上 下
1,176 / 1,588
8の扉 デヴァイ 再々

その 違い

しおりを挟む

 白く すっきりとして 
  だが 私には見えぬ部分も多い

   かなりクセのある 複雑な粒子


 金色の 強い輝き
  ただただ 純粋に そこにあり私を包む
    得も言われぬ 美しい 粒子 。


「  くっ。」

 それは。

 本来なら  「比べることなどできない」もので ある。


「しかし。何故 出てきた。 しかも 今。」

自分で自分の中身に文句を言いつつも、たしかにその違いについては気になる 部分。

「 ふぅむ?」


 日々 変化している 自分

  成されている 浄め

  無意識下夢の中での みんな光達の仕事

  起きている時の 自分の行動

 両側表と裏からの 創造

   
 そこから見えてきた 新しい景色

   粒子と ひかり

 わたしたちの 本質

   本来 そうである こと 。


起きて、朝を迎える度に 更新されている自分の「なかみ」

 夕方から夜にかけて 重くなる「世界の粒子」を
 流して 浄め 設置し直し 
 夢の中でそれを また並べ直して。

 みんな光達との 共同作業で進められている それは 
 私を日々グンと成長させている

 それは間違い ない。


以前も、あの色と 他との決定的な違いは
認識した筈だ。

 しかし 「今」
 改めて提示された そのカケラの粒子 質を眺め
 「何が違うのか」 それを詳細に確かめてゆく。



 「いつも そこにあるもの」
     「自分と 同等のもの」

   「背中にあるもの」「反対側」
 「私の 裏側であるもの」
   「背中を 預けられるもの」
  
 「それ以外の色」
   「楽しい」「面白い」「興味深い」

 知らない色を
  「試して みて」。

 「反応」し  「変化」を起こさせ
  「観察」して 「自分に色を与えるもの」

 「自分が拡がり 増えるもの」
   「拡大要素」「カケラ」「違う色」
  「わかること」「理解すること」
  「受け入れること」「含むこと」

 「何色をも 持ちたい 私の性質 性格」。


「 ふぅむ。」

 が。

 「自分の色じゃない」と 

 しかし 拒まず 且つ 

  取り込むこと

 「反応」させて その「変化」を楽しむこと

 「浄め」「私の色を掛け」「」。


「 また、拡大してゆく。 そういうこと か??」


  「違う色だ私のじゃないけれど
    魅力的な 色」

  「知らない 色」「自分では選択しないもの」。


きっとこれも「高い私」からのヒントだ。


 そう 多分 「世界にあることを辞めた」、私からすれば。

 それは 「自分にプラス」な事であり
 これまでは「拒んでいた」世界のカケラ
 それすらも「自分の一部に できる」。

 そんな素敵な 提案なのではないか これは。


「ふむ。 なんか、漠然と思っていた「浄めて使う」、「すべては想像の素」 それだけれど。」

 きっと 私的に分解 解説 すると 。

   そういうことになる って こと

  だよ ね??


 
 「なにをも 受け入れる」
 「すべては 自分」
 「まるっとぜんぶが 自分の中」。

それは 確かにそうであり
でもそれが「実際 どうなっているのか」。

 わかっては いなかった
 解せてなかった
 
それが 今、わかったって 。 こと ??
 なのかな ???


しかし、粒子の秘密はまだありそうだ。

「 フフフ」

奥の深い、その微細な光に 様々な角度から 光を当てて。

 ぐるり その 「かたち」を 詳細に確認してゆく。


  「ウイントフーク」 「金色」

  違い  世界   せかい

    枠の中  外

これまでの道のりをなぞりながら
 そのまま想像を 発展させてゆく。


 「思ってたのと 違う」

 ん?  これ かな?


 「想定外」「想像の 外」
   「しかし ものではないこと」

  「自分で選ばない」 色。


 「導き」
       「ヒント」

   「必要 だから出て来る」

  「より 高いからの カケラ」

 
   「拒否」「拒む」事で 
 閉じていた 「その他の道」。


「 えっ」

 でも。

 金色の事に関しては、それで良かった筈だ。

確かに 「世界基準」で言えばあの人ウイントフークも 悪くはないし、私の相手として楽しく過ごす事もであろう。

 しかし。

「「可能かどうか」、そこじゃないんだよ 多分。」

 私がよくやる、想像を展開させ 発展していく様子を
 ウイントフークバージョンで 展開すると。


「   いやいやいや。」

 これ 「お父さんと 娘」になる じゃん。

 なんか。

  若しくは 「研究者と実験体」?

