ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
128 / 2,518

第128話 敵襲

しおりを挟む
 昨日は娘たちと食堂で騒いでから、趣味部屋で日付がかわる時間まで遊び倒した。朝目覚めるとモフモフに包まれているのは分かるのだが、なぜ顔までモフモフに包まれているのかわからなかった。夢の中で目が覚めたとかじゃねえよな?

 体を起こして周りを確認すると、俺の顔のあった両側にコウとソウが陣取っており、長い尻尾のモフモフが俺の顔にのっかっていたようで、顔までモフモフに包まれていたようだ。

 まわりには、コウとソウ以外にも、ニコ、ハク、クロ、ギン、ニャンコズまでわらわらと集まっていた。ニャンコズはコウとソウのいる場所に集中しており、俺の頭付近には天国が広がっていたようだ。

 一匹一匹モフり倒しながら英気を養っていく。クロとギンは大きかったのでモフるというよりは、わしゃわしゃ撫でまわした感じだが、久しぶりにやったためか非常に喜んでおり、二匹に押し倒されて顔をペロペロされてしまった。

 そしてニャンコよ、さりげなく俺の足の間やわきの下、お腹の上で二度寝の体制に入らないの。

 舐められて顔がベタベタになってしまったので、トイレの前にある洗面所に向かい顔を洗っていると足元にモフモフがいる事に気が付いた。俺の足を嗅ぐんじゃない! しっかり毎日お風呂入ってるし、体も洗ってる! その上、水虫になるであろう病原菌は回復魔法で除去しているので完璧だ!

 あっ、でも間違えないでね、向こうの世界で水虫だったわけじゃないよ。こっちに来た当初蒸れる革靴しかなかったから、気にかけてたら回復魔法は効果があるって教えてもらって、こまめにかけるようにしてるだけだからね。でも今は、自重しないでオレンジ色の運動靴っぽい物をはいてるけどな。

 足元にいたニャンコをかまっていると、アマレロが俺を探しに来た。お部屋にいなかったので手分けして探していたようだ。確かにトイレにいますかーなんていきなり来ないもんな。おかげで、いくら綺麗なトイレでもペットで時間を潰さないでください、と怒られてしまった。

 時間潰してたんじゃなくて有効利用していただけだよ。アマレロに引っ張られる形で食堂に到着すると、探しに行っていたみんなが集まってきた。朝食が冷めないうちに食べてしまおう。

 いつもと同じビュッフェ形式だけど、日によって微妙にメニューが違うから嬉しいな。別に種類が同じでもビュッフェ形式なら、気にする必要ない気がするんだけどね。ちなみにミリーや奴隷一家に新人たちも食堂で食べているので、かなり狭く感じている。

 先輩の娘たち以外は、朝からこんなにいいものを食べていいのか、恐縮している形だがスカーレット曰く、「シュリの分も合わせて六十人分くらい毎日作ってたので、十人や二十人増えたところで大した手間ではない」とのこと。

 問題があるとすれば、キッチンのシステムが人数にあっていない事だと。よし、増設しよう。娘たちには根っこ掘りをさせ、新人たちや奴隷一家、ミリーたちには修行をさせている間に、シルキーたちの意見を取り入れて改装してしまおう。

「みんなには、引き続き開拓の続きと修行をしてもらって、シルキーたちには新しいというか、キッチンの増設と新しい食堂を考えてもらう。どのくらいのサイズで、どのくらいの設備がほしいか後で教えてね。根っこ掘りの魔法使い組は、地面に直接干渉して地形の変わるの方法で魔法を使うのは避けてね。

 イメージ的には、畑を作った時の土を柔らかくする、空気を入れる感じで魔法を使ってほしい。そうしないと後で地面とかに、魔法の行使が上手くできなくなるから注意して。物理組は掘り返す形になるだろうから頑張って。ノーマンとドリアードたちも手伝いに回すからお願い。じゃぁ今日もがんばろ~」

 おー!! と掛け声を聞きながら十一日目がスタートする。

 まず初めに、シルキーたちの意見を聞かないとな。単純に今あるキッチンの規模を大きくしてほしいというのが、シルキーたちの希望だった。

 可能なら新しい調理器具も入れてほしいとのことで、大型のオーブンを四個、窯を三個、パンを焼く大型の機械を二個設置し、汁物用に大きな鍋を置けるコンロを追加で六個、合わせて十個になった。

 汁物のコンロが何でこんなに必要か聞いたら、調理に時間のかかるものが多いので、最近は単調になりがちだったのです……と、いろんなものが出てきてたはずだけど、あれで単調なのだろうか?

