上 下
303 / 430
第五章『ブルー・オン・ブルー/若き戦士たちの挽歌』

Int.75:ブルー・オン・ブルー/戦慄の深蒼②

しおりを挟む
「やぁぁぁ――――っ!!」
 右手の散弾砲を撃ちながら、残弾数の少ない左手の突撃機関砲も撃ちまくりつつ、スロットル・ペダルを底まで踏み込むまどかは叫びながら、上空の蒼い≪飛焔≫へ向けて斬り込んでいく。
『ふっ……』
 しかし、マスター・エイジはちょいちょいと≪飛焔≫の機体を小刻みに動かすことで、飛んでくる無数の20mm砲弾とベアリング散弾を全て回避する。フライト・ユニットの翼を未だに折り畳んだままな辺り、まどかは自分がマスター・エイジにおちょくられていると感じてしまう。
「馬鹿にして!」
 そんな嘗めた態度のマスター・エイジの戦い方に、まどかは妙に頭にきて。弾の切れた突撃機関砲を雑に投げ捨てれば、左腰のハードポイントに吊していた73式対艦刀の柄を空いた左手のマニピュレータで握り締め、それを逆手に抜き放つ。
「気に入らないんですよ! ヒトを小馬鹿にした、貴方のような態度の男はっ!!」
 それをマニピュレータで器用にくるりと回し、順手に切り替えながら。まどかは対艦刀を持つ≪叢雲≫の左腕を振り上げて、やはりスラスタを最大出力で吹かしながら眼前の≪飛焔≫へと突撃を敢行する。
「墜ちてくださいよっ――――!?」
 そして、蒼い≪飛焔≫に肉薄し。まどかは最大限の速度を以て、その左腕を、対艦刀の刃を振り下ろした。
 まどかが振り下ろした対艦刀は、強化炭素複合繊維の刀身は、目の前の≪飛焔≫を縦一文字にバッサリと斬り裂く――――はずだった。
『……少し、単調すぎやしませんか?』
 ――――しかし、現実としてまどかの振り下ろした対艦刀は虚空だけを斬り裂いていて。肝心の≪飛焔≫といえばまどか機のすぐ真横にいつの間にか動いており、オープン回線で響くのはそんな、マスター・エイジの少しばかり落胆したような声音だった。
「喋るなぁぁぁぁっ!!」
 咄嗟にまどかはスラスタを吹かして振り返り、腰溜めに構えていた88式突撃散弾砲を≪飛焔≫の腹に目掛けた。
『心得ておくべきですよ、退き際という奴は』
 だが――――まどかが右の操縦桿のトリガーを引くよりも圧倒的に速く、マスター・エイジは動いていて。一瞬の内に振るわれた≪飛焔≫の両腕が振る対艦刀の刃に、まどか機の≪叢雲≫はその両腕を、肩の半ばからバッサリと斬り裂かれてしまった。
「っっっ!?!?」
 コクピット・ブロックを揺さぶる凄まじい衝撃に、鳴り響く警報音。コクピットを揺さぶる衝撃にまどかが歯を食いしばって耐えていれば、しかしその対面でマスター・エイジはフッと小さく笑い。
『貴女、本当に少佐の教え子ですか?』
 そう、小馬鹿にしたような態度で言い、バランスを失い地面に叩き落とされていく≪叢雲≫を見下ろしていた。
 落着と同時に、凄まじい衝撃がまどかを襲う。激しい土煙を上げ、砕けたアスファルトの破片をそこら中に撒き散らしつつ、両腕を失った≪叢雲≫が背中から眼下の街に叩き付けられていた。
「あ……」
 まどかは、そのせいで意識をほんの少しの間だけ失ってしまう。破損警告や推進剤漏れの警告、引火警報など、様々な警報音が重なり合って鳴り響くコクピットの中、しかしまどかにはそれが何処か、何故か子守歌のようにも聞こえてしまい。そのまま、ゆっくりとその意識を喪失させてしまった。
『…………』
 地面に墜ちたその≪叢雲≫を上空高くから見下ろしながら、マスター・エイジは無言のまま渋い、何処か落胆したみたいな表情を浮かべている。
『少佐の教え子とは思えない、お粗末さですね……』
 呟く独り言の、その声色は。やはり、心底からの落胆の色が入り交じっていた。
 ――――本当に、先程の少年と彼女とでは、違いすぎる。
 マスター・エイジが数手交わしたまどかに対して抱く率直な感想は、そんな具合だった。
 彼女は根本的にセンスが無い、というのだろうか。優秀な部類に入るのは確かなのだが、しかし何処かセンスに欠けている。絶対的な、戦うという行為に対してのセンスが、彼女には圧倒的に欠けている。
 マスター・エイジはどちらかといえば、戦闘行為に芸術性を求める方だった。足の運びから何から、その全てに美しさを求める部類の人間が、マスター・エイジという男なのだ。
 そんな彼の眼から見て、先程の少年――――白井に関しては、一種己と同じようなものをマスター・エイジは感じていた。至近距離での格闘戦は正直言ってイマイチだったが、しかしあの突きを咄嗟の機転で躱した辺り、決して下手というワケじゃない。
 きっと、これが遠距離の砲撃戦ならばまた違ったのだろう。彼には何処か、己と似たものを感じてしまう。己と似た、芸術性のような何かを……。
 しかし、今の≪叢雲≫の少女の方は別だった。彼女からは、そういった芸術的なセンスを、マスター・エイジが感じ取ることは出来なかった。
 優秀なパイロット、それこそエース・パイロットになれるような素質のある人間というものは、往々にしてそういった芸術性を大なり小なり滲み出させているものだと、マスター・エイジは過去の経験からそう認識している。
 例えば、西條元少佐。"関門海峡の白い死神"と恐れられた彼女だ。マスター・エイジの眼から見ても、彼女は間違いなく世界最強のスーパー・エースだろうと思う。
 それ以外にも、錦戸元大尉やその他諸々、嘗ての≪ブレイド・ダンサーズ≫に属していた人間は、その殆どがそういった芸術性を戦いの中に滲ませていた。マスター・エイジにとってエースたり得る人間というのは、そういう者たちなのだ。
『……残念です』
 故に、マスター・エイジは眼下の≪叢雲≫を駆る少女に対し、酷く落胆していた。
『少佐の教え子といっても、全員がそういうワケでは無いということですか』
 そんな独り言を呟きながら、マスター・エイジは機体を降下させていく。ふわっとした、踊り子のようにみやびで柔らかな着地を披露してみせると、そんなマスター・エイジのすぐ目の前には、アスファルトの地面に仰向けでめり込んだまま動かない、先程の≪叢雲≫の姿があった。
『楽しめそうにないのなら、後に取っておく必要は無いでしょう』
 呟きながら、マスター・エイジは少しだけオイル汚れのこびり付いた二振りの刃を両手の中に下げつつ、その≪叢雲≫にトドメを刺そうと一歩を踏み出した。
 ――――だが。
『…………待ちなよ、蒼いの』
 オープン回線に飛び込んで来る、何処かで聞いた若い男の声。それと同時に機体のセンサーが真後ろに反応を認め、そしてマスター・エイジが機体を振り向かせれば。
 すると、そこに立っていたのは――――ボロボロの、今にも朽ちそうに傷付いた≪新月≫だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【SF短編集】機械娘たちの憂鬱