 でもこの 組み合わせだと。
 なんか 関係性が 全然違くなる な ??


複雑に、「世界」と「せかい」の入り混じった私の「なかみ」のせかいでは
あの人ウイントフーク事はできるが
「それをやるかどうか」は また違った問題で ある。

「 う~ん?なんか 目的?違い??それに 「合う相手」が いるから。なんか変な感じがするのかな ??」

 それはあるだろう。

 もし。

 もしも

   もしかして この せかいに。

 あの色金色が 存在 しなかったならば。


「 ふぅむ。」

でも。

 そう、「その もしかして」は 意味の無いものだ。


だって 私は。

 もう 「あの色が私の反対側である」道を
 選んでいるのだから。


「 ふむ。? して??」

なんだか、頭の中がこんがらがってきた。


「  ふぅ。」

大きく 長く 息を吐いて。

 「想像 とは」そんな事を思いながらも
 青く蒼い鳥たちを眺め
 自分の中の 栄養に換算する。


「 そうか。 でも。 「ひと」「相方」でなくて、「物事」とか「もの」で? その場合で、受け入れれば いいって事だ?」

 「想定外をも 受け入れる」
 「だからこそ 広がる」「拡がれる」
 「含んでゆける」
 
 それが 言いたかったのかも ?

そうかも、知れない。


少しずつ 自分にその新しい色を 沁み込ませて。

  そうなんだろう か


    そうなのだろう な

そう、なかみが落ち着いてくると共に
 落ちてくるカケラ


  「可能性の いろ」

    「未知」

   「最初は驚くけれど 最高の いろ」 

その「新しいカケラ」の意図が わかってくる。



 私の「自分のいろ」が 決まってきたからこそ
 降りてきた これ

 「決め過ぎている」と
 「閉じてしまうと」。

 途端に狭まり 見えなくなる「ぜんぶ」、
 「すべて」との繋がり
 「固くなる」自分の かたち。


「なるほど 成る程ね、そうかも。」


そう のだ。

 
  「私が わたしで 在れば」

  すべては 成る のだから。



「 ふぅむ。 深い、深いよ わたし。」

天井の 白を見ながら渡りゆく鳥達の
 色とりどりを 眺めて。


 やっぱり
   ぜんぶの いろが。

  確かに 美しい もんな ?


そう 思って。

一羽の極彩色の鳥に視点を借りて、ベンチにボーッと座っている
自分の姿を 見る。

 ああ

   そう 言えば ?

  最近  極彩色   あのいろを

    みていない  な ?


しかし、「それ」が出て来た という事は
近いうちにあの色も参戦するという事ではないのか
 その疑惑が頭を掠め 
「なんとなくの嫌な予感」を風に飛ばし 「なんでもありの私」に 取り替えておく。


「 うん。 とりあえず、練習 だわね。」


そうして
 再び 大きく息を吐いて。

 スルリ いや、ダラリとベンチに
 
     寝そべったので ある。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

側室の妊娠により正妃は婚約破棄されました。愛して貰えなかった正妃はどうしたらいいの?

五月ふう
恋愛
「今日はね、ソラに  一つ嬉しい知らせがあって  教えに来たのよ。」 「なによ?  貴方がこの城を出ていくの?」   私にとって、 それ以上の知らせはない。 「いいえ。  私ね、  フィリップの子供を  妊娠したの。 」 「え、、、?」  側室である貴方がが、 正妃である私より先に妊娠したら、 私はどうなるの、、? 「ああ、  そんなにびっくりしないで。  ソラは正妃としての仕事を  そのまま続けてくれていいのよ。」 私は助かったの、かな、、? 「お飾りの正妃として、  このまま頑張ってね。  ソラ。」 その言葉は私を絶望させた。

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...