 そういえば、人も増えてきたしシルキーを増やそうか? ここは新しい種族にするべきかな。家精霊といえば、ブラウニーも確かいたし、そっちを召喚してみようかな? シルキーたちに聞くと、性質は違うけど家に住み着く精霊として付き合ってたとの事。

 精霊たちってどこにすんでるんだろ? そもそもどこから召喚されてるんだ? シルクちゃんとツィード君を呼んだ時にも思ったけど、召喚した相手がたまたま知り合いってわけじゃねえよな? 今度聞いてみるか。ただ今はまだ落ち着いてないから召喚しないでほしいとのことだった。

 何かあるのかな? まぁいいや、キッチンを作り替えたので、今日のお昼はバーベキューにでもしようかと話したら、シルキーたちもノリノリだったので食材調達を命じた。

 俺はバーベキューの準備をしていると、午前の作業が終わった娘たちが帰ってきた。外で何かしている俺を見つけると、今日のお昼の予想がついたようではしゃぎだしている。この世界でもバーベキューには、人を熱くする何かがあるのだろう。

 俺も河原でバーベキューとかするの好きだったしな。荷物は親たちに運んでもらって、みんなで自転車とかでいったな。シルキーたちが食材の処理を終えたようで、バーベキューが開始となる。

 庭には、バーベキューの暴力的なまでにいい匂いが漂っている。河原でのバーベキューじゃないけど、わいわい食べるのは楽しいね。

 匂いを嗅ぎつけた従魔たちや猫たちもぞろぞろやってきて、食事をねだっていた。シルキーたちはこれも予想していたようで、ちゃんと猫用の食材も準備していた。さすがっす、シルキーパイセン!

 バーベキューの中盤? 中頃になると、猫たちが何かに怯えだした。急にギンやクロのそばに行って、身を寄せ合っていた。どうしたんだ?

「ご主人様、山の方から何か飛んできますよ?」

 誰の発言だったのだろう? 慌てて山の方を見ると確かに何か飛んでいる。あえて表現するなら、プテラノドン? あたりが一番近いだろうか? 多分だけどあいつはワイバーンだろう。マップ先生で確認すれば一発だ。

 あれ? 映ってないんですけど? あいつらってそんなに隠密性が高かったりするのか? そういえば、奴隷兵の特別チームの装備どうしたっけ? イカンイカン、なんでマップに映ってないのか考えてワイバーンと思われる飛行物をみる。

 あれ? そういえば、獣道の森にも何匹か鳥型の魔物から奇襲を受けたな、あれって早いだけじゃなくてマップ先生に映ってなかっただけか? となると、掌握しているエリアの上空でも感知はできないって線が濃厚か?

「え~っと、無粋にも俺たちの昼を邪魔しに来た飛行物を殲滅しましょう。慈悲はありません、全力で行きます。戦闘準備」

 俺の掛け声で武器を取り出し始めた娘たち。

「ちょ、ちょっとシュウ君!? あれワイバーンよ? ランクでいったらAの最上位、Sランクでもおかしくないって人がいるくらいの強敵よ? いったんダンジョンに逃げましょ?」

「お? あれってやっぱりワイバーンなんだ。Sランクってどうせ、飛行してて倒しにくい上に尻尾の毒針やブレスで一方的にやられるからの評価じゃないの? 俺たちの戦場に引きずり込めば、良くてもAランクにひっかかる位の戦闘力だと思いますよ」

 ミリーがさらに何かを言っているが、ワイバーンが戦闘距離に入ったので何かをさせれる前に攻撃を開始する。

「魔法組、ワイバーンの上から圧縮した空気を叩きつける感じで魔法を使用、カウント〇で発動。前衛は、ワイバーンが落ちてきたところに接近して可能なら首を落とせ、尻尾に注意しろよ。三・二・一・〇」

 魔法が発動すると、ワイバーンが体勢を崩して落下していく。表情は分からないがかなり焦っている様子だった。

 ドゴッ

 鈍い着地音とともに動かなくなった……え? 不時着して打ちどころ悪くて死んだ?

「ご主人様~、死んでる~。初めての敵だったから、シェリルの攻撃が効くか試したかったのにな~」

 うん、落下死したらしい。羽を広げれば八m以上あるだろう、結構デカかったな。ドロップ品を収納のカバンにぶち込んでバーベキューを再開する。ミリーは唖然とした表情で、しばらく固まったままだった。早く戻ってこないと飯が無くなるぞ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...