゃいくら君たちでも魔力枯渇するよね? って思ってたら、魔石を魔力の代用してサクサクと外していた。

 混乱している全員を放置して、次の準備を進めていく。

 人数は六十八人内子供が四十六人、体の小さい子がいるとはいえ六十八人もいるから、馬車を追加しないといけないな。といってもこれ以上多くなっても使う人がいないからな、馬車に連結できる馬車とかにするか。電車みたいにウォーホース一匹で馬車三台は軽く引けるだろうから、六台程召喚して馬車に連結しておいてもらう。

 ちゃっちゃとすること済ませてしまおう。夜だけど連結した馬車にジャルジャンの人たちに乗り込んでいってもらう。ジャルジャンに帰ってから改めて考えればいいことを伝えてもらい、馬車の中でゆっくりしていてもらう事にする。ただいまの時刻四時、早ければお昼過ぎ頃に着くだろう。

 日も高くなりジャルジャンの城壁が見えてくる。この人たちにとってどのくらいぶりの景色なのだろう、喜んでもらえるといいな。

 この先の生活もきちんと保証できる状態にできるといいな。という事で後の事は全部フェピーにいったん押し付けよう。もし考えた結果移住することを希望する人がいれば連れていけばいいだろう。

 移住してくれたらうれしいけど家とかどうしようかな? 近いうちに大工もほしいな、ドワーフとかいいよな。ヴローツマインに早いところ行って人材確保してえな。よくある小説の設定で酒とかで釣れないかな?

 見覚えのある門番が青い顔をしていた。

「え? もう帰ってこられたんですか? 戦争されてたんですよね? 早すぎませんか? 昨日の夕方に出発したのに、どんだけ移動早いんですか!!」

 ありえない速度で移動する俺たち、ありえない時間で戦争が終わる非常識で混乱に混乱をしている門番がそこにいた。とりあえず、フェピーに伝えてきてくれ、そのまま連れてく予定なんだから!

 意識が回復した兵士があわててフェピーに伝言を飛ばしていた。お前の方が指揮官の資質あるんじゃねえか?こっちの人、自分の常識を超えると停止しちゃうからな。

「昨日でてってもう戻ってくるってどういうことですか! 早すぎますよシュウ君!」

 領主の部屋に入ってすぐフェピーに怒鳴られた。こらこらシュリとピーチ、その位でいちいち殺気立つな。できれば樹海の周辺都市とは良好な関係を築きたいから抑えてくれ。二人の手を握り後ろへ引っ張った。

「君の所のお嬢さん方、ちょっと過敏じゃないかね?」

「気にするな、俺たちは俺たちのすることをしたのに、文句を言うから殺気を出されるんだよ。フェピー、この二人がいるところで冗談は止めてくれ。逆鱗に触れる事があったら俺もとめれる自信は無いから、よろしくたのむ」

 フェピーと護衛の兵士たちは終始引きつった顔をしていたが、俺は押し付ける事だけ押し付けて、我が家に帰ることにした。シビルに言って少し資金を領主に回すように言っておくか、六十八人も人が増えたんだ、負担がかからないようにしておかないとな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...