お嬢さまは婚約破棄されたい

n

文字の大きさ
上 下
1 / 1

お嬢さまは婚約破棄されたい(一話完結)

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 2

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

2020.06.28 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

n
2020.06.29 n

くくみらさん、ありがとうございます。
 
>私の場合、タグ重視してるってことが、今回の件でよくわかりました笑
ラブコメタグつくと安心感がありますね。

タグとはそうなんですね…
キーワード検索の際に使うだけでなく…。
私ももっと見てもらう努力しなければと思いました…汗


>いろいろ短編集のほうの重い?話の印象が残っていたのかもしれません。
もしかして腹黒とかヤンデレさんが現れるのでは、と笑

いろいろ短編集の方もお読み下さったようで…ありがとうございます。m(_ _)m

そうですね、私はわりと『胸くそ』には、あらすじなどで『胸くそご注意』と書いている気がします。注意書きしないと怒られる場合かな、と思って。
(なので胸くそは胸くそとあらすじなどに書いてある…と思うのですが自信がない。汗)

しかしハッピーエンドにはあまりタグを付けていませんでした…。
ハッピーエンドは注意書きなくても良いと思ってまして…

くくみらさんのコメントを拝読し、ハッピーエンドにもタグを付けると学びましたw
どうなるかハラハラしてもらいたい場合以外は付けようと思いました。



>めっちゃかわいい男の子でしたね!
また気が向いたら投稿してくださいませ~!

くくみらさん、お読み下さり、ありがとうございますm(_ _)m

そうですね、何か『(自分では)良いな』と言うものを思いつきましたら…

解除
2020.06.27 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

n
2020.06.27 n

くくみらさん。こちらこそ、お読み下さりありがとうございます。
お言葉に甘えまして投稿してしまいましたm(_ _)m

>n さんの書く女の子は可愛いですね。 

そうでしょうか…
嬉しいです!


>タグの確認せずに読み始めたので、後半めっちゃハラハラしました....。
(最近メリバ続けて読んだせいかもしれませんが。。)

!?

自分では読んで下さる方にとってハラハラ要素が含まれる話とは全く思わなかったので、驚きました…
(全部話を知ってる)作者目線でしか自分の小説って見られないものだなと改めて思いました。

メリバは心の準備が必要だから、身構えますよね……w(好きですが…)


>そしてタグなかった笑(いいんです、タグつけるかは各々好みもあると思うので!)
 
ああ…
私は『タグ』って、検索しやすいように付けるものだと思ってました…
いや、少しは『ご注意』の意味のタグもあると知っていたのですが…。

ハッピーエンドとか、タグを付けると、『読み方』に影響するのですね。
(それは確かにありますね)


>ハーレム本でよかった笑
ほっこりしました♪

おお…と言うことは
『もしかしてコイツ悪い男ではないか?』
と言う予想をされて読まれたと言うことですね……
(その読み方で読まれると言う可能性すら、考えてませんでした…)
(普通に最初から最後までラブラブな?ラブコメとして読まれるものだと思い込んでました…)

興味深いなあ、と思いました…
自分は、どんな読まれ方をされるか思っていた以上に予想できないのだなと思いました…

『ラブコメ』と言うようなタグを付けると安心して読めるのかも(なろうでは付けたのかも)。
でもハラハラしたと仰って下さり、ちょっと嬉しかったです…w

ご感想、ありがとうございました。
とても参考になりました。
また長文返信になり申し訳ありませんm(_ _)m

解除

あなたにおすすめの小説

お母様が国王陛下に見染められて再婚することになったら、美麗だけど残念な義兄の王太子殿下に婚姻を迫られました!