ジャン・幸田
SF
 何らかの事情で人間の姿を捨て、ロボットのようにされた女の子の運命を描く作品集。  過去の作品のアーカイブになりますが、新作も追加していきます。

♡女子高生と黒ずんだアレ◆ 〜△本小説には、一部刺激の強いシーンがあります(R15♡)〜

大和田大和
SF
◆◇「私まだ女子高生なのに……子育て?」◇◆ ○突然ですが、女子高生を妊娠させる方法を知っていますか? 『知りません』と答えたピュアなあなた! この小説はあなたにはまだ早いかもしれません。 あなたは今すぐブラウザバックして他の小説を読んでください。(おすすめはリゼロです!) ●本小説では、たくさんの女性が妊娠します。女子高生の妊娠に興味がない人は読むことを推奨しません(リゼロの方が面白いのでそちらを読んでください!) ○それでは以下があらすじと本編の妊娠シーンです。(リゼロが見たい方はブラバして、長月達平で検索してください!) ◆◇【あらすじ】◇◆ 世界中に突如、謎の黒い箱が出現した。 それは大きさ三〇立法センチほど。 宛名も差出人もなく、ただ『開けないでね』とだけ書かれている。 ある箱は公園のベンチの上に置かれ、別の箱は浜辺に流れ着き、また別の箱は普通にポストに届いたりした。 箱を開けるとその中には、気持ちがいいことをした時にできるアレが入っていた。 この物語は、一人の女子高生が子作りと子育てをするお話。 ◆◇【妊娠】◇◆ 男は白いシーツがかかったベッドを指差し、私にこう言った。 「いいか? お嬢さんは今から俺にここで妊娠させられるんだ? 何をされるかわかるな?」 私はこくんと力なく頷いた。 「嬢ちゃんはベッドでの経験はあるのか?」 私は首を横にフルフルと振った。 「そっか女子高生だもんな。処女だろうな……へへ。安心してくれ、大人しくしてれば痛くしないから……よ?」 男は、ニヤケ面で私の体に視線を這わせた。太もも、胸の谷間、そして股間のあたりをジロジロと見られた。 彼は私をベッドに座らせると、 「今から俺と何するか言ってみな?」 そして、私はこう答えた。 「…………生で……セック(本編へ続く♡)」 (◎本小説は、カクヨムなどで重複投稿しています。詳しくはプロフで)

新しい自分(女体化しても生きていく)

雪城朝香
ファンタジー
明日から大学生となる節目に突如女性になってしまった少年の話です♪♪ 男では絶対にありえない痛みから始まり、最後には・・・。

MMS ~メタル・モンキー・サーガ~

千両文士
SF
エネルギー問題、環境問題、経済格差、疫病、収まらぬ紛争に戦争、少子高齢化・・・人類が直面するありとあらゆる問題を科学の力で解決すべく世界政府が協力して始まった『プロジェクト・エデン』 洋上に建造された大型研究施設人工島『エデン』に招致された若き大天才学者ミクラ・フトウは自身のサポートメカとしてその人格と知能を完全電子化複製した人工知能『ミクラ・ブレイン』を建造。 その迅速で的確な技術開発力と問題解決能力で矢継ぎ早に改善されていく世界で人類はバラ色の未来が確約されていた・・・はずだった。 突如人類に牙を剥き、暴走したミクラ・ブレインによる『人類救済計画』。 その指揮下で人類を滅ぼさんとする軍事戦闘用アンドロイドと直属配下の上位管理者アンドロイド6体を倒すべく人工島エデンに乗り込むのは・・・宿命に導かれた天才学者ミクラ・フトウの愛娘にしてレジスタンス軍特殊エージェント科学者、サン・フトウ博士とその相棒の戦闘用人型アンドロイドのモンキーマンであった!! 機械と人間のSF西遊記、ここに開幕!!

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

処理中です...