奏音 美都
恋愛
 まだ夜の冷気が残る早朝、焼かれたパンを店に並べていると、いつもは慌ただしく動き回っている母さんが、私の後ろに立っていた。 「エリー、実は……国王陛下に見染められて、婚姻を交わすことになったんだけど、貴女も王宮に入ってくれるかしら?」  国王陛下に見染められて……って。国王陛下が母さんを好きになって、求婚したってこと!? え、で……私も王宮にって、王室の一員になれってこと!?  国王陛下に挨拶に伺うと、そこには美しい顔立ちの王太子殿下がいた。 「エリー、どうか僕と結婚してくれ! 君こそ、僕の妻に相応しい!」  え……私、貴方の妹になるんですけど?  どこから突っ込んでいいのか分かんない。

山に捨てられた令嬢! 私のスキルは結界なのに、王都がどうなっても、もう知りません!

甘い秋空
恋愛
婚約を破棄されて、山に捨てられました! 私のスキルは結界なので、私を王都の外に出せば、王都は結界が無くなりますよ? もう、どうなっても知りませんから! え? 助けに来たのは・・・

私に告白してきたはずの先輩が、私の友人とキスをしてました。黙って退散して食事をしていたら、ハイスペックなイケメン彼氏ができちゃったのですが。

石河 翠
恋愛
飲み会の最中に席を立った主人公。化粧室に向かった彼女は、自分に告白してきた先輩と自分の友人がキスをしている現場を目撃する。 自分への告白は、何だったのか。あまりの出来事に衝撃を受けた彼女は、そのまま行きつけの喫茶店に退散する。 そこでやけ食いをする予定が、美味しいものに満足してご機嫌に。ちょっとしてネタとして先ほどのできごとを話したところ、ずっと片想いをしていた相手に押し倒されて……。 好きなひとは高嶺の花だからと諦めつつそばにいたい主人公と、アピールし過ぎているせいで冗談だと思われている愛が重たいヒーローの恋物語。 この作品は、小説家になろう及びエブリスタでも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品をお借りしております。

「不吉な子」と罵られたので娘を連れて家を出ましたが、どうやら「幸運を呼ぶ子」だったようです。

荒瀬ヤヒロ
恋愛
マリッサの額にはうっすらと痣がある。 その痣のせいで姑に嫌われ、生まれた娘にも同じ痣があったことで「気味が悪い!不吉な子に違いない」と言われてしまう。 自分のことは我慢できるが娘を傷つけるのは許せない。そう思ったマリッサは離婚して家を出て、新たな出会いを得て幸せになるが……

姉の身代わりで冷酷な若公爵様に嫁ぐことになりましたが、初夜にも来ない彼なのに「このままでは妻に嫌われる……」と私に語りかけてきます。

恋愛
姉の身代わりとして冷酷な獣と蔑称される公爵に嫁いだラシェル。 初夜には顔を出さず、干渉は必要ないと公爵に言われてしまうが、ある晩の日「姿を変えた」ラシェルはばったり酔った彼に遭遇する。 「このままでは、妻に嫌われる……」 本人、目の前にいますけど!?

冷たかった夫が別人のように豹変した

京佳
恋愛
常に無表情で表情を崩さない事で有名な公爵子息ジョゼフと政略結婚で結ばれた妻ケイティ。義務的に初夜を終わらせたジョゼフはその後ケイティに触れる事は無くなった。自分に無関心なジョゼフとの結婚生活に寂しさと不満を感じながらも簡単に離縁出来ないしがらみにケイティは全てを諦めていた。そんなある時、公爵家の裏庭に弱った雄猫が迷い込みケイティはその猫を保護して飼うことにした。 ざまぁ。ゆるゆる設定

双子の姉がなりすまして婚約者の寝てる部屋に忍び込んだ

海林檎
恋愛
昔から人のものを欲しがる癖のある双子姉が私の婚約者が寝泊まりしている部屋に忍びこんだらしい。 あぁ、大丈夫よ。 だって彼私の部屋にいるもん。 部屋からしばらくすると妹の叫び声が聞こえてきた。

愛されない女

詩織
恋愛
私から付き合ってと言って付き合いはじめた2人。それをいいことに彼は好き放題。やっぱり愛されてないんだなと…

